おの整骨院 足柄上郡大井町本院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 260,388円 〜 500,000円

最終更新:2024/03/28

【充実した研修制度で自信をもって患者様に向き合える】★給与260,388円~+各種手当、歩合賞与が年2回★完全週休2日、年間休日110日★整骨院でありながら自費治療率100%で、自費治療を学べる最高の環境★☆車・バイク通勤可!寮&引っ越し費用補助☆★揉まない、売りつけない、誤魔化さない治療家になりたい方へ!【足柄上郡大井町の柔道整復師の求人】

【あなたは就職活動でこんなことに悩んでいませんか?】

-☑ 今まで「保険+自費」で治療していたが完全自費は不安
-☑ しっかり学べる、成長できる環境なのか分からない
-☑ 独立開業するにはリスクが高すぎるし、まだ子供も小さい
-☑ 個人院だと修業感があるし、今さら大手に入社するのも気が引ける
-☑ 今までよりも収入が少なくなってしまうんじゃないか
実は当院で働いている先生方も似た悩みをもっていらっしゃいました。

現在、弊社では柔道整復師4名、整体師2名、ネイリストが在籍しています。それぞれに上記のような悩みもありましたが、現在は会社の理念と自身の成長を重ね、夢や目標に向けて目の前の患者様に全力を注いでいます。


【今まで「保険+自費」で治療していたが完全自費は不安】

  • ①関節に着目した治療コンセプト
弊社では痛いところを施術するだけでなく、その症状が現れる根本的な原因に対して施術を行います。
それが『背骨と骨盤』です。バキバキ矯正でも、マッサージでもしません。私たちは骨や関節がもつ滑らかな動きを回復させるレオロテクニーク施術で、根本的な改善を目指します。


  • ②自信を持って対応する
豊富な練習量や研修体制で、過信ではなく自信をもって患者様に施術をしています。日々の過ごし方や振り返りを重ねて自信を身に付けていきます。

【しっかり学べる、成長できる環境なのか分からない】

  • ①研修の量が多い
弊社では月2回の全体ミーティング、週2回の院内ミーティング、毎日のトレーニングタイムを就業時間内で行っています。人材教育が会社の柱であると理解し、基礎を大切にしています。

  • ②研修の質が高い
動画、パワポ、音声チェックといったデバイスも活用した内部研修でも十分に質の高さを磨き上げています。さらに外部研修では全国屈指の経営者と話す機会もあります。

  • ③人間力を高め合える場
「結局、人だよね」と言われるように、人間力を高めていくことは永遠の課題と言えます。弊社ではLinkage10ヶ条という『思考マニュアル』をもとに、「治療家である前に社会人として、社会人である前に人として」をテーマに朝礼で学びを深めています。


【独立開業するにはリスクが高すぎるし、まだ子供も小さい】

競争過多な整体業界で生き抜くには【能力・実績・人間力】です。弊社ではこの3つを身に付けて、幹部や分院長といった”次のステージ”を目指せる環境です。


【個人院だと修業感があるし、今さら大手に入社するのも気が引ける】

頭を叩かれるような修業感はありませんが、技術職という側面はあります。
もし首をボキボキ鳴らす矯正が危ないと知っていたら、私たちの家族や大切な人にその治療を受けさせますか?
私たちは手技療法を技術の一つとして捉え、命を扱うぐらい丁寧に、誠実に向き合うことが大切だと思っています。そういう意味では治療家としての最低限必要な技術や人間力は身に付けないといけないと考えています。
ただし、個人院にありがちな縦社会や時間外の無駄な拘束時間はありません。


【今までよりも収入が少なくなってしまうんじゃないか】

  • ※条件については下記の項目を参照してください。
これらのことから、私たちは良い職場環境だと自負していますし、これからも1人1人が良い職場環境に変われるよう主体的に取り組んでいます。もちろん、私たちの理念や考え方に共感できない方には合わないかもしれません。


治療家は治療で結果を出しましょう。
それは治る治らないという短期的な視野ではなく、”患者様の笑顔と活気ある毎日を永く貢献できる”。その価値を提供できる治療家が私たちの目指す治療家像です。


【P.S.】あなたはなぜ、治療家になったのですか?


私たちの理念は『施術を通じて、患者様の笑顔と活気ある毎日を取り戻す』ことです。
この想いを忘れず、目の前の患者様に全力で施術を行っています。

私たちは前へ前へと進み、1人1人の成長が困っている人の力になることを信じて活動し続けます。あなたからのご応募をお待ちしてますね。

あなたが何に悩み、将来への不安があればお気軽にご相談ください。



合同会社Linkage
代表 小野俊介

募集内容

募集職種

柔道整復師

ジョブメドレー限定求人
他の求人サイトには公開されていない特別な求人です。
仕事内容

おの整骨院では患者さんの困っている症状に対して、手技療法だけでなく“生活習慣の指導”を徹底的に行っています。
 ・運動療法
 ・歩行指導
 ・立ち方、座り方、寝方の指導
 ・栄養指導管理
 ・テーピング調整など。

