NAOSEL大野城整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 280,000円 〜 630,000円

最終更新:2024/01/22

【大野城市】本気で患者さんと向き合いたい方歓迎◎社会保険完備・目に見える評価制度で安定して働ける環境をご用意しています

さまざまな職種の「働き方改革」が進む現代、あなたの勤務する整骨院はどのような職場環境でしょうか?
私たちNAOSELグループの運営する整骨院は、治療家として目の前の患者さんにベストを尽くせるよう、無理なく働きやすい整骨院を目指しています。

NAOSEL大野城整骨院の6つの特徴

  • 年2回の昇給面談と評価制度を導入し「どうすれば評価されるのか」ということを目に見えるようにしています。
  • 社会保険をしっかりと完備することで、個人で保険料などの支払いを行なうといった負担を無くし、安定して仕事を続けられる環境を実現しています。
  • 現在遠方にお住まいの方のために引っ越し手当10万円をご用意しています!
  • 予約制を取り入れていますので、従来の整骨院にありがちな「終わりの時間が遅くなる」ということはありません!
  • チームで目標を持ち、実現に向けて努力しています。向上心のあるスタッフが多いので、切磋琢磨しながら働きたい方にもおすすめです!

当院の求める人材

  • 誰に対しても素直に「ありがとう」を言える方。
  • 笑顔であいさつのできる方。
  • ルールを守って業務に臨める方。
  • 切磋琢磨しながら仕事に取り組める熱意のある方。

NAOSEL大野城整骨院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

つらい痛みの本質的な解決を患者さんと一緒に達成していくお仕事

転勤の可能性あり(転勤範囲:近郊)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜 630,000円
給与の備考

■内訳
基本給 198,000円
役職手当 10,000円~290,000円
精勤手当 10,000円
現場手当 2,000円
固定残業代 60,000円~130,000円
※固定残業代(調整手当)は、時間外労働の有無に係わらず39~41時間分の時間外手当として支給し、39~41時間を超える 時間外労働分は法定通り追加で支給

引越し費用補助制度(社内規定により上限10万円支給)
通勤手当実費支給 上限月額15,000円
昇給 月あたり0.00%~10.00%(実績)
職務給制度あり
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 駐車場あり
定年制あり(一律 60歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制
1ヶ月単位
(1)8:30~20:30(休憩180分)
(2)8:30~13:30(土曜日、休憩なし)
※上記以外に短時間勤務があり週平均44時間に調整
月平均時間外労働時間 15時間

休日

休日 日曜日、その他
年間休日76日

長期休暇・特別休暇

年末年始、お盆
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日

応募要件

柔道整復師
経験不問
年齢~59歳(定年を上限)
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県大野城市白木原1-7-5 J・クリスタルビル

西鉄天神大牟田線 白木原駅から徒歩で1分
JR鹿児島本線(博多~八代) 大野城駅から徒歩で6分
西鉄天神大牟田線 下大利駅から徒歩で14分

設立年月日 2019年02月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日9:00~20:00
土曜9:00~13:00

休業日

日・祭日

施設規模

ベッド12床
EMS3台

スタッフ構成

柔道整復師5名
受付2名

設備/機材

EMS

NAOSEL大野城整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(トレーナー)

経験年数:3年

更新日:2023/01/26

職場の魅力について教えてください

NAOSELに入社して振り返ると、きつかったですし今もきついですけど、良かったなと思います。
とにかくスタッフが優しいのが良かったです。ただ優しいだけでなく、切磋琢磨しているのがよりいいなと思います。現場で働くことは本当にわからないことだらけ、学校では習わないことだらけです。どうやって改善していこうか悩んだ時に、先輩スタッフにいろいろと尋ねました。そしたら、ちゃんと調べたの?とか、あの時はどうだったの?とか逆に聞き返されました。
最初は何で教えてくれないんだろうと思ったのですが、よくよく考えると、私が自分で確認をしていないからだと再認識させられましたし、情報が足りていないから聞き返されたのだなと思うことができました。また、スタッフに聞くのではなく、患者さんから聞かないとわからないこともあるということも教えられました。
最近では、こう聞き返されるだろうなと考えて、予めいろんな情報を集めてから質問するようにしています。このようにわからないことをわからないままにしないという風潮は本当に素敵だなと感じます。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

