箱根リトリート konoha spaのエステティシャン/セラピスト求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,200円 〜 2,000円

最終更新:2024/04/05

【箱根仙石原】ブランクのある方でも歓迎!週1回から勤務可◎Wワーク歓迎♪セラピスト/エステティシャンの経験を生かして「五感で自然に浸る 誰にも邪魔されないリラクゼーション空間 箱根リトリート」のホテルスパでぜひ働きませんか?

EGAO株式会社を紹介します

  • 東日本エリアを中心に、ホテル・旅館・会員制リゾートスパなどで、エステティックサロンやリラクゼーションサロンなどのエステ事業を20年以上に渡って運営してまいりました。
  • 創業以来、人が本来持っている自然治癒力=セルフエステの考えにもとづき、健康と美しさを追求し、オールハンドにこだわった高度な施術をおこなっていることが特徴です。
  • お客さま一人ひとりとの対話やふれあいを大事にしており、心からリラックスしていただける環境の提供に努めています。
  • セラピスト/エステティシャン/整体師を募集しています。お客さまの笑顔を支えたいという思いを持って施術してくださる方は、ぜひご応募ください!

経験やスキルに合わせて、専任トレーナーが研修・サポートします

  • 技術はすでに習得されているものを尊重します。専任トレーナーが習得されている技術をベースに当社のメニューに対応できるように研修します。
  • 研修でブランクを埋めます!少しずつ時間・日数を増やしていくといった働き方も可能です。
  • 売上ノルマや回数券等の販売は一切ありません! お客さまと会話を楽しんだり、施術やサービスに専念することが出来ます。
  • 頑張った分だけ収入アップ!曜日によって手当がつく「繁忙日手当・大型連休手当」または施術時間や売上でインセンティブがつく「業績手当」のどちらかを働き方に合わせて選択することができます。
  • 午後のみの勤務。残業はほとんどありません。(月5時間程度)朝から動き始めるのが難しいという方や、午前の時間を有効活用したいという方にぴったりのお仕事です。

募集内容

募集職種

エステティシャン/セラピスト

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

ホテルにご宿泊されるお客さまへの施術提供(フェイシャルエステ・ボディエステ・全身もみほぐし・ヘッドスパ・足つぼ等)
サロン運営業務全般(受付応対・電話応対・予約管理・清掃等)

・お客さまの笑顔、「ありがとう」の一言が、自分自身の笑顔や達成感にもつながる、やりがいのある仕事です
・出産や転職などで一旦はエステの仕事を辞めた後、数年のブランクを経て復帰された30~50代の女性スタッフが多く活躍しています。
・皆さんのアイデアから生まれたメニューも多数あります。お客さまが笑顔になるメニューやサービスを一緒に作りましょう!(これまで導入した例:セラピストが使いたいブランド化粧品を導入、筋肉が大好きなセラピストが考えた肩甲骨や骨盤ほぐしメニュー、等)

雇用期間の定めあり:雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金加入の方:1年以内(原則更新)、労災保険のみ:3ヶ月更新

給与 【パート・バイト】 時給 1,200円 〜 2,000円
給与の備考

※経験者の方は経験年数やスキル、資格等によって時給が上がります。

別途交通費支給(規定内全額支給)
※別途手当支給(休業手当、深夜業手当、役職手当、繁忙日手当・大型連休手当、
業績手当)
・繁忙日手当は、金土日、祝日、祝前日に働いた場合に、1時間あたり125円支給される手当です(8時間働いた場合は1,000円)
・大型連休手当は、GW、お盆、年末年始に働いた場合に、1時間あたり250円支給される手当です(8時間働いた場合は2,000円)
試用期間は3ヶ月(期間中条件変更なし)

待遇

労災保険、その他条件を満たせば加入可能(雇用保険、厚生年金、健康保険)
正社員登用あり
女性管理職登用実績あり
副業・WワークOK

【感染症対策として以下の取り組みを実施】
・サロン内に新型コロナウイルスへの効果が認められている抗ウイルス・抗菌加工(SIAA取得ダイヤニウム)を実施
・新型コロナウイルス対策ガイドラインの作成と実施(業界ガイドラインを元に当社環境に合わせて細かく設定)
・消毒液・換気設備設置
・施術ベッド等のソーシャルディスタンス確保
・お客さまとセラピストの顔が近くなる施術(フェイシャル、ヘッド等)ではセラピストのみマスク着用(お客様は任意)

