おおつき歯科クリニックの求人情報

岡山県倉敷市藤戸町藤戸1394‐1

事業所の求人 2

募集を休止中です

会員登録後に求人を「気になる」すると募集再開時に通知を受けとることができます。

事業所情報

法人・施設名
おおつき歯科クリニック
取り扱い職種
アクセス

岡山県倉敷市藤戸町藤戸1394‐1

JR瀬戸大橋線 茶屋町駅から車で5分、植松駅から車で3分

施設・サービス形態
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 訪問歯科
  • 小児歯科
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

医院理念
 ● 安心と信頼を大切にしたい
治療指針
● 歯とお口の健康は全身の健康に影響します。例えば、近年歯周病が様々な全身疾患と関係していることがわかってきています。皆様の歯とお口の健康を守ることで、健康長寿に貢献できるものと考えます。
● 人生を通して「食べる」喜び、幸せを感じてもらえるよう最善を尽くしたい。
生涯を通して少しでも長い時期まで、口を通して食べることができるようお手伝いが出来ればと思います。
● 小児期~青年期~壮年期~老年期、それぞれのステージに合った患者さんの健康管理のサポートをしていきたいと考えています。
● 適切な時期に治療介入をしていくこと、そして定期的に長期的に診させていただくことによって初めて治療の長期的な成功が得られると考えています。
 そして最小限の治療の介入で済むことができると私たちは考えています。
● 当院で可能な治療と、対応は不可能ではあるがその状況下において有効な治療等、様々な考えられる治療方法を提示したいと思います。それがより良い選択と考えた場合はご相談の上、連携医療機関のご紹介をいたします。
● 予防とメンテナンスについて。 
健康を作り出せる方法をお伝えするが最も大切なことだと考えています。
 一時、魚をもらうだけでなく、魚を釣る方法(=今後も魚を得る方法)をお伝えしたいのです。 -日野原先生の書籍『いのちの言葉』より
どんなに良い人工物で補うよりも、生まれ授かった天然の歯に勝るものはありません。何とかしてこの天然の歯を守って頂きたいと思っています。
 その為の虫歯や歯周病を主とする歯の病気の「予防」を積極的に取り入れ、サポートをしていきたい。そして治療によって取り戻した歯やお口の健康を維持し守っていくための 「メンテナンス」を治療の中心にしたいと考えています。

スタッフ構成

院長
歯科医師 常勤1名 非常勤1名
歯科衛生士
受付・歯科助手

院長名

大月浩

院長略歴

昭和60年 岡山大学歯学部6期入学
平成 3年 岡山大学歯学部卒業
平成 3年 岡山大学歯学部附属病院 研修医
平成 3年 岡山大学歯学部付属病院第二補綴科 医員
平成 5年 岡山大学歯学部歯科補綴学第二講座
                      文部教官助手    
平成 6年 なかの歯科クリニック勤務
平成 9年 おおつき歯科クリニック開院
平成19年~ 岡山大学歯学部臨床講師
平成28年 倉敷市藤戸町へ移転開院

滅菌・感染症対策

常日頃から、当院においては歯科治療における唾液や血液の飛沫などから起こりうる肝炎やエイズなどの院内感染予防の為、患者様ごとのグローブ使用、使用器具類・切削器具の滅菌、ディスポーザブルの利用による標準予防策は行っているところです。現在、他にエアロゾルによる感染対策として口腔外バキューム装置の利用、窓の換気、3密を避ける対策などを加えた「新型コロナウイルス感染予防対策」をとっております。

開院時間

月火水金 9:00~12:30 14:30~18:30
土 9:00~12:30 14:30~17:00

休診日

木日祝

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中