NEW

シェフズデイサービス仲町台の夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円
  • 時給 1,112円 〜

最終更新:2024/04/25

🌿横浜市都筑区仲町台🌿無資格・未経験可🙆自分の個性を活かして働けるデイサービスで夜勤専従スタッフを募集中!🌿【🔅ソーシエグループ🔅】

料理に特化したデイサービス「シェフズデイサービス」で、夜勤専属員として働いていただきます。

「シェフズデイサービス」では、「おいしいと笑顔が溢れる場所」をコンセプトに、ご利用者さま一人ひとりに寄り添う、「その人らしさ」を大切にしたケアやサービスを提供しています。

ご利用者さんもスタッフも一緒に笑顔になれる場所。それが「シェフズデイサービス」です。
日々の生活のお手伝いだけでなく、シェフズデイサービスでしか体験できない特別な時間や空間を通して、ご利用者さまの健康な体と心のサポートを一緒に行っていきましょう!

【夜勤は介護未経験の方にぴったり!】
夜勤は1日のスケジュールの動きが日勤に比べて落ち着いています。時間が取りやすい分、業務を覚えやすいだけでなく、研修期間も業務内容を一つひとつ丁寧に教わりやすい環境です。
例えばトイレ介助なども、その場でやりながら覚えるだけでなく、その後、業務内容の振り返りや質問の時間をとることができます。

これから介護をはじめてみたい、興味があるけど未経験で心配、という人は、夜勤から始めることで、介護の仕事がどういうものか知ることもできますし、技術的なことをじっくり学ぶこともできます。

ある程度スキルや知識を身につけてから、日勤業務に移動すると、日勤業務にもすぐに慣れますし、新しい業務への理解度も上がります。

これまで夜勤専属で働いていた人が、社員になったというケースもたくさんあります。
夜勤専属スタッフから社員になり、そこから管理者を目指すというキャリアアップも目指すことができます。

【自分の時間もとりやすい!】
夜勤の仕事内容は、基本的に見守り業務が中心になります。
ご利用者さまへの対応や、事務作業などが落ち着いた時は、自由に時間を使うこともOK。
資格の勉強をしたり、学校の試験勉強をしたり、本を読んだり、休んだり・・・
働きながら、時間を有効活用することができます!

働く環境
スタッフは、あらゆる職業経験者が集まっており、それぞれ前職の経験を活かしながら日々業務に取り組んでいます。
シェフズデイサービスの介護は、マニュアル化されたサービスに固執しません。「自分は何ができるのだろう?」と自ら考え、そして相手を思いやる気持ちが根底にあることが、一番大切なことだとスタッフと話しております。

シフト制のため、自分のスタイルに合った働き方ができます。アットホームな雰囲気の中でも、スタッフたちは向上心を持ち、メリハリを持って働いています。ダブルワークも副業としても大歓迎です。ご利用者さまだけでなく、自分たちも楽しむ。ひとりで黙々と働くのではなく、みんなで協力して働くことを大切にしています。

【夜勤専属スタッフの声】

・主婦スタッフ(50代・女性)
夜勤の場合、掃除や調理などの家事や、ご利用者さまの生活支援が主な仕事になります。
自分が普段家でやっていることが、そのまま仕事でもいかせますし、仕事で学んだことを普段の家事にいかせるので、とてもおもしろいです!

将来的に自分の親や、義理の父母の介護も必要になってくると感じるようになったので、そういったことを学べるのはとても魅力的です。

・学生スタッフ(20代・男性)
空いている時間に少しでも稼ぎたくて応募しました。週1でもOKなので、他のバイトと掛け持ちしています。

介護は未経験でしたが、夜勤は作業が落ち着くタイミングも多く、じっくり教育してもらえるのでわりと早い段階で仕事に慣れました。
作業が落ち着いた時間は、大学の勉強や本を読んだりすることもできるので、バイトを始める前より自分の時間を有効活用できている気がします。

最初はお金が稼ぎたくて応募したのですが、介護業界の現状を知ることで社会勉強にもなったので、就活にもいかしていきたいです。
友人と一緒に勤務している学生さんもいます!

・Wワークスタッフ(30代・女性)
未経験から介護業界で働くことを目指しており、日勤と夜勤のシフトで勤務しています。
夜勤は一つひとつの業務を、ゆっくり時間をかけて教えてもらえるので、成長を実感しやすいです。

介護の仕事はバタバタして大変だという印象でしたが、日勤で学んだことを夜勤の時間に復習したり、先輩スタッフに教えてもらえるので、介護の仕事に対する印象が変わったり、仕事に自信を持てるようになりました。

* … * … * … * …* … * …

\新卒入社・3年目で管理職!Mさんにインタビューしてみました!/

Q1:今の仕事とやりがいを教えて下さい!

