NEW

久留米スポーツ整骨院の柔道整復師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,000円
  • 月給 250,000円 〜 500,000円

最終更新:2024/04/23

わかるをできるへ!向上心に溢れた人財募集!

患者様に「喜ばれる・選ばれる・元気を与える」が当院の目指す整骨院です!
施術者1人1人の技術が高まれば自然と患者さんに喜ばれる整骨院になります!
治療のスキルの向上はもちろんですが患者様の痛みの原因を特定する為ののコミニケーション能力の指導も行っています!
患者様から信頼頂く為になにが必要なのかを常に考え行動する力を養います。
患者様にも喜ばれる!スタッフにも喜ばれる!そんな整骨院を目指して日々奮闘中です!
一緒に熱く楽しく志事をやりませんか?
向上心のある方のご応募お待ちしてます!

募集内容

募集職種

柔道整復師

仕事内容

整骨院内における患者様の施術、治療補助(機器の取り外し)受付や請求業務(レセプト)
整骨院における全ての業務

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 500,000円
給与の備考

社会保険 労災保険 雇用保険
交通費上限1万
昇給賞与は業績・本人実績による
試用期間6カ月その間の給与や待遇に変化なし

想定年収

【スタッフ/未経験】

・入職1年目 300万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修
勤務時間

月・火・木・金 9:00~13:00 16:00~20:00(休憩13:00~16:00
水 9:00~13:00
土 9:00~15:00

休日

水曜午後・日曜・祝日
夏季休暇・GW休暇・年末年始

応募要件

柔道整復師又は柔道整復師免許取得見込みの方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

福岡県久留米市国分町1611-2

JR久大本線南久留米駅 徒歩15分

施設・サービス形態
  • 整骨院・接骨院
  • 運動療法
  • 整体院
  • 外傷処置
営業時間

月・火・木・金 9:00〜13:00/16:00〜20:00
水 9:00〜13:00
土  9:00〜15:00

休業日

日祝

久留米スポーツ整骨院の職員の声

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(代表)

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/04

柔道整復師を目指したきっかけ

学生時代ラグビー部に所属し練習試合でのタックルの際に肩甲骨関節窩骨折(肩関節の脱臼に合併して肩甲骨関節窩が骨折)を体験し、診断、手術やリハビリを経て復帰した経験から柔道整復師を目指す。当時はX線検査でも症状の原因が診断できず打撲だろうということで半年間痛みのあるままプレーを続け肩甲骨関節窩骨折と診断された際にはもう元には戻らず、折れて断片化した骨を摘出するのみの手術を行いその後のラグビー人生を送りました、怪我していた際の軋轢音(折れた骨が擦れる音)などからもっと早期に肩甲骨関節窩骨折の診断と手術を行う事でより良い結果があったのではないか?と今でも思っています。この経験からスポーツを行う全ての人に早期の原因の解明、早期の適切な施術を提供し一人でも多くの方の怪我や悩みを改善させることが信念です。 すべて見る 閉じる

開業までのお話しを聞かせて下さい

柔道整復師学生時代は落ちこぼれていた?
柔道整復師へなる為の専門学校(現福岡医健スポーツ専門学校)に進学しましたが解剖学・生理学・運動学などの慣れない言葉の多く出現する講義に苦戦しました。柔道整復師の国家試験にもギリギリ合格ラインで合格し、国家試験前に熱心に指導頂いた先生方は今でも忘れません。今でも国家試験に落ちる夢をみることがあるので私の人生の中で一番大きな試験だったことは間違いありません(笑)
現在では修行と言ったり丁稚奉公といったことはないかもしれませんが、私の世代が最後の丁稚奉公を体験した世代だと思います。本当に朝早くから夜遅くまで患者様の施術や対応を毎日やりました。クタクタになりながらも学生時代にさぼっていた勉強を並行して行い患者様の症状がどうやったら改善するのかより早く改善するにはどのような技術があるのかを模索しました。
すべて見る 閉じる

現在、力を入れて取り組んでいることは?

田主丸整骨院を開業後、久留米スポーツ整骨院、八女スポーツ整骨院と自身が体得した技術をスタッフに教え、スタッフが患者様に施術を行ってくれることで事業が拡大しました。当初の目標であった喜ばれ選ばれ元気を与える院を増やしてきました!スタッフが成長し自身の力で患者様の悩みを解決できるようになるまで徹底指導しています。昔ながらの良い技術は伝承しつつ新しい技術も取りいれていっています。2023年4月には八女スポーツ整骨院の院長を任せていた上川大輔氏に八女スポーツ整骨院の経営権を譲渡しました。彼がまたスタッフを育成し患者様に喜んでもらえる整骨院が増えることを期待しています!現在整骨院や整体院では患者様のニーズが多様化しているように思います。痛みを取りたい治したいだけではなく姿勢を改善したいやトレーニング指導を受けたいなど健康志向の高まりから様々なニーズが生まれていると感じています。当社もそのようなニーズに対応しながら業務を行っていますが、いつも必ず存在する痛みを取りたい治したいという方の希望に応えられるように早期に改善させることを一番の目的として日々の業務を行っています。 すべて見る 閉じる

柔道整復師の職員の画像

柔道整復師(勤務柔道整復師)

経験年数:3年

更新日:2023/05/10

どのようなスキルが身につく職場ですか?

患者様の施術の数をこなせている自身はあります。
教えてもらえる技術もとても役に立っていますが
患者様を治療する中で先輩と相談しあいどうすれば早く治るか
早く改善されるされるかを考えています。
治療家としてのスキルを身に着けるにはとてもいい環境だと思います。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

向上心が高く積極的な方だと一緒にやっていくのに
お互い刺激になると思うのでいいと思います。
私は将来地元に帰ってから開業独立を考えていますので
同じような目標を持っている同世代の方とも
一緒にやってみたいと思っています。
先日先輩が独立されやる気が更に上がっています(笑)
すべて見る 閉じる

久留米スポーツ整骨院の採用担当からのメッセージ

吉岡 宏彰の画像

吉岡 宏彰

平成19年 福岡医健専門学校卒業(柔道整復師) 平成24年(2012年) 福岡県久留米市 田主丸整骨院開業 平成26年(2014年) 福岡県久留米市 久留米苅原整骨院(現久留米スポーツ整骨院) 平成28年(2016年) 福岡県八女市 八女スポーツ整骨院 代表 株式会社 GLAD JAPAN設立 代表取締役 来院100名/日の整骨院を2店舗作り上げた実績と技術には自信があります。

柔道整復師としてこれからの時代に必要な技術コミュニケーション能力人間性を育てます。 当社が自信をもって言える事は患者様の痛みや悩みを早期に改善させる技術力です。 技術だけでなく患者様に信頼してもらえる柔道整復師になる為のコミュニケーション能力や 人間性といった社会的に必要なものも指導しています。 治療家として治せる柔道整復師になりたい方 外傷や障害、整体の方では慢性痛にも対応できる環境を整えています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中