施術に入るようになって、今までになかったくらい仕事にやりがいを感じています。初めてご来院される患者さんは痛みでとにかく悩まれている方ばかりです。その方に施術を行い、回数を重ねていって症状が改善していくときは、本当にやっていてよかったと思いますし、患者さんが笑顔で帰られる姿を見られること、これが今なによりも私にとってのやりがいです。
その中でも特に印象深い患者さんがいます。それは私が初めて問診をさせていただいた患者さんです。仕事で小走りをすることができなくなったので、また走れるようになりたいという方。この目標はその患者さんにとっては小目標で、さらに大きな目標として旅行に行きたい、旅行に行って周りの方に迷惑をかけずに、思い切り楽しみたいというものでした。正直、その患者さんの目標を私は叶えてあげることができるのかと不安しかなかったです。患者さんは私の言うことをしっかりと聞いてくださいました。嬉しかったのは2か月たった時に「小走りできるようになったよ」と言ってもらえたことです。本当に感動しました。
患者さんとの出会いは本当にやりがいに繋がります。
すべて見る 閉じる

入社してみてどうでしたか?

求人票に書いてあった通り、日曜は本当に休みで時間外での勉強会もほとんどなし、そして提示されていた給料が本当にもらえるんだということです。これには正直驚きました。
他にも、こんなにキャリアパス制度がしっかりとしているんだということです。それがあるので、課題が本当に明確になります。本当に具体的に課題が出てきます。ひとつクリアすると、また新しい課題が出てくるのですが、先輩スタッフがサポートしてくださいますし、成長できていることを具体的に示してくれますので、頑張れています。
新人研修から始まり、研修はいろいろとありますが、どれもしっかりとしていて助かっています。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(トレーナー)

経験年数:2年

更新日:2023/01/26

どのようなスキルが身につく職場ですか?

新人研修は、私が知らないことが多かったということもあるのですが、とにかく気が抜けない日々でした。新人研修にカリキュラムがあるので、その中のチェックリストを常に意識しながら、手技練習をしたり初診の練習をしたり、受付周りの業務を行ったり。今思い返してもつらかったなと思います。本当にきつかったですけど、この新人研修を経験して、これを乗り切って本当に良かったと思います。何より、自分に自信を持つことができました。 すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

毎日患者さんの施術にあたっている中で、患者さんが「よくなったよ」とか「先生のおかげで治ったよ!」、「今日も気持ちよかった。ありがとうね」などと言ってもらえることに最高にやりがいを感じています。
特に印象に残っているのは、初めて初診に入らせていただいた患者さんです。今も、定期的に通院されている方ですが、宮崎から通院されているのです。初診時は、腰の痛みが強く、ネットでいろいろと調べていたそうで、藁にも縋る思いで予約しましたと言われていました。もちろん、私は初めて問診を行うのでドキドキでした。2回目に来られた時に、「1回の施術で寝れるようになったよ」と言ってもらった時の気持ちは、今でもはっきりと思い出すことができます。その方は、周りの人からも「すごく変わったね!」といってもらえたそうで、その患者さんから「先生ゴッドハンドだよ」と言われたときの、患者さんの表情が忘れられません。初診の時と全く違って、とても柔らかい表情をしていたのです。これは、私の中では忘れることができない、大切な思い出となっています。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

NAOSELに入社して、当初心配していた他のスタッフと比べられる感じはなく、ほっとしています。明確な評価制度がありますので、自分の成績は明確に出てきます。その数値で、上司のスタッフから、「あの先生はこうみたいだよ」などと言われることがごくたまにありますが、全然嫌ではないです。自分の成績の話なので、比べられているというよりも、私自身が負けていて悔しいという気持ちです。
それも、NAOSELという会社が、歩みを止めていないと感じるからかもしれません。会社が常に新しいことを取り入れて試行錯誤しているので、私自身もどんどんチャレンジしている感じになるからだと思います。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(院長)

経験年数:9年

更新日:2023/01/26

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

まず、NAOSELに入社して、その決断は間違ってなかったです。
何より、奥さんが私以上に「今の職場に入って本当によかったね」と言ってくれます。私が、奥さんの前で無意識に会社の話をしているのかもしれませんが、NAOSELに入社して1年の間で3~4回は言ってもらいました。これは正直めちゃくちゃ嬉しいです。自分の家族が、この柔整の業界でこういうことを言ってくれるとは思ってもいませんでした。
また、キャリアに応じてやることが明確なのも働きやすさに繋がっています。その時その時に、何をすればいいのか悩むことがなく、課題がはっきりとしていて、目標も見つけやすくとてもやりがいを感じています。
目標に対してスタッフがひとつになり、切磋琢磨しながら取り組むことができるのだと思います。私は、ひとつの院のオープンに携わらせてもらいましたが、3か月で目標を達成することができました。そのためのアクションプランをスタッフみんなで考え、それを実際にクリアしていき結果を出すことができた。これは私にとってとても自信になりました。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