教育体制・研修

◎専任トレーナーがあなたのスキルアップをサポートします!
・入社~研修期間はもちろん、研修終了後のサポートも同じトレーナーが専任でサポートします。
・研修は無料で、かつ勤務時間中に行う為、給与も発生します。
・ トレーナーによる直接指導のほかに、施術動画などを配信するeラーニングもある為、長くこの業界で働いている経験者の方にも、さらなる知識や技術が磨ける環境です。
・有名ホテル旅館の素晴らしいロケーションや雰囲気の中、一流ホテルの接客サービスや、当社が長い年月で積み上げてきたホテルスパ運営のノウハウを学ぶことが出来ます。

勤務時間

シフト制
1日あたりの実働時間・最大8時間
13:00~22:00(休憩1時間)
※上記時間の間でご相談に応じて決定いたします。お気軽にご相談ください

・出勤日数も週1回からご相談に応じます
・家庭と仕事のバランスを考えてご自分にあった働き方が可能です
・ご自宅でサロンを営業されたり、別の仕事をされている方でも勤務可能です(現在も副業で勤務されている方が多く活躍されています)

※1日4時間以上・週1日からOK、土日祝のみOK

休日

シフト制
応相談

応募要件
歓迎要件

ダブルワーク歓迎
女性活躍中

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県足柄下郡箱根町仙石原1286-116

箱根登山ケーブルカー 早雲山駅から車で13分

施設・サービス形態
  • 美容・エステサロン
  • リラクゼーション
提供メニュー

konohaシグネチャー
リリース100分 ¥30,800 (税込)

営業時間

14:00~23:00(最終予約受付22:00)

箱根リトリート konoha spaの職員の声

整体師の職員の画像

整体師(店長)

経験年数:7年

更新日:2023/08/18

入職したきっかけを教えてください

前職は製造業で、まったく異なる業種でした。
家族の関係で今後の岐路を決めないとならない時期があり、以前から興味があったリラクゼーション業界へ思い切って進むことにしました。又、職場(店舗)が家から近く入職した理由のひとつでもあります。
未経験での入社でしたが、トレーナーや周りのスタッフ、お客様に恵まれて今に至っております。
すべて見る 閉じる

サロンの雰囲気、魅力を教えてください

スタッフには新卒、未経験者、個人サロンをしている方などがおり、切磋琢磨しながら仕事しています。施術後にお客様から「とても体が楽になった」などのお褒めの言葉をいただけた時は、今までの疲れが忘れるぐらい嬉しいですね。個人ノルマがない代わりにスタッフの皆で協力しながらお店の目標売上に向けて頑張るので、難しい時もありますが店長としてとてもやりがいを感じます。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

研修制度が整っており、トレーナーによる直接指導やその後の技術フォロー、eラーニングなどがあり、未経験でも安心してスタートを切ることができます。
年齢も10代から90代までの方や、普段マッサージを受けない方もいれば週2回マッサージを受けている方もいますので、いろんなお疲れ具合のお身体を施術することができます。また、ホテル内のサロンですので自然とレベルの高い接客も習得できます。
現在は店長もやらせていただいていますので、サロンを運営していく上で必要な知識、スタッフのまとめ方なども学べます。

すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師(店長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/18

入職したきっかけを教えてください

たまたま宿泊したホテルにEGAO株式会社が運営しているサロンがあり、マッサージを受けた際にお店やセラピストの雰囲気がとてもよかったことがきっかけです。未経験でしたが、研修制度もしっかりしていたため、安心してデビューすることができました。 すべて見る 閉じる

サロンの雰囲気、魅力を教えてください

職場には自分と同じ未経験で先に入ったスタッフもいたため、いい意味でお互いに適度なライバル心を持ちつつ切磋琢磨することができました。また、施術や接客に関してのちょっとした質問にもベテランスタッフが丁寧に教えてくれていたので、仕事へのモチベーションがキープしやすい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

施術はもちろんですが、リゾートホテル旅館ということもあり、老若男女さまざまなお客さまがいらっしゃるため、接客スキルも上がることです。私自身10年以上施術してきて感じるのは、「手技」がすべてではないことです。お客さまによってはお身体だけでなく「心」も疲れている方がいらっしゃいますので、適度に会話しつつ心身ともにリラックスしていただけるように努めています。セラピストとしての大切な心遣いが学べます。 すべて見る 閉じる

整体師の職員の画像

整体師(業務委託)

