まきが原幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

まきが原幼稚園の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 209,600円 〜 222,100円

最終更新:2024/02/01

【横浜市旭区】土日祝休みの完全週休2日!年間休日130日☆経験不問♪クラス担任のお仕事です

まきが原幼稚園を紹介します

横浜市旭区にある「まきが原幼稚園」は、「心身ともに明るく健康な体力を育てる」「体育教育を通じて、けじめと忍耐の大切さを知る」「音感教育を通じて、豊かな人間性。自主性、協調性を培う」を教育方針に掲げ、園生活を通して、健やかな成長を育む保育に日々努めています。ただいま幼稚園教諭の方を募集しています。

メリハリをつけて働けます

当園でのクラス担任業務をお任せします。土日祝日お休みの完全週休2日制の勤務で残業も少なく、プライベートの両立が可能です。幼稚園教諭免許をお持ちであれば経験は問いません。これから幼稚園教諭としてスタートを切りたい方、これまでの経験や知識を活かしたい方、ぜひご応募ください!施設支給型の幼稚園なので、担任手当・送迎手当・通勤手当など月々の手当が充実しており、モチベーションを高く保ちながらお仕事することが可能です。

《まきが原幼稚園で働くGood point!》
① 正課指導(音楽・体育・水泳・英語)がありますが、全て外部から専門の講師が来園して指導を行います。先生は  講師と一緒に子ども達の指導にあたるので安心です。しかも!専門の講師の指導を間近に見られるので、自分自身にとっても、とても勉強になります!特に和太鼓の演奏のしかたを習えるのは、なかなかできない貴重な経験になると思います。
② どの学年も保育内容・タイムスケジュールが同じカリキュラムなので、困ったら近くの先輩先生に声をかければ  一緒にクラス運営をしてくれたり、お手伝い、助言をしてくれるので大丈夫。わからないことはどんどん質問して下さい。相談・質問、大歓迎です(笑)
③ 通常保育は決まったカリキュラムがありますので、新人の先生が‘保育プランをたてるのに悩む’ということは、ほぼありません。
④ 職員には決まった制服があります。園より支給されますので、自分で用意しなくてOK!
⑤ 昼食は週4日間が給食です。お弁当の用意は週1日だけ!
⑥ 若い先生から経験を重ねた先生まで幅広く在籍しており、わきあいあいと仕事をしています。
⑦ 保育・事務仕事の質は落とさずに、残業や持ち帰り仕事がなくなるように努力しています。
⑧ 福利厚生がしっかりしています。
⑨ お給料は、勤続年数に応じて横浜市より手当が頂ける施設型給付の園なので安心です。その他、賞与・担任手当・バス乗車手当・交通費・住宅補助等も規約に則って支給されます。車通勤を希望の方はご相談下さい。
⑩ 健康保険は私立学校共済に加盟しています。学校共済の中で有名レジャー施設等が学校職員特別割引や無料になるなどの特典が使えます。
⑪ 神奈川県私立幼稚園退職基金財団に加盟しています。

日々成長する子どもたちに囲まれて仕事に取り組みませんか?あなたからのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

クラス担任業務
バス添乗

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 209,600円 〜 222,100円
給与の備考

給与内訳
・基本給 186,000円~197,400円

別途支給
・担任手当 18,600円~19,700円
・送迎手当 5,000円
※上記は新卒の給与です。
 経験者は年数によって優遇します。

賞与あり 実績年2回
通勤手当 上限なし 実費支給
試用期間なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり(一律65歳)
マイカー通勤可(要相談、駐車料当園負担)

勤務時間

8:00~17:00
休憩60分

休日

完全週休2日
土曜・日曜・祝日休み
年間休日数130日

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績あり
年末年始休暇

応募要件

幼稚園教諭免許
64歳以下(定年年齢を上限)
経験不問

歓迎要件

経験あれば尚よし

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県横浜市旭区万騎が原3番地

二俣川南口から相鉄バス「万騎ヶ原第2」停留所下車

設立年月日 1959年03月01日
施設・サービス形態
対象年齢

3〜5歳児

定員

237名

スタッフ構成

教諭17名
その他職員11名

保育時間

【教育時間】9:30〜14:00
【預かり保育】
14:00〜17:30(神奈川県預かり保育)
7:30〜18:30(横浜市預かり保育)

休園日

土曜日、日曜日、夏休み、冬休み、春休み、創立記念日(6月1日)、園長が定めた日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中