転職のきっかけになったのは家族のことが大きかったです。
前の職場では、帰宅が22時とか22時半でした。子どもが産まれて、子育てをしやすい環境でと考えたときに、お互いの実家に近いところがいいなということで求人を探しました。やっぱり、子どもとの時間が欲しかったです。今は奥さんの実家のすぐ近くに住むことができています。
転職の時には10以上の求人を調べて、奥さんと話し合いながら最終的にNAOSELに絞りました。理由は、治療と待遇面の2つです。
治療に関しては、これだけはしっかりできるという軸になるものを持ち合わせていませんでした。いろんな治療法をつまむような感じです。そのため、NAOSELの治療がインナーマッスルに特化しているところにとても惹かれました。私がもともとインナーマッスルに興味があったのも影響しています。NAOSELだと自分の軸となる治療を身につけることができると、直感的に感じました。
待遇面では、子どももいて家族もいてという状態でしたので、帰る時間が早い、その上、入社してからの給料もいいという点が非常に魅力的でした。
すべて見る 閉じる

どのようなスキルが身につく職場ですか?

NAOSELの施術は、インナーマッスルにアプローチするIMリセット整体という、施術の幅が広がるものと実感しています。
今までは、腰痛だったら、腰とその周りのところの影響までしか考えることができませんでした。ですが、人の身体の土台となる腰の状態を整えることで、膝や肩、五十肩、姿勢、便秘、女性ならではの悩みが解消された患者さんの話や生の声を、実際に自分が施術を行った患者さんから聞くことができています。
特に印象深い方は、膝の痛みで松葉杖をついてこられた患者さんです。特に膝周りをがっつりとアプローチしたわけではありません。以前の私ではありえないことですが。でも、土台となるところを丁寧に施術していったところ、松葉杖を使わなくても階段を登れるようになり、さらにご自身のご家族を紹介していただけたのです。これは嬉しかったです。IMリセット整体という、やることは1つの軸の施術ですが、アプローチできる幅はとにかく広い。こういう経験と自信が患者さんにも伝わっていって、今は信頼をいただけているのかなと思っています。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

朝礼

朝礼の業務の画像
出社後、制服に着替えます。 8時30分から全員で朝礼を行い、その日の情報の共有を行います。 終わり次第、開店準備を行い、患者様をお迎えする用意を行います。

09:00

午前診療開始

午前診療開始の業務の画像
9時00分~12時45分が午前の予約時間。 患者様の言葉を真摯に受け止めながら施術を行います。

13:00

休憩

13時00分~16時00分はお昼休憩。 昼食を取ったり、お昼寝を寝て過ごします。

15:15

レベルアップの時間

レベルアップの時間の業務の画像
平日15時15分~15時45分。 自身のスキルを高めるためにレベルアップに取り組んでいきます。 院のミーティングや施術練習などを行います。

16:00

午後診療

午後診療の業務の画像
16時00分~19時45分が午後診療の受付時間です。

20:30

退社

20時以降、患者様のお見送りが終わったら、片付けを行います。 片付けが終わり次第、終礼で1日の振り返りをし、20時30分以降退社となります。 残業はほぼありませんので、早く帰宅するようにしています。

NAOSEL大野城整骨院の採用担当からのメッセージ

月足 真輔の画像

月足 真輔

株式会社NAOSELで人事を担当しております月足(つきあし)と申します。 私自身、中途で入社し、現場で施術を行っておりました。 柔道整復師を取得したのも、社会人を経験したからです。 現在は人事や総務、WEBといった業務に携わっております。 子どもの育児に奮闘しながら、毎日癒しをもらっています。

『ありがとう。 あなたの笑顔が私の誇りです』の理念の下、患者様の健康のサポートをさせていただいています。 福岡・熊本で13店舗展開している整骨院グループ。 患者様の健康に寄り添うためには、スタッフの生活が充実していること。 スタッフのQOL向上のために、働き方改革に取り組んでいる会社です。 働き方も働きがいも求めているあなた。 私たちと一緒に、九州トップクラスの整骨院で働いてみませんか? 見学会、説明会は随時行っておりますので、まずはお気軽にご連絡ください。 すべて見る 閉じる

この求人のおすすめポイント

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

11人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中