NEW

MUQU武蔵小杉店のフェイシャルエステティシャン(エステティシャン/セラピスト)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円
  • 月給 240,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/27

【横浜】未経験歓迎|充実した研修制度でエステティシャンへ★|完全週休2日制|残業月5時間以下

エステ通いを日常に。

「素顔力」を引き出し、”無垢”に、もっときれいになれるフェイシャルサロン


フェイシャル専門サロン『DanjoBi(ダンジョビ)』『MUQU(ムク)』は、
ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)を展開する「(株)LAVA International」が運営する、
「継続美容」をコンセプトにしたフェイシャルエステ専門サロンです。

エステをご褒美や特別ではなく、日常使いしてほしい。
そんな思いで誕生しました。

◇◆お客様満足度に特化したサービス◇◆

エステ業界では珍しい、月額定額制。
ローンの支払いがないから、はじめやすくて無理なく続けられるんです。 
だから、無理な勧誘やノルマはなし!
お客様により寄り添ったサービスの提供が可能です◎

◇◆美容クリニック品質の美容マシンを導入◇◆

当サロン、美容クリニックでも導入している美容マシンを使用してケアを行います。
ハンドケアだけでは引き出せない、高い効果が魅力です。効果重視のお客様から、
高い支持をいただいており、クチコミでも高評価(口コミ4.63)を獲得しています。

◇◆未経験でも安心!無料研修あり!◇◆

入社後2~3か月間は、研修期間。エステティシャンとしての基礎をしっかりと学びます。
専任の育成トレーナーが、イチからしっかりとお教えしますので、全くの未経験でも大丈夫です!


◇◆働きながら自分もキレイに♪◇◆

スタッフは無料で美容マシンを使い放題♪
また、取り扱っている化粧品の社員割引や、グループが展開するホットヨガや暗闇フィットネスも
社割価格で利用可能!働きながらキレイになれちゃいます♪

募集内容

募集職種

フェイシャルエステティシャン(エステティシャン/セラピスト)

仕事内容

フェイシャルエステの施術・店舗運営業務

【具体的には・・・】
・美容マシンを使ったフェイシャルエステ施術(30~60分/1名)
 ∟当サロンは美容マシンを用いての施術がメインとなります。
・お肌診断機を使用したカウンセリング
 ∟最新AI肌診断を用いて、お肌の状態をチェック・カウンセリング
・ケア用品のご案内
 ∟お客様のお悩みに添ったホームケア商品などのご提案
・フロント受付

*担当数は1日6~7名ほどです。
*詳しくは、1日の流れをご覧ください。
*姉妹ブランド”DanjoBi”へ配属の可能性もございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 240,000円 〜 400,000円
給与の備考

月給24万円~40万円+各種手当+インセンティブ
※経験・スキルを考慮し、決定します
※固定残業代月20時間分(3万1,600円~)を含む。超過分は別途支給します
※試用期間中(3ヶ月)は、月給21万5,000円以上+残業代となります。その他待遇に差異はありません

≪経験者について≫
エステ・脱毛サロン・美容部員など美容業界での経験お持ちの方は、
これまでの経験を考慮し、給与を決定します。

・昇給年1回*評価による

【給与例】
★スタッフ・入社1年目
└月収30万円(基本給24万円+インセンティブ5万円+キャリア手当1万円)

★店長・入社4年目
└月収42万円(基本給27万円+インセンティブ10万円+キャリア手当1万円+役職手当4万円)

想定年収

【未経験/未経験】

・入職1年目 360万円


【店長/1年目】

・入職4年目 500万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■交通費全額支給
■時間外手当
■役職手当(チーフ:月3千円~、副店長:月1万円~、店長:月2万円~、SV:月5万円~)
■職能手当(月1千円~5万円)
■保育手当(月2万円/一子/当社規定による)
■子ども手当(月1万円/一子/当社規定による)
■結婚お祝い金
■出産お祝い金

教育体制・研修

入社後、2泊3日程の宿泊合宿(@千葉県)がございます
※研修費・宿泊費・交通費は全額会社負担

勤務時間

9:00~21:30(内8時間勤務 休憩1時間)
※営業時間は店舗により異なります。
※研修期間の最初の2か月は8:30~となります。

休日

■完全週休2日制(月8日~10日/シフト制)

長期休暇・特別休暇

■年末年始休暇
■有給休暇(スタッフの全員が50%以上消化/連休取得もOK)
■リフレッシュ休暇(年5日)
■産休・育休(希望者取得率100%・復帰実績多数!)
■慶弔休暇(2~5日)
■結婚休暇(5日)

応募要件
歓迎要件

美容が好きな方
接客が好きな方は特に活躍できます!

