Floraのエステティシャン/セラピスト求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 200,000円 〜

最終更新:2024/03/22

【急募】完全週休3日制!オールハンドを身に付けたい方/経験者歓迎!痩身&筋膜専門でキャリアアップ◎独立支援あり/駅徒歩5分

「Flora」について

【最新マシン×熟練オールハンド】と、【お客様一人一人を見極めるオーダーメイド制】を強みとするエステサロンです。「お客様一人一人に寄り添いたい」「本当にお客様の為の施術をしたい」という想いで創業し、今では地域に愛されファンが増え続ける高評価サロンへと成長してきました。「Floraで、諦めかけていた美を取り戻せた」「こんなに体の調子が良くなるなんて、感動」というお客様のお声を多数いただいています。こんな嬉しいお声を、スタッフと共有していき、皆で学び合い成長を重ねていきたい想いが強くございます。共に成長しながら輝かせながら、力を合わせて地域No.1サロンを目指していきたいです!

サロン総顧客のリピート率70%

8年目となる今年は、会員様を大切にしており定期的に通ってくださっている顧客だけでなく、新規顧客の集客にもしっかりと力を入れて取り組める方大歓迎です!

入社後は、1日3名程の新規と会員様を施術して頂きます。1日に施術するお客様は少ないですが、その分、自由が丘という立地のお客様にじっくり寄り添った質の高い施術を提供することができます。技術はもちろん、お客様のお悩みや希望を伺い、それを解決に導くため一人一人に合ったプランを見つけ出す提案力も大切な要素です。お客様と向き合い、結果を求めて一緒に取り組んで行く、そんなプロのエステティシャン志向の方と一緒にサロンを盛り立てていきたいです。

私たちはお客様を誰よりも近くで見守っていくことができます。エステティシャンは、直に触れて変化させることでお客様の気持ちをその時、その瞬間にダイレクトに感じ取ることができる特別な仕事です。リピート顧客も多く、一度限りの接客ではありません。「あなただから任せたい」そんな確かな信頼関係で、生涯お付き合いできるパートナーのような存在でありたいです。

美容を通じて誰かの役にたちたい、たくさんの人を綺麗にしたい、Floraでこの先、素敵な美容人生を送りませんか?

こんなエステティシャンを募集しています

◎意志が強く、1度決めたことを忍耐強く続けられる方→Floraは頂いたご縁を心から大切にしたいと思っており、入社したスタッフと、できるだけ長く共に成長していきたいと考えております。当サロンの理念に共感していただける方と、いい時も悪い時も、知恵を出し合い、乗り越え、共に理想のサロンを創っていきたいと考えております。

◎人と話すのが好き、話を聞くのが好きな方→エステティシャンは施術をするだけでなく、お客様の心のケア・癒し、時にモチベーションのアップをしたりなどをコミュニケーションを通じて行うことが多々あります。お客様のお体だけでなく、心まで良い影響が与えられるそんなエステティシャンを求めています。

◎エステのお仕事は、とても体力が要ります。スポーツをされていたり、過去にスポーツ経験のある方。またはスポーツに興味がなくても、忍耐力がある方など、、大歓迎です

◎正直な姿勢で取り組める方 不器用でも大丈夫です!学んだことを真っすぐに捉えることの出来る方なら問題ありません。

◎目標達成に向かって工夫や尽力をすることが好きな方部活動、受験、スポーツ、別の仕事などなど・・、小さなことでもどんなことでも、何か一つでも達成した経験を持っている方、大歓迎です!

◎美と健康への想いに自信がある方 普段から自身でも美容のトレンドに敏感だったり、新しい美容法があるとすぐに試してみたり、美容への関心が高ければそれだけお客様とお話する際によりためになる情報を提供することができます。

◎自信をつけたい・自己成長したい方 一流のエステティシャンになる為に探究心をもち何事にも前向きに取り組める方にはぴったりです!