経験年数:10年以上

更新日:2023/08/18

入職したきっかけを教えてください

約9年間個人サロンを運営していましたが、子どもが自立したことで時間に余裕ができ、客数が薄くなる夜の時間帯で施術ができないかと探していたところ、EGAO株式会社の求人を見つけ応募したことです。あとは自分の実力を試してみたいという気持ちもありました。 すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

元々はエステ、オイルマッサージを女性向けに施術する事が多かったのですが、こちらで全身もみほぐしの技術を中心に研修等で教えていただきながらステップアップ出来てると感じています。
エステにしても、自分の技術の力試しにもなり、新たなスキルも習得し、よりお客様に喜んでいただけている事がとても嬉しいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

日々のお客様対応の合間にも、ベテランのスタッフから技術を教えていただいたり、自分の技術にアドバイスいただけたりすることです。1人で個人サロンを運営しているためお客さまからのお声はいただくのですが、セラピストだからこそできる施術のフィードバックをいただけることで、より技術向上につながった実感があります。
また、施術以外でも少し分からない事があれば気軽に質問でき、アットホームな雰囲気も素敵だと思いました。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

13:00

ホテルに出勤、 開店準備

制服に着替え、開店準備をします。 お客さまが快適に施術を受けていただけるように、サロン内の清掃をします。 清掃は主に掃き掃除、看板拭き、備品の準備などをします。週1回に扇風機を拭いたりなどプチ大掃除もします。 また、朝礼でサロンの情報共有や台帳で事前予約の確認などをします。 開店準備をしっかりすることで、その後の流れがスムーズに進みます。

13:30

サロンオープン、施術

お客さまをご案内し、施術をします。 リゾートホテル内のサロンということもあり、普段関わることのない多種多様なお客さまと出会えます。 会話はお身体のことだけでなく、ホテルで開催中のイベントやおすすめの周辺観光地なども話すことで、お客様にとって施術も素敵な思い出作りの一つになっていただけるように努めます。 また、予約が入っていない場合は、受付業務、電話応対やサロンの入り口付近でお声かけをします。

18:00

休憩

18:00~20:00の間で1時間休憩をとります。 上記の時間はちょうどお客さまのお食事時間と重なっているため、予約も少なくなります。

21:30

サロンクローズ、閉店業務

主に片付け、清掃、備品補充、伝票や売り上げ入力などをします。

22:00

退勤

帰宅の準備をして、退勤します。

箱根リトリート konoha spaの採用担当からのメッセージ

リラクゼーション事業部 安齋の画像

リラクゼーション事業部 安齋

リラクゼーション業界は23年、リゾート業界でのリラクゼーションをして20年になります。 現在はトレーナー兼セラピスト、関東エリアの統括マネージャーをしております。 仕事上様々な土地に行きましたので、その土地のことやご当地モノを知るのが好きです。 趣味は映画、ドラマ鑑賞です。

当社は東北から関東にあるリゾート地や温泉地でのホテル・旅館内でのリラクゼーション業をしております。エステやもみほぐしなどをお客様に施術し、心身共にお客様に喜んで頂ける素敵なお仕事です。 あなたらしいライフスタイルとやりがいと収入の両立を目指して頂けるよう努めております。 人に喜んでもらうことがお好きな方、様々なお客様がいらっしゃるので経験を積みたい方大歓迎です。 ZoomやLINEビデオを使ったオンライン面接にも対応しますので、お気軽にご相談ください。 ご連絡お待ちしています。 すべて見る 閉じる
リラクゼーション事業部 清水の画像

リラクゼーション事業部 清水

2019年にリラクゼーション業界に入り、2021年にEGAO株式会社に就職しました。 現場の経験を活かし、現在はトレーナー兼ECサイトの運用を担当しています。 旅行と美味しいものが大好きです。

EGAO株式会社は「おもてなし」を大切にしております。 技術ももちろん大事ですが、観光でいらっしゃるお客さまが多いため、素敵な旅行の思い出となっていただけるように会話と施術を通して癒しを提供することに努めてきました。 そのようにして徐々にホテルさまとの信頼関係を築き、ありがたいことに現在は東北から関東にある数々の有名ホテル旅館さまとお取引させていただいております。 また、スタッフの中にはブランクがありながらもう一度施術の仕事がしたくて入社された方や、個人サロンを運営しながら時間に余裕がある曜日に出勤されている方など、さまざまな背景を持ちながら働いている方が多いです。 スタッフ一人一人がやりがいをもって楽しく働いていただけるように、私たちリラクゼーション事業部がサポートいたしますので、良かったらお気軽にご相談ください。 みなさまのご応募、お待ちしております。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中