☆サロンでの勤務経験(直近1年以上)または美容業界での店長経験をお持ちの方については、これまでの経験を考慮し、給与を決定します。
∟トータルエステ、脱毛サロン、スキンケア販売員等、幅広い経験者が活躍中です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より連絡をさせていただきます(メール、SMS、お電話等)

[3] 面接(オンライン/1回)・サロン体験

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定まで1週間程度を想定
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

神奈川県川崎市中原区小杉町3-441-29 KAHALA小杉駅前ビル2F

東急東横線/武蔵小杉 徒歩2分

施設・サービス形態
  • 美容・エステサロン
ブランド

MUQU

設備(席数/機器 等)

総数6(ベッド6)

提供メニュー

【フェイシャルケア】
美肌再生リフト
トラブル肌解消
毛穴・黒ずみ解消
メガポレーション導入フェイシャル
たるみ解消・小顔ラフォスフェイシャル
しみ・しわ撃退フォトフェイシャル

【ハンドケア】
美肌再生フォトハンドケア

顧客単価

7,000円

営業時間

10:00〜20:00

休業日

年末年始のみ

MUQU武蔵小杉店の職員の声

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト

経験年数:1年

更新日:2023/12/25

入社したきっかけを教えてください

美容が好きだったこともあり、これまでの接客経験を美容業界で活かしたいと思い、転職を決めました。

美容業界の中でも、DanjoBiは研修体制が手厚い点が魅力でした。
入社後2~3か月間は研修期間としてエステティシャンとしての基礎を学ぶことができ、
未経験でも安心して美容業界にチャレンジできることが入社の大きな決め手となりました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

お客様のご来店されてからお店を出るまでの全てを一貫して担当することができ、
施術を通したお客様の変化を直に見ることができる点は一番の魅力です。

カウンセリングから施術まで1人で担当できるため、
担当させていただくお客様に寄り添った提案ができたときはやりがいを感じます。


また頑張りに応じたインセンティブの支給もあるため、モチベーション高く業務に取り組めることも魅力です。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

今後はトレーナーとして新入社員の教育に携わりたいと考えています。

私と同じように「美容が好きで美容業界にチャレンジしたい!」と思っている人に、
充実した研修を提供することで、好きなことを仕事にする喜びを感じてもらえたらと思います。

また教育に携わった社員が活躍することでお客様にも満足いただき、
更にDanjoBiのサービスが広まっていくことにもつながれば嬉しいです。
すべて見る 閉じる

エステティシャン/セラピストの職員の画像

エステティシャン/セラピスト

経験年数:2年

更新日:2022/06/10

入社したきっかけを教えてください

専門学校でトータルビューティーを学んだ後、DanjoBiに新卒で入社をしました。

エステの中でもリラクゼーションの提供よりも、お客様の「お肌改善を目的としたサロン」を探していました。その中でDanjoBiを知り、マシンケアが豊富で肌診断カウンセリング、施術ともに1人で担当できることと、店舗配属前に研修が3か月あり安心できる制度に魅力を感じ入社を決めました。

実際3か月間の研修は、同期とともに肌知識や施術の勉強がしっかりできるため安心して店舗デビューができました。トレーナーさんも多くいらっしゃるので心強かったですね!
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

私はお客さまとお話するだけで元気が湧いてきます!マッサージを褒められて、自分の成長を感じるときも嬉しいです。

もちろん、つまずいたこともあります。

配属されてからすぐの時は、お客様からいただいた時間をオーバーしてしまい次のお客様をお待たせしてしまうことがありました。DanjoBiでは1時間~1時間半で来店からお見送りまでするため時間管理能力が必要になります。エステのイメージで1名に2,3時間かけるイメージがあったため最初は驚きました。

ですが店長がお客様対応時に短縮すべき時間を一緒に探してくださり、自分専用の資料を作成してくださいました。またDanjoBiにはシスター制度という新人スタッフに1名の先輩スタッフがついてくださる制度があるため、悩み相談やアドバイスをしやすい環境を整えてくれているので安心できます。
すべて見る 閉じる

今後の目標を教えてください

お客様に寄り添えるケアリストになることです。

以前売り上げが上がらないときは、自分の売り上げのことばかりが気になってしまいお客様のことが見えていませんでした。

ですがなぜ自分がこの仕事につきたかったのかを思い出し、お客様にできることを精一杯続けていくことで成果につながり、やりがいも感じることができました。

今後はケアリストとして技術、知識を高め、お客様に満足していただける空間の提供を続けていきます。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤、朝礼

制服に着替え、サロンの清掃などお客様対応の準備をします。

10:00

お客様対応(カウンセリング~施術)

お客様対応(カウンセリング~施術)の業務の画像
★来店時の受付 まずはご来店のお客様の体調をお伺いして、 洗顔ブースにご案内。

11:00

お客様対応(カウンセリング~施術)

お客様対応(カウンセリング~施術)の業務の画像
★カウンセリング 肌年齢や油分など、お肌の状態が分かるマシンで写真撮影。 お客様の今のお肌の状態やお悩みを聞いて 本日のケアを決定します!

12:00

休憩

休憩はシフトにしっかり含まれています。 休憩室でゲームをしたり漫画を読んだり、先輩と恋バナをしたり、それぞれ自由に過ごします。

13:00

お客様対応(カウンセリング~施術)

お客様対応(カウンセリング~施術)の業務の画像
★施術 1度で変化が分かる最先端マシンを使った手技が自慢! DanjoBiでは、カウンセリングから施術まで一貫して対応します。 お客様に寄り添い、自分の手で綺麗を提供できます。

15:00

研修

研修の業務の画像
入社後3ヶ月中は研修に集中。 その後は、店舗で随時フォローアップ研修があります。 研修はすべて業務時間内に実施します。

18:00

退勤

DanjoBiの月平均残業時間は5~6H未満。 完全予約制のため、急なお客様の来店でシフトが伸びることはありません。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中