GLASTONIAのブライダルヘアメイクスタッフ(美容師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円
  • 月給 233,334円 〜 416,667円

最終更新:2024/03/28

【名古屋市昭和区鶴舞/東証 上場企業】結婚式場のヘアメイクスタッフ|元美容師も活躍中!

結婚式場「GLASTONIA(グラストニア)」のご紹介

「GLASTONIA」は名古屋市昭和区鶴舞にある結婚式場です。ジョージアンスタイルの美しい煉瓦造りの外観と、100年以上前に英国の教会で実際に使用されていたステンドグラスを用いた大聖堂が特徴で、非日常な空間を演出しています。当館では、挙式するお二人の気持ちに寄り添い、大切な日を華やかに彩ってくださるブライダルヘアメイクスタッフを募集中です。

チームワークの良い職場です

ヘアメイク・キッチン・映像・撮影・フラワーデコレーターなど、専門職は全て自社で雇用しているスタッフです。そのため連携がスムーズで、お互い協力しながらお二人にとって最高の一日を創りあげています。

スキルアップも可能です

教育研修プログラムがありますので、業務の流れをしっかり把握し、安心して就業できます。また、キャリアチェンジ制度もありますので、スタイリストからメンバー育成に携わるポジションへのステップアップも可能です。

募集内容

募集職種

ブライダルヘアメイクスタッフ(美容師)

仕事内容

ヘアセットできる方募集◎ 自分で選んだ化粧品を仕入れ可♪着付け技術も身に付きステップアップできる!東証上場企業で腰を据えて長く働ける環境です!

【仕事内容】
土日祝:主に新婦、新郎様、列席される方々のヘアメイク・着付け業務
平日:
・フォーマル写真<ロケーション撮影>の支度
・フォトプラン
・ヘアメイクリハーサル
・アルバム写真の前撮り
・翌日使用分のドレス・小物のセッティング等
・勉強会やミーティング(有名セミナー参加費用援助あり!)
・その他、ご見学にいらしたお客様のブライダルフェアのお手伝い(フラワーシャワーや扉開け) など

業界では珍しく、料理、装花、美容、衣装、写真撮影などを自社スタッフが対応する“内製化”をしています。だからこそスタッフ同士の連携がとりやすく、新郎新婦様の難しいご要望に対しても簡単にNoと言わないスタイルで満足と感動を届けられる環境です。

<お仕事の流れ>
*事前打ち合わせとリハーサル*(1~2カ月前)

↓ 一生に一度の結婚式。どんな風にしたいのか悩まれている方も多いです。
↓ 事前にウエディングプランナーから共有された情報を活かし、
↓ ボディメイクや生花をつけるアレンジをご提案したり・・・
↓ 一人ひとりにキメ細かなヒアリングとご提案をお願いします。

*結婚式当日:お客様が到着後、ヘアメイク開始*

↓ 結婚式当日は緊張されている新郎新婦様もいらっしゃいます。
↓ リラックスして最高の結婚式の時間を過ごしてもらえるように、緊張を和らげながらお支度をお願いします。
↓ ※新婦様だけでなく、新郎様もヘアメイクされる場合があります!

*写真撮影に立会い*

↓ 衣装の着崩れやお化粧直し等、美しく撮影ができるようサポートをお願いします。
↓ 「この角度から写真を撮ってほしい」などのご要望を自社のカメラマンへ。

*新婦様のお色直し*

↓ カラードレスや和装へお色直しされる方が多いです。
↓ ベールを外し髪型を変えたり・・・
↓ 自身技術で先程とは違った美しさを引き出してください!

*お引き上げ*
  終わった後に「担当してもらえてよかった」との直接感謝やお褒めの言葉をもらうことも。

<一蔵で働くメリットがたくさん>
(1)自分で選んだ化粧品を買える
会社でも化粧品を用意していますが、個人に予算があり、トレンドを取り入れたものや好きな化粧品を仕入れることができます!!

(2) 技術の向上のためのバックアップ
研修や勉強会も多数設けており、常にステップアップできる環境です。
常に変わっていくトレンドやニーズに合わせて、年齢関係なく技やセンスに磨きをかけれる環境です!

(3) 施術コンテスト「一蔵ウェディングアワード」も開催!
年1回、盛大に開催される『一蔵ウェディングアワード』。ヘアメイク部門では、毎年変わるテーマに沿って技術を競い合います。技術者が自社の社員で構成されているからこそ、式場の垣根を越えて、大規模なコンテストを開催し技術を高め合うことができます。

給与 【正職員】 月給 233,334円 〜 416,667円
給与の備考

<スタッフ>
年棒制 280~350万円
※経験スキルにより決定
※1/12を毎月支給(月23.3万円~)

給与内訳(月)
・基本給 177,401円~
・超過勤務手当(42時間分) 55,933円~
※42時間を超える時間外労働、休日労働および深夜労働に対して割増賃金を追加で支払う

<マネージャー候補>
年棒制 400~600万円
※経験スキルにより決定
※1/12を毎月支給(月33.3万円~)
※月42~58.5時間分の超過勤務手当込み

交通費全額支給(規定有)
給与改定 年1回
住宅手当(引っ越しを伴う場合、規定有)
技術手当(3000円~1万5000円/月)
試用期間3ヶ月(処遇変更なし)
昼食支給

待遇

社会保険完備
退職金制度(対象:勤続3年1ヶ月以上)
教育研修プログラムあり
各種給付(慶弔・傷病・災害見舞金)
制服貸与
社員割引
ベネフィット・ステーション会員
持株会制度

教育体制・研修
勤務時間

フレックスタイム制(月166時間40分)
※標準労働時間 1日8時間
※月単位でシフトを組んでいます

平日10:00~19:00
土日祝8:00~17:00/7:00~16:00など
休憩60分
※ご予約状況により変動し残業あり

休日

月8~10日休み
※閑散期は土日祝のお休みを取得可能(事前申請で調整)
年間休日115日程度(+計画有給5日間)

長期休暇・特別休暇

夏季休暇
年末年始休暇
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇
産休・育休休暇(取得実績あり)

応募要件

・美容師免許必須
・ヘアメイクの実務経験者(年数不問)

・PCの文字入力等、基本操作ができる方
★元美容師や、テレビ業界出身者、ナイトセット経験者も活躍中!

歓迎要件

ブライダル経験者大歓迎
着付けのできる方(入社後に着付け技術の習得も可能)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より詳細をお伺いし面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円 〜 6,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市昭和区鶴舞4-1606

名古屋市営地下鉄鶴舞線 荒畑駅から徒歩で1分
名古屋市営地下鉄鶴舞線 御器所駅から徒歩で12分
名古屋市営地下鉄桜通線 御器所駅から徒歩で12分

施設形態
営業時間

平日 11:00~18:00
土日祝 10:00~19:00

休業日

火曜・第1・3月曜日(祝日除く)

スタッフ構成

コンシェルジュ
コンダクター
フロント
フォトグラファー
ビデオグラファー
フラワーデコレーター
ヘアメイク
キッチン・パティシエ

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中