えいご保育園BiBiの求人情報

東京都品川区小山3丁目7-9 Kafu武蔵小山1階

募集中の求人 2

事業所情報

法人・施設名
えいご保育園BiBi
募集職種
アクセス

東京都品川区小山3丁目7-9 Kafu武蔵小山1階

東急目黒線 武蔵小山駅から徒歩で3分
東急池上線 戸越銀座駅から徒歩で14分
東急目黒線 西小山駅から徒歩で14分

設立年月日 2023年04月01日
施設・サービス形態
  • 認可外保育所
保育理念・運営方針

Build independence, Brighten individuals
~主体性を育み、個性を育む~

近年よく耳にする「主体性(=自ら考え自ら動く)」を育むには、幼少期にじっくりと遊びこむ事が必要と言われています。

子どもは遊びを通して「やってみたい」「問題の発見」「問題の解決」「遊びの発展」を繰り返し行う事により「主体性」を培っていきます。

当園では、遊びこそが最大の教育である事を理解し、その上で、遊びを軸にした英語環境を提供していきます。

また「個性(=個人の特性)」を輝かせるためには、子ども達が自由に自身を表現し、それらを受容される環境が大切になります。

答えのある学習に力を注ぐのではなく、遊び・アート・音楽・化学・生活などを通して子ども達が各々の考えを自由に表す事ができる場を提供します。

これらの体験の中に当たり前のように英語がある。

当園ではそのような環境を提供いたします。

保育・教育プログラム

当園では "イマージョンプログラム" を導入した保育を行っています。ネイティブ講師および英語担当保育者は、園児さんには英語のみで接します。

イマージョンプログラムとは、1960年代にカナダから始まり現在は多くの国で取り入れられている、未収得言語の習得に有効な教育法。習得目的の言語に浸り(イマージョン)ながら生活をする教育法。

日本にいる多くの日本人が、幼いころより日本語の中で生活をする事によって日本語を習得したと思います。

イマージョンプログラムは、第二言語・第三言語も同じ様に習得をするという教育法です。授業で学ぶのではなく英語に浸って自然と英語力を身につけていきます。

対象年齢

1歳児〜5歳児 *安定した歩行が始まっているお子様が対象となります

定員

合計25名
1歳児 5名
2歳児 5名
3歳児 5名
4歳児 5名
5歳児 5名

スタッフ構成

立ち上げのため以下は想定となります。

バイリンガル園長 1名
バイリンガルリーダー保育士 2名
サポート保育士1名(日本語担当保育士)
ネイティブスピーカー2名

*園長プロフィール
保育士歴20年以上、海外保育園での保育士経験、日本での複数プレスクール園長先生の経験あり

施設規模

120平方メートル

導入システム

・保護者との連絡についてはICT(ルクミー)導入済み

保育時間

8:00~18:00

休園日

完全週休2日制(土日祝)、夏季、GW、年末年始休暇あり

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

ジョブメドレー公式SNS

LINEでもお問い合わせOK! QRコード LINEでもお問い合わせOK!

LINEでもお問い合わせOK!

ジョブメドレーへの会員登録がお済みの方はLINEで通知を受け取ったり、ジョブメドレーの使い方について問い合わせたりすることができます。

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中