ストレッチ専門店 骨盤メディカル整体院 大通院の柔道整復師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ストレッチ専門店 骨盤メディカル整体院 大通院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 250,000円 〜 450,000円

最終更新:2023/07/13

【(採用背景)事業拡大に伴う採用です。家賃補助あり/転職者は給与前職以上保証/出勤時間が他院より遅め/業績安定】札幌で、治療・ビジネスのスキル・キャリアアップ両立を実現◎

地元に戻って働きたい方や今の働き方を変えたい方へ。

この求人のポイントをまとめると・・・
①給与前職以上保証
②働きやすい職場づくり
 -開院時間10:30(平日)
 -住宅手当あり(選択制)
 -無駄な残業なし
③皆が活躍しやすい育成メソッドあり


「骨盤メディカル整骨院大通院」の経営者は社員研修会社・人材育成会社 出身の経歴です。マニュアルや施術練習等の場所を用意することで、成長機会を用意しています。

当院は、治療家としてのスキルアップと、ビジネスパーソンとしてのキャリアアップ、その両方を実現できる場を提供したいと考えています。
________________________________________
【一人前になるまでの"成長ステップ"】
※入社約半年間までのステップです
《入社初日-2日目》
・オリエンテーション(治療理念等)
・先生・スタッフの紹介(一緒に働くメンバーとの顔合わせ)
・施術体験
・マニュアルお渡し
まずは自分がこれから働く整骨院のことを知っていきましょう。

そのため当院ではマニュアルも用意しているのですが、施術についてのマニュアルはもちろん。お身体の状態をどのように伝えていくのかまで細かく記載しています。
《入社3日目-3週間》
・施術練習(深層筋調整,骨盤/姿勢矯正)
・問診-状態説明のロールプレイイング(お身体の説明をする練習です)
・その他業務の習得(電話応対や受付対応等)
一番はじめに身につけてもらうのは、施術スキルです。
当院の施術は、深層筋調整(ストレッチ)・骨盤矯正・姿勢矯正を一度の施術で行います
先輩、上司がお手本を見せたり、また練習をしながら改善をしたりと、患者様の症状の根本改善を目指して、施術スキルを習得していきます。
《入社3週間-4週間》
・施術スキルチェック(社内資格試験)
これまで練習してきた施術スキルを、先輩・上司がチェックします。社内資格試験というと、難しく聞こえるかもしれませんが、入社間もない方が、安心して現場に出られるようにするためのスキルチェックです。過去全員合格しているものなのでご安心ください。
《入社4週間-8週間》
・新規患者様の対応練習とスキルチェック
当院の特徴でもありますが、初めて当院をご利用いただく患者様に対しては、施術だけでなく。問診・検査・状態説明・治療計画等も行います。
患者様にお身体のことを知ってもらい、生活習慣なども含めて一緒に改善していくためです。
患者様の根本改善のため、「伝え方」などのスキルも成長していきましょう。
ここまで来れば【一人前の治療家】です。
先輩や上司である我々も、新しく仲間になった新入社員を育成する責任があると考え、マニュアルやロープレ等の機会を上記のように用意しています。

札幌の街、札幌の人のため、
そして自分のためにも、一緒に頑張りましょう!
___________________________________________________
《深層筋調整×姿勢矯正×骨盤矯正》
当院では1度の施術で≪深層筋調整≫≪骨盤矯正≫≪姿勢矯正≫をおこないます。
筋肉が固い状態で【骨盤・姿勢矯正】をしても、綺麗な《骨盤》《姿勢》はお身体に定着しません。
骨盤・姿勢の歪みのない良い状態をお身体に定着させるため、この施術法を取り入れております。
またエレサスという、プロスポーツ選手も使用している微弱電流機器を使用しており、一般的な整骨院の電気治療などでは治療ができない、筋肉の深部へアプローチするために必要な施術となります。

この施術スキルを、上司の指導のもと習得をしていただきます。
また社内資格がございますので、入社約1ヶ月後こちらの資格試験を受けて頂きます。
「研修・試験」というと大変そうに聞こえるかもしれませんが、安心して患者様への対応ができるようにするためです。マニュアル・トレーナー制度もありますので、一緒にクオリティの高い施術を身につけましょう。
___________________________________________________
『札幌の街、人が好き。そんなあなたの成長機会がある』
「このチームで札幌を盛り上げていきたい」 私たちのチームがこだわっているのは、治療理念です。患者様の身体を楽にするだけではなく《根本から改善し続けたい》という想いで、そんな存在を目指しています。その為に、患者様のお身体を問診・検査で確認し、施術やお身体の状態をきちんとお伝えすることで、根本改善を目指していきます。これからも多くの患者様のお役に立ちたいと思っていますが。そのためにも、常に患者様の目線に立てるメンバーとその成長機会を増やしていきたいと思います。常に患者様の目線に立つことです。当院の経営者は、社員研修会社・人材育成会社 出身の経歴です。また院長の斎藤先生も《世界4大ミスコン》にて講師を務めさせていただきました。

