京進のようちえんHOPPA石部南の幼稚園教諭求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:15,000円
  • 月給 194,010円 〜 244,020円

最終更新:2024/03/29

HOPPA石部 2024年4月オープニングスタッフ募集★

現在はHOPPA石部南として幼稚園運営をしておりますが、2024年4月にこども園として生まれ変わります☆彡

☆園舎がきれい
☆人間関係がクリーン
☆みんなで作り上げる達成感◎

新しい園で勤務頂く仲間を募集しています。

…………………………………………………………………………………………………
《施設長よりコメント》

HOPPA石部南はとても自然豊かな環境の中でのびのびと楽しんで過ごしています。

大きな畑やドングリの木が園内にあり、季節を感じながら保育を行っています。

職員同士もとっても仲が良く、いつも笑顔が絶えない職場です。

困ったときは助けてくれる先輩ばかり!

私たちと一緒にHOPPAでお子様の成長のサポートをしましょう!

お待ちしております!

…………………………………………………………………………………………………

募集内容

募集職種

幼稚園教諭

仕事内容

3歳~5歳児の教育業務全般

〇子どもたちの身の回りのお世話
〇保護者と協力しながら、子どもたちの健やかな成長を手助けする
〇担任として計画や製作などの活動及び行事の立案・実行
〇施設内の安全点検 など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 194,010円 〜 244,020円
給与の備考

月給:
短大・専門卒:194,010円~234,010円
   四大卒: 204,020円~244,020円

その他:
役職手当(役職についた場合のみ支給)5,000円~40,000円/月
短大・専門卒2年以上、園で実務経験(正社員)がある方は、4大卒と同等になる

交通費支給 上限3.8万円/月
(マイカー通勤の場合月額上限25,000円)
賞与 年2回(業績に応じて支給)
昇給 年1回(勤務成績に連動して改定)
時間外手当
処遇改善手当・地域手当(エリアによる)など

試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

●社会保険完備
●車通勤可
●退職金制度あり(勤続3年以上)

教育体制・研修
勤務時間

7:30~19:00
シフト制
休憩60分

休日

◎年間休日118日◎
●週休2日制(日祝他)
土曜日出勤の場合は平日に振休を取得

長期休暇・特別休暇

●有給休暇制度(入社半年後に10日間支給)

応募要件

●幼稚園教諭免許をお持ちの方

●短大、専門卒以上の方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:15,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

滋賀県湖南市丸山1丁目1-2

JR草津線 石部駅から車6分
(マイカー通勤OK)

設立年月日 2020年04月
施設・サービス形態
対象年齢

3~5歳児

定員

100名

保育時間

月~金8:40~17:00(14時~17時は延長保育予定)
※土曜日は預かり保育を実施予定

休園日

日・祝・GW・年末年始

京進のようちえんHOPPA石部南の職員の声

保育士の職員の画像

保育士

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/02

30代~新しく保育士を目指す主婦の方へ

「未経験で不安です」という方へ

私自身の経験をお話しますね。

子育てを経験されている方なら特にお子様の育ち、成長を感じてこられているので、
そのご自分の経験を仕事で十分に生かせて行けると思います。

保育はまた自分の子育てとは違うところもありますが、
経験していく毎に、要領もわかってきますし、すぐに慣れると思います。

また、保育園のお子様は自分の子どもとは違い、客観的に見ることができます。

私も、園のお子様には少しの事でも「すごいね!上手にできたね!」とほめてあげられるのに
我が子にはついつい感情的になりイライラして怒ってしまっていました。
なぜ家ではあんなに怒ってしまったんだろうと、自分の子育てにも冷静に見直せた気がします。


未経験でも大丈夫です。

わからない事があったら一緒に働く先生方に何でも聞いてくださったら、きっと丁寧に教えてくださると思います。

子育ての経験があるだけで保護者様からの信頼もとても大きいです。
保護者様と自分の子育ての経験を話したり一緒に成長を喜んだりしてほしいです。

ぜひ、チャレンジして毎日楽しく働いてほしいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

オリジナルプログラムは最初は戸惑うこともありましたが、周りの先生たちが一緒に考えたり教えてくれたりして、やり方を色々と工夫しています。

進めていく毎にお子様の成長が目に見えて分かり、子どもの持っている力を引き出し伸ばしていくことができるプログラムだなと感じています。

また現場も楽しく笑顔でいられるし、自分自身も成長していると感じています(もう、かなりの年なんですが・・・^^)

本当にいい仲間に出会えたと感謝しています。

思ったことを言い合ったりお互いを理解しあったりしていますし、それぞれの苦手なところもみんなでフォローし合っています。


毎日、とても楽しく仕事させて頂いています。

自慢の仲間です!

すべて見る 閉じる

保育士の職員の画像

保育士(園長)

経験年数:10年以上

更新日:2023/01/02

職場の魅力について教えてください

HOPPAは京都や滋賀ではおなじみの塾『京進』が母体ということもあって、
勉強一筋だと思われがちですが、
そうではなく、【学習に向かう力の土台作り】を乳幼児期に行っているというのが正しいかと思います。

小学校へ上がるまでに<知育タイム>を通してたくさんの言葉や国を知り、
<English time>で英語に親しみ英語を聞ける耳を育て、
しっかりと椅子に座っていられる体幹とスポーツをするために必要なしなやかな体、
鉛筆やハサミを器用に使える指先、そして何より自分の思いが伝えられて相手の思いをしっかりときいて、
どのようにしていけばいいかを考える力を<プログラミングレッスン>を通して育んでいける…

そんな多彩で様々なことに興味を持つ子どもたちを育てることができのは、HOPPA・ビーフェアだけです。

本当にびっくりするくらいお子様は伸びていきます。

その姿に感動を覚えますよ!

自分が提供する保育でこんなにもお子様がいきいきと輝けるってことを本当に実感します。
すべて見る 閉じる

一緒に働きたい方を教えてください

全国に95園、様々な形態の園を持っている HOPPA・ビーフェアは全国に同じ保育をこころざす仲間がいっぱいいて、とても心強いです。

現場で働いているうちはなかなか実感できないことかもしれませんが、副主任、施設長といったキャリアアップも充実しているので、立場が変わると【全国の仲間感】はより、ひしひしと感じられるようになります。

キャリアが上がってもしっかりと社内研修などでフォローしていただけますし、しっかりと頑張る姿を多くの上長が見守ってくれていますよ。

私自身が今、HOPPAじゃないと経験できないことをたくさん経験させていただいていて、日々刺激を受けています。

とても自分のためになるし、毎日がとっても面白いです!!

学校を卒業されこれから保育士として踏み出そうとしておられる方、どこかの園でお勤めされていた方、長いことこの仕事から離れておられる方…どのような方でも子どもたちが大好きで【ひとりひとりを大切に】してくださったら大歓迎です。

私たちが譲れないことは本当にここにつきます。

【ひとりひとりが輝く】保育を一緒に目指していきましょう!!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

1人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中