手技療法だけに頼らず、患者さんの生活に潜む根本的な原因を改善していきます。
※1日10~15人/担当者1名
※初診60分、2回目以降30分


施術方法
・関節や骨盤を整える施術(ソフトな施術法)
・ローラー整体
・栄養指導
・運動療法
・パワープレート
・オーダーメイドインソール製作


ただし一般的な整骨院で行われる以下の施術は致しません。
・電療機器の取り付け
・マッサージ
・温熱機器
・強いストレッチ

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 260,388円 〜 500,000円
給与の備考

基本給(G2)は260,388円~

【給与内訳】
・基本給:214,000円~
・時間外手当:46,388円(30時間相当分)

※時間外労働の有無に関わらず支給
※30時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
 裁量労働制なし



以下の実績に応じた手当を支給します。
①歩合給(規定を超えた場合に支給) 
②昇級手当(段階に応じて)
③口コミ取得手当
④ご紹介手当



【試用期間:6ヶ月】 ※試験あり
240,519円

※内訳
・基本給:217,000円
・時間外手当:23,519円(15時間相当分)
※裁量労働制なし



【給与査定】
正規雇用後、人事評価制度に基づいて昇級昇格を判断します。
また6ヶ月間の成果に応じた賞与支給を行います。

想定年収

【治療家(~基本):歩合含まず/未経験】

・入職1年目 300万円


【治療家(応用):歩合含まず/未経験】

・入職3年目 350万円


【院長:歩合含まず/未経験】

・入職3年目 400万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度
教育プログラム
住宅支援制度(2DK以上の提携アパートあり・特割あり)
独立・開業支援
制服貸与
車通勤可

教育体制・研修

1~2ヶ月の新人研修として、技術講習「ベーシックコース」で、第1教程に合格した段階で施術者としてデビューできます。
最短で2カ月で施術に入る方もいました。

勤務時間

月~土、祝日 9:00~13:00/15:00~19:00で実働8時間(休憩120分)

休日

日曜+シフト1日で完全週休2日です。

応募要件

柔道整復師
キャリア形成のため45歳まで。
※未経験可

選考プロセス

[1]ご応募
ジョブメドレーの応募フォームよりご連絡ください


[2] 書類選考
採用担当よりご返信させていただき、まずは書類選考をさせていただきます。
履歴書のご用意をお願い致します。


[3]日時調整
面接に進む場合は直接、院で行う日程の調整をさせていただきます。
遠方からご応募される場合は、まずZOOM面接を実施させていただきます。
見学をご希望の場合は、日時を3つほどご提示させていただき調整します。


[4] 採用決定のご連絡
ジョブメドレーシステム上でご連絡をさせていただきます。


[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県足柄上郡大井町金子1137

JR御殿場線 相模金子駅から徒歩で9分 小田急線 開成駅から徒歩で21分

設立年月日 2014年09月29日
施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 運動療法
  • 機能訓練
  • 整体院
  • リハビリ
  • 外傷処置
営業時間

月祝日 9:30〜12:30 / 14:00〜19:00
火~土 9:30〜12:30 / 15:00〜20:00

休業日

日曜休診

施設規模

100平米の広い院内
施術ベッド6床
巻き爪施術台1床
運動療法スペース(鏡、バーベル付き)

スタッフ構成

正社員4名
パート3名
巻き爪専門員2名

※かものみや分院のスタッフを除く

設備/機材

ローラー治療具(各種)
ハンマー施術
テーピング、メッシュ
座位診察台
外科処置台
バーベル器具
パワープレート

おの整骨院 足柄上郡大井町本院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(代表)

経験年数:10年以上

更新日:2023/05/16

おの整骨院で働く上でのメリット、デメリットは?

どんな事が得られるか?(メリット)
 ・笑い合える雰囲気の良い職場
 ・コンセプトに沿った自費施術
 ・患者さんとの信頼関係を築く本質
 ・マーケティングの基礎を学べる
 ・歩く冷やすの根本改善プログラム
 ・患者さんと真っ直ぐ向き合える


では、逆にどんな苦労があるか?(デメリット)
 ・自分自身が成長しようという意欲
 ・社会人としての数字、タスク管理
 ・患者さんと真っ直ぐ向き合う治療家の気持ち
 ・本院は田舎にあるので引っ越すか、車やバイクが必要
すべて見る 閉じる

本当に書いてある条件の通りですか?

・給与
基本月給+固定残業代の算定となります。
歩合給は売上と給与を勘案し、人件費率から見て半年に一度、賞与として支給します。


・各種保険
雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、施術者保険


・研修制度、教育プログラム
6ヵ月間の有期雇用期間で、自費整体のイロハをお伝えしていきます。
どんなに素晴らしい技術、知識、ご経験があろうと、患者様が納得してくださらないと成果は生まれません。
この期間内で基本業務、基本施術のプログラムを習得し、自費施術が出来るようになります。
※研修2ヶ月目でデビューする方もいます。


・本院は住宅支援制度(2DKの提携アパート&特割あり)
本院から歩いて2分ほどの距離に築20年以下の提携アパートがあります。
※分院にはありません。


・独立、分院開業支援
治療家に必要なものとは何か?それは知識、技術、経験そしてマインドです。
それが独立開業となれば+αとしてマーケティング能力が求められます。
当院では高額の自費治療が出来るための経営についても学べます。
すべて見る 閉じる

今後の展開はどう考えていますか?