【治療理念】
「患者様のパーソナルトレーナーであり続ける。」
「患者様の心と身体の両方をケア・サポートする。」
「患者様の生活の質を向上させ、維持する。」
___________________________________________________

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

整骨院における柔道整復師の業務全般
骨盤矯正、ストレッチ(深層筋調整)、姿勢矯正、微弱電流機器
・ストレッチ(深層筋調整)、骨盤調整、姿勢矯正などの施術
→1回30-40分程の施術です。予約状況にもよりますが、1日6-9名ほどのお客様を施術します
・急性症状の施術
・交通事故治療
・受付対応
・その他、運営業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 450,000円
給与の備考

柔道整復師の資格をお持ちの場合
月給250,000円~(基本給20万~ + 交通費or家賃補助1万 + 資格手当4万)
※交通費or家賃補助1万について一律支給
※資格手当は試用期間終了後、全員支給となります
※評価制度もあるので、昇級の機会もあります
※転職者へは、前職の給与以上を保証します

試用期間1ヶ月~1ヶ月半(期間中は月給185,000円)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
研修制度あり
社内資格・マニュアルあり
交通費or家賃補助1万について一律支給
資格手当は試用期間終了後、全員支給となります
転職者へは、前職の給与以上を保証します

安心してお客様への対応ができるようにしっかりとサポートいたします!
[研修/試験]というと大変そうに聞こえるかもしれませんが、一緒にクオリティの高い施術を身につけましょう!

教育体制・研修
勤務時間

平日 10:30~20:00/土曜 9:30~18:30/日曜 祝日9:00~13:30

※平日1時間半、土曜1時間の休憩があります(日曜は半日休です)

休日

木曜日定休日/日曜祝日午後休み/ゴールデンウィーク・年末年始・お盆休みあり
※平日のなかで、週1日の休日となります
※日曜は半日休となります(週1日の休日とは別です)

長期休暇・特別休暇

ゴールデンウィーク・年末年始・お盆休みあり

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※職場見学可能

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

北海道札幌市中央区南1条西2丁目4−1 第5藤井ビル 7階

札幌市営地下鉄東豊線 大通駅から徒歩で3分
札幌市営地下鉄東西線 大通駅から徒歩で3分
札幌市営地下鉄南北線 大通駅から徒歩で3分

設立年月日 2022年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日 11:00~20:00/土曜 10:00~18:30/日曜 10:00~13:30

休業日

木曜日定休日/日曜祝日午後休み

スタッフ構成

【札幌の豊かな環境で、一生モノのスキルを得よう】

札幌.福岡.岡山の人気院が、事業拡大につき求人募集です。(※希望がなければ、札幌市外への転勤はございません)

当院の強みは、たしかな育成プラン。これまでも多くのメンバーが成長・活躍を遂げてきました。(※現在活躍中の整体トレーナーの約70%が未経験)

未経験というと不安もあるかと思いますが、施術技術・対応技術などが無料の研修制度で一生使えるスキルを基礎から学べます。

ストレッチ専門店 骨盤メディカル整体院 大通院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師

経験年数:4年

更新日:2022/03/19

入職したきっかけを教えてください

見学に行った際に、面接担当の方から1分くらいの施術を受けました。肩甲骨周辺の施術を受けたのですが、肩の上げやすさが施術を受ける前とは格段に違いました。

わずか1分程度の時間でこれだけの感動を生み出すことができるのかと当時の私は驚き、ワクワクもしました。
私も入多くの患者様に短時間で感動を提供したいと思い入社を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

何と言っても【見立てる力】だと思います。
施術もその他の仕事も【見立てる力】がないと短時間で感動を生み出すことはできません。施術をする前にお身体の状態を確認し、どこの部位や筋肉にアプローチを行えばお身体が変わるのかを、瞬時に「見立てる」必要があります。
その見立てる力を入社して研修の期間から、これまでに習得することができました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

研修制度や、働く時間がおもに働きやすさにつながっていると思います。
研修制度は未経験の方でも、研修期間が設けられているので、先生も安心して施術に入ることができます。

働く時間は、休憩時間の確保や無駄な残業は一切にないことです。また他の整骨院様と違い、出勤時間も遅めの出勤です。
私自身も、オンとオフの切り替えも良く、働くときは働き、休むときは休むことも大事にしています。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中