NEW

ビューティーリバース 二俣川店のエステティシャン/セラピスト求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/28

未経験でも安心の研修制度◎神奈川県に17店舗展開!年間休日118日以上・日曜定休・完全週休2日☆プライベートも大切にできるので安定して働き続けられます♪二俣川店

株式会社横浜ヘルシーが運営するエステティックサロンです

横浜エリア・湘南エリア・神奈川県央エリアに展開しているビューティーリバース。1983年の創業以来、10~80代まで幅広いお客さまに愛されている【ずっとキレイを、もっと身近に「地域密着・3世代エステ」】がコンセプトのサロンです。一度の人生で永く三世代に渡り、安心してお付き合いできるサロンを目指しています。

ビューティーリバース 二俣川店の魅力

  • 報告・連絡・相談を大切に何でも話し合えるアットホームな職場です。担当指名制ではないので、チームワークを大事にしています!
  • 日曜+他1日の完全週休2日制!接客業では珍しい日曜定休です♪年末年始休暇の連休以外にもリフレッシュ休暇(最大10日間連続取得可)もあります!エステティシャンは体力を使う仕事なので、しっかり休めるのは嬉しいポイントです◎
  • 未経験者でも安心の充実した研修制度◎技術の研修を行う専属スタッフがおりますのでマンツーマンで指導していき、基礎的な部分からしっかり習得ができます♪経験・未経験問わず、3か月の研修できちんと指導します。入社後も様々な研修がありますので日々スキルアップができます。
  • 産休・育休制度はもちろん、復帰後の時短勤務もOK!復帰率は100%!ライフステージの変化に対応しながら働けます。

人と接することが好きな方、美容に興味がある方、新しいことに挑戦したい方、技術の幅を広げたい方、サロンの運営に関わりたい方など、さまざまな意欲に応える職場環境を整えていますので、ぜひご応募ください♪

募集内容

募集職種

エステティシャン/セラピスト

仕事内容

・フェイシャル・ボディ・リラク・ブライダルなどの豊富なメニューからお客さまに合ったコースをご紹介
・カウンセリング
・お手入れ
・健康食品や化粧品の販売など

~1日の流れ~
・出勤(制服に着替えて、身だしなみを整える)
・掃除
・朝礼(お客さまのカルテを確認・共有)
・サロンオープン(1日平均6~9名ほど担当)
・空き時間で掃除・整理整頓、練習
・最終受付、片付け、翌日の予約確認
・サロンクローズ

~入社後の流れ~
■入社初日
本社にて入社の手続き(60分)、研修担当と共に導入研修を行います
■入社翌日~3ヶ月
先輩スタッフから技術・サロンワークを教わり、習得できたものからお手入れに入ります
■入社6ヶ月後
ボディ・フェイシャルの基本コースの技術取得を目指します
■入社1年後
オールハンドコースを含めた全コースの技術習得を目指します

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜 500,000円
給与の備考

賞与 年2回

通勤手当(上限30,000円まで)
歩合手当(ノルマなし)
残業手当
資格手当(エステ系・栄養士など)
キャンペーンによる賞金あり(不定期)
固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間6か月
※うち研修期間3か月(研修期間中は月給200,000円)
※その後3ヶ月は同条件

■給与例
入社1年後…月給230,000円~(基本給+業務手当+歩合手当+残業手当)
入社3年後…月給265,000円~(基本給+業務手当+役職手当+歩合手当+残業手当)
店長職…月給:330.000万円~ (基本給+業務手当+役職手当+歩合手当+残業手当)

待遇

社会保険完備
健康診断(年1回)
制服支給
研修制度
人事評価制度(教育担当やお店の責任者も目指せます)
社員割引制度
資格取得支援制度(AEA)
産前・産後・育児休暇制度
結婚・出産お祝い金あり
永年勤続表彰あり
退職金あり
各種イベント(社員旅行・決起会など)
営業時間外の練習なし(朝練習や営業終わりの練習は禁止)

教育体制・研修

未経験者でも安心の充実した研修制度をご用意しております。
技術の研修を行う専属スタッフに加え、各店舗には教育担当スタッフが在籍。マンツーマンで指導していき、基礎的な部分からしっかり習得ができます♪経験・未経験問わず、3か月の研修できちんと指導します。研修期間後も、ご自身のスキルアップができる様々な研修がございますので、成長できる環境が整っています。自信を持って、お客様に施術が出来るよう、サポートしていきます!

勤務時間

【月・土・祝】 9:15~18:30 (実働8時間・休憩1時間)
【火~金】  9:15~20:00 (実働8時間・休憩1時間)

※完全週休2日/シフト制(日曜定休+他1日)
※残業 月14時間前後(週3.5時間程度)

【シフト例】
★10:00~19:00
★10:30~19:30
★11:00~20:00

休日

完全週休2日・シフト制(日曜定休+他1日)
年間休日118日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/4)
誕生日休暇
特別休暇(冠婚葬祭など)
リフレッシュ休暇(年に数回長期休暇の取得可・最大10日間連休取得可)
産前・産後・育児休暇
介護休暇
有給休暇(入社半年後、初年度10日付与)

応募要件

高校卒業以上(高校卒業認定可)
無資格可
未経験可

歓迎要件

未経験者歓迎
経験者優遇
業界ブランクがある方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] オンライン面接実施(適性検査あり)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※入社日のご相談も承ります