現在マネージャーとして勤務しており、介護事業部の仕組みを作っていったり、スタッフのマネジメントをしております。
やりがいは、働きやすい環境にしていくことで現場の雰囲気が良くなり、スタッフが活き活きとしているのが目に見えてわかるときですね。

Q2:入社後スピード昇格をしていったMさん。そこでソーシエグループでのキャリアアップについて聞いてみました!

私はもともと「やるからには上を目指す」と考えるタイプ。
介護未経験での入社でしたが、入社当時から「事業所の管理者を目指す」と会社には宣言をしていました。
やる気があり、結果を出せば会社はしっかり評価してくれる仕組みや人事制度があるのでキャリアアップしやすいと思います。
実際、私は新卒入社3年目には管理者をやらせてもらえています!

Q3:職場環境について

しっかりとコミュニケーションが取れる職場です!
社員と管理者は月に1回の1on1ミーティング、管理者とマネージャーは週に1回の1on1ミーティングがありますので、問題などもすぐに発見できる体制です。

「部下を成長させるには」と考えてくれる上司が多く、成長できる環境も積極的に作ってくれるので、モチベーション高く業務を全うできます!

Q4:今だから言える入社した時のギャップはありますか?

正直入社した時は介護に「楽しい」というイメージはありませんでしたね。
ですが入社後、シェフズデイサービスで勤務をしていて「いかに楽しく過ごしてもらうようにするか」を考えていくことで、利用者さまと一緒に楽しみながら働けることに気付きました!

Q5:ここだけの話。尊敬している上司を紹介してください!

尊敬しているのは矢部事業長です!
今マネージャーのポジションで働くことができているのは矢部事業長が常に私の上司でいてくれたことが大きく、部下の成長のために何をしていくのかを一緒に考えてくれたのが大きいです。

Q6:ご自身の長所はどんな風に活かされていますか?

私自身長所と思っているのは、何事も最速で対応していくことかなと思っています!
しっかりと優先順位をつけてやるべきことをこなすことができるので、業務量が多くあったとしても、キャパオーバーになることなくこなしていけています。

少しでも職場環境や社風が伝わるとうれしいです◎ぜひご興味をもってくださった方はお気軽にご応募お待ちしております^^

シェフズデイサービス仲町台の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

夜勤専従スタッフ(介護職/ヘルパー)

仕事内容

【概要】
宿泊されるご利用者さまが安心してお休みできるように、就寝までのお手伝いと夜間の見守りを、朝は起床介助をおこないます。

【具体的な業務内容】
・就寝介助
・起床介助
・朝食作成
・夜間帯のラウンド
・トイレ誘導・トイレ介助・オムツ交換

ご利用者さまに安心・安全に夜間をお過ごしいただくために、見守りを中心に業務にあたっていただきます。
介護の資格や経験がなくても、研修ではトレーナーと一緒に業務をおこなうため安心です!

ご利用者さまが「シェフズデイサービスで過ごすことが楽しい」と思われるようにサービスを提供します。
入社後の研修で流れや、必要な知識などを習得してからスタートできます。

資格も経験もないけど挑戦したい!私達はそんな想いに応えます!経験者も未経験者も活躍できる環境です。
定期的な研修とキャリア面談があり、着実にスキルアップ・ステップアップすることができます。

【夜勤スタッフの1日(例)】
18:00 出勤

18:00-19:00 就寝介助・日勤スタッフとの引継
ご利用者さまを自室にお連れして、着替えやトイレ介助、薬を飲んでいただくなど、就寝のための準備のお手伝いをします。

その後、日勤スタッフから引き継ぎを受けます。
就寝介助は、日勤スタッフも含め、4~5名で行います。

19:00-5:00 ご利用者さまへの見守り
トイレ介助やおむつ交換、寝付けないご利用者さま、ナースコール対応など、その都度ご利用者さまへ見守りを行います。

日によっては、掃除や事務作業、雑務作業(パンフレットの梱包作業)などの作業をお願いすることもあります。

この時間帯は、作業が落ち着いている時は、本を読んだり勉強をするなど、自分の時間を過ごせます。やるべきことを対応していただければ、自由に時間を有効活用していただけます!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,112円 〜
給与の備考

日給 22,000円

交通費支給
昇給あり
諸手当

待遇

社会保険完備(加入は法定通り)
ユニフォーム貸与あり
職場禁煙
車通勤可
バイク・自転車通勤可

教育体制・研修
勤務時間

18:00~翌9:00(シフト制)
※休憩時間は法定通り(6時間以上勤務の場合45分、8時間以上勤務の場合60分)
※勤務日応相談

週1回から大歓迎

休日
応募要件
歓迎要件

下記いずれかの資格をお持ちの方歓迎
・介護福祉士
・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)
・介護職員実務者研修(旧ヘルパー1級)
・介護職員基礎研修歓迎
経験者歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円 〜 7,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

19人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中