◎新しい環境で経験を活かし、キャリアアップしたい方 一生モノ!ここでしか学べない、「熟練ハンド」が身に着けられるのでワンランク上のエステティシャンへと成長できます。

◎上質な客層のもと、アットホームサロンで働きたい方 少人数で運営している為、働く人に一番沿う技術を教えられる事や、自分からどういう技術が必要か考えられる事で、成長できる環境です。スタッフの意思や想いが現実化できるところもFloraの魅力のひとつです。

募集内容

募集職種

エステティシャン/セラピスト

仕事内容

エステティシャン業務
・お客様への接客
・カウンセリング
・施術(痩身マシン、もみだし、筋膜リリース、ハーブピーリング、ブライダル、インナー商品提供etc)
・サロンワーク
・カウンセリング
・事務
・その他サロン業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 200,000円 〜
給与の備考

■未経験者

月給200,000円~+個人手当
給与内訳
・基本給 200,000円~
(試用期間3ヵ月~6ヶ月はアルバイト)

■経験者
月給240,000円~+個人手当
給与内訳
・基本給 240,000円~
(前職の経験・スキルにより考慮)
※経験者のみ週休3日制


賞与
昇給(6ヶ月毎)
インセンティブあり
交通費全額支給
※試用期間3ヶ月~6ヶ月(時給1,113円~1,200円)
※試用期間中は週休2日制で習得する期間となります

<給与例>
■エステティシャン 前職経験2年(能力により考慮)
月給220,000円~+資格手当15,000円+個人手当10,000円
■エステティシャン 前職経験5年(能力により考慮)
月給240,000円~+個人手当15,000円+役職手当30,0000円

待遇

社会保険完備
独立・開業支援
研修制度
制服貸与
社員割引

教育体制・研修
勤務時間

11:00~21:30の間でシフト制(実働8時間)
休憩60分
残業は月10時間未満

休日

完全週休3日制(月8日休み)
シフト制

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
冬季休暇
有給休暇
産休育休制度あり

応募要件
歓迎要件

◎経験者大歓迎◎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都世田谷区奥沢5-40-6 BLANC jiyuugaoka2F

東急東横線 自由が丘駅から徒歩で5分
東急大井町線 自由が丘駅から徒歩で5分
東急大井町線 九品仏駅から徒歩で7分

設立年月日 2016年06月09日
施設・サービス形態
  • 美容・エステサロン
設備(席数/機器 等)

ベット数5台
80m2の広いサロン

顧客単価

15,000円前後

客層

周辺の住宅街顧客様・30代40代多数

営業時間

11:00~21:00

休業日

火曜日

スタッフ男女比

女性4名

スタッフ平均年齢

32歳

Floraの職員の声

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト(リーダー)

経験年数:2年

更新日:2022/10/14

今の仕事のやりがいは何ですか?

何よりもお客様の笑顔を見られることがやりがいです。お客様にとって目的は様々ですが、体重が落ちた、むくみが取れた、姿勢が良くなった、顔がスッキリした…。笑顔でスッキリお帰りになられるお客様をお見送りする瞬間はやり切った、また次回もがんばろう!!と思えます。
様々なお悩みを持つ客様に対し、どうアプローチしていくか施術の内容を考えたり、どんなお話をしようかと考えたり、勉強したり。お客様へ健康と美を提供できるように頭を使う事がとても楽しいです。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

未経験の方でも、しっかりと研修が組まれ勉強や実技を習得できる環境があります。先輩も常に気にかけて下さるので、分からないところも聞きやすく楽しく働けます。人間関係で悩むことが無いのはとても魅力ある事だと思います。就業時間も朝はあまり早くないので、朝が苦手な方にはピッタリかもしれません。 すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

挨拶や感謝、謝る事などがちゃんと出来る人。意外かもしれませんが、出来ない人が多いなと感じます。お客様に対して、スタッフ同士、人間関係を円滑にするためには必要な事だと思います。
また、分からないことをそのままにしておかず、ちゃんと聞くことが出来きる、などコミュニケーションが積極的に取れる人と一緒に働きたいです。
あとは、体力仕事でもあるので立ちっぱなしでも大丈夫な人だと頼もしいです!!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

12:00

出勤・朝掃除・朝礼

制服に着替え、サロン内の掃除と準備を行います。本日の朝礼でお客様情報の共有や業務タスクなどの1日の流れをお伝えします。

12:30

施術

ご予約のお客様へ入客をし、カウンセリング・施術・物販販売をしていきます。1日3名ほど。

16:00

休憩

予約の合間に休憩を1時間とります。

17:00

業務タスク作業 カウンセリング・技術研修

予約の合間で、カルテ整理・日報記入・SNSアップなど事務作業をします。 技術習得研修・カウンセリング研修なども行っていきます。

21:00

片付け・終了業務・終礼

本日の締め作業を行い、終礼をし業務終了となります。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

9人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中