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市旭区二俣川2-50-14 コプレ二俣川9F

相鉄本線 二俣川駅直結

施設・サービス形態
  • 美容・エステサロン
客層

女性専用サロン

営業時間

月・土・祝 10:00~18:30(最終受付 17:00)
火~金 10:00~20:00(最終受付 18:30)

休業日

日曜定休

スタッフ平均年齢

27歳

ビューティーリバース 二俣川店の職員の声

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト(MG)

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/08

エステティシャン、そしてBRを選んだ理由を教えてください

私自身がマッサージをされることが好きだった為、この思いを他の方にも体感してもらいたいとエステティシャンという道を選びました。
ビューティーリバースには、未経験から入社したスタッフが約4割です。未経験でも、実技研修、座学研修が制度として整っている事や、
長年在籍している私も、月に数回ある研修で新しい知識、情報を得る事が出来る機会が設けられている事がとても嬉しく思います。
エステティシャンとして、今後もBRで長く活躍していきたいです!
すべて見る 閉じる

お客様やスタッフからの言葉で、心に残っているものはありますか?

・あなたから提案されたこと実践したら、周りから若返ったね、痩せたね!って言われた! ありがとう!
・あなたの頑張りを子供たちも見て立派に育つはずよ!

他にも沢山ありますが、お客様から直接お褒めの言葉や、励ましの言葉を頂くのはエステティシャンならではだと思います。
在籍期間中にコロナ禍を経験し、お客様への施術が出来ない期間を経験したからこそ、今は施術できる事の嬉しさや、直接お客様と接する事が出来る楽しさ、嬉しさが強くあります。
すべて見る 閉じる

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト(チーフ)

経験年数:6年

更新日:2024/03/08

今の仕事のやりがいは何ですか?

気持ち良かった。凄く楽になった。ここに来て良かった。いつもありがとう。 と
お客様から感謝の言葉を頂いた時に、やりがいを感じます。そのために日々お客様に合わせた施術や、接客が出来るよう、研修に参加し、練習を繰り返すことで、より満足度の高い施術へと繋がっていると感じます。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

チーフとして店長を支え、サロンを盛り上げられる様、何事にも一生懸命取り組み、行動に移して行くことが今後の目標です。
また、教育担当として、新人スタッフの研修にも力を入れています。教えたスタッフがお客様にデビューしていく姿を近くで見る事が出来るのは、とても感動します。
すべて見る 閉じる

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト(一般スタッフ)

経験年数:1年

更新日:2024/03/08

入職したきっかけを教えてください

アットホームな雰囲気と地域密着型を強みにしているところです。
研修制度も充実しており、それぞれのペースに合った働き方ができるというところも魅力です。成長したい人を見つけ、それぞれの得意分野でより活躍できるように手を差し伸べてくれるような会社だと感じました。
さらには、地域密着型で、お客様と向き合い、より密な関係を創っていきお手入れに入ることができるので、サロン内の雰囲気も固すぎず、接客が苦手でも楽しく働ける環境であるという点もビューティーリバースで働きたいと感じた点です。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

明確な目標に向かい、結果を出せた時です。
体を使う仕事なので、お互いの思いやりが無ければサロン内が円滑に進まないこともたくさんあります。ですが、日々協力し合い目標に向けて先輩後輩みんなで一致団結することができます。だからこそ、目標を達成できた時には自分だけではなく、みんなで感動を共有し合え、何倍にも感じられる達成感が1番のやりがいです。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

自分のペースで結果を残していき、お客様やサロン内の先輩後輩からも頼られるような人になれるよう、着実にスキルアップしていく事を目指しています。まずは、役職を頂きたいと考えているので、より活躍できるよう目標に向けて日々頑張っています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:15

出勤・着替え・清掃・朝礼

出勤・着替え・清掃・朝礼の業務の画像
制服に着替え、身なりを整え、お仕事スタート★ お客様をお迎えする準備をしていきます! 全スタッフで協力し、掃除やタオル畳み、商材の準備をしていきます。 そしてサロンオープン前には朝礼を行います♪ スタッフ間での共有事や、ご来店されるお客様のカルテの共有・確認をしていきます。

10:00

サロンオープン★

サロンオープン★の業務の画像
オープン後、お客様のお出迎え・カウンセリング・お手入れを行っていきます! 1スタッフ、1日平均4名~6名のお客様のお手入れに入ります♪ ビューティーリバースでは、痩身・フェイシャル・リラクゼーションの3本柱にて各々10種類以上と豊富なコースを取り揃えております! 新コースや新しい機械も続々と導入しておりますので、研修毎に一生モノのスキルが身に付きます!

13:00

休憩・技術練習

休憩・技術練習の業務の画像
休憩時間にはスタッフとお昼ごはんを食べながら談笑♪ また、空いている時間には先輩スタッフと技術の練習やチェックを行い、お客様に自信を持って施術できるよう取り組んでいます! モデルとして施術を体験したり、施術をしたりと、お客様と一緒にご自身も綺麗になれますよ♪ また、ビューティーリバースではワークライフバランスを大切にしている為、営業後の練習や研修は禁止。 ですので、営業後の残業はほぼ無し! お仕事とプライベートをしっかり分ける事が出来るのも魅力の一つとなっています!

18:15

退勤

退勤の業務の画像
本日も1日お疲れ様でした! 片付け・締め作業を行い退勤! 効率よく仕事・練習を行い、無駄な残業なく終えられるように心がけています。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

18人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中