足柄上郡大井町にある本院では、毎日多くの患者さんが来られています。
今後は地域スポーツ、部活動や講演会などの院外活動にも力を入れますが、本質を間違えず開院当初の理念や方針に基づいた施術をスタッフに覚えていただきます。

今後、スタッフの成長に合わせた分院展開、FC展開を行う予定です。
すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(大井町院 院長)

経験年数:10年以上

更新日:2022/02/19

入職したきっかけを教えてください

静岡県で整骨院を開院し、治療と経営に追われながらも充実した日々を過ごしていました。開院から2年程経った頃に家族との話し合いで神奈川県に戻ることになり、その時に小野先生から声をかけてもらえました。
小野先生とは、開院前から勉強会でお会いすることがあり、治療や経営について色々と相談にのってもらえていたので信頼していました。
職場を変えるのは勇気がいることでしたが、飛び込んでみて正解だったと思います。
すべて見る 閉じる

おの整骨院では、どのようなところが働きやすさにつながってますか?

おの整骨院での働きやすさはズバリ3つです。
・スタッフ同士も仲がいい
・お互い気を使える
・雰囲気がいい

私は大手グループ院、有名な先生の院、分院長など色々な経験をしてきましたが、小野先生をはじめとするスタッフ同士の仲が良い、雰囲気の良さが特徴ですね。
「患者さんが喜ぶためには」
「患者さんが笑顔になるには」
こんな治療家では当たり前のことを、当たり前にできている院だからこそスタッフが一体となっていられるのだと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

・一般常識がある
・患者様を大切にできる
・スタッフ(仲間)を大事にできる
・笑顔がいい

一緒に働くスタッフとして、知識・技術・経験以上に相手を思いやる気持ちが大切だと思っています。この業界に長くいると、当たり前のことが当たり前に出来なくなってしまいます。
人として大切なものを持ち続けられるようなスタッフと一緒に頑張りたいですね。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

出勤・朝礼

・制服に着替えて、朝の掃除。 ・午前に来る患者さんのカルテを確認。 ・前日までのシェア

09:00

午前の診察開始

・患者さんは5分前に来るので丁寧な受付応対を心掛ける ・夏は暑さ対策、冬は寒さ対策で心配りをする。 ・予約が入っているスタッフは施術に集中し、予約が入っていないスタッフは事前に設定してあるタスクを進めて、手が空いたスタッフは課題に取り組む。

12:00

診察終了

・診察業務が終わったスタッフから順次、休憩をとる。 ・昼休み中に掃除をする従業員との報連相があれば行う。 ・院内で休憩するスタッフもいます。

14:45

午後出勤・昼礼

・午後に来る患者さんのカルテを確認。 ・報連相することがあれば共有する。

14:30

午後の診察開始

・午前診察と同じ。 ・曜日によっては成果MTG、個別MTG、カンファレンスの実施が予約されているので、その時に向けて各自準備をする。

19:30

1日の診察終了

・締め作業や掃除を実施。 ・1日の報連相を共有する。

20:00

退勤

・20時には患者さんの帰宅をもって終了。

おの整骨院 足柄上郡大井町本院の採用担当からのメッセージ

小野 俊介の画像

小野 俊介

合同会社Linkageの代表をしている小野です。 弊社では  「おの整骨院大井本院」  「おの整体院かものみや分院」 の事業所を運営しています。 弊社は「幸せ」を理念の一つとして、 ・患者様の健康的な幸せ ・スタッフの働きやすい幸せ ・人に役立てる自分たちの幸せ といった、地域社会へ貢献できる治療院を運営しています。 困っている人の力になれるよう、ぜひ貴方のお力を貸してください。

弊社は「人生のかかりつけ医として、活気ある幸せな社会をつくる」を会社理念とし、整骨院の施術を通じて地域社会を幸せにできるように日々頑張っています。 職場内は20~40代の若い世代が中心となり、明るく活気ある仕事場です。 整骨院や整体院は、誰かの力になりたい。 その想いがある方にとって理想的な仕事だと思います。 まずは見学から、お気軽にお問い合わせください。 すべて見る 閉じる
竪山 輝晃の画像

竪山 輝晃

高校卒業後、夜間の柔道整復師専門学校へ通いながら接骨院にて経験を積む。 スポーツクラブのトレーニングジムスタッフやグループ院での分院長経験をへて介護の現場へ転職(リハビリデイサービス)高齢者のリハビリについて勉強をし神奈川エリアマネージャーとして4店舗統括となる。 そこから、改めて保険などに縛られず患者さんと正面から向き合い施術する技術や知識、環境を求め転職し現在の分院長となる。

最初は知識や技術、経験などは必要ありません。 一人の人間として患者さんと向き合えるかどうか、そこが重要だと考えています。 ですのでもし面接などでお会いする機会があれば気負わずいつも通りのご自身を見せて頂ければと思います。 一人でも多くの方たちの力になれるよう一緒に頑張りましょう!! すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中