ツクイ・サンシャイン吉川【有料老人ホーム】の生活相談員求人(正職員)

キープする
気になる求人はキープして後から確認
  • 月給 201,250円 〜

最終更新:2021/04/02

【吉川市木売】全国展開中のツクイでのお仕事☆充実の福利厚生であなたの成長をサポートします♪正職員の生活相談員としてのスキルを活かしてみませんか◎

株式会社ツクイを紹介します

  • 横浜市内に本社を置き、日本全国に支社がある当社は、訪問入浴・訪問介護・通所介護といったさまざまな介護サービスを展開しています。
  • 「地域に根付いた真心のこもったサービスを提供し、誠意ある行動で責任を持って、お客様と社会に貢献する」ことを経営理念に掲げています。
  • 「今ある未来のその先へ」をブランドメッセージに、介護の周辺事業も視野に入れ、誰もが幸せに暮らせる豊かな社会の実現を追求しています。
  • あたたかく包み込む企業像を示した太陽のコーポレートロゴマークが目印です。
  • 顧客満足度も高く、定期的な独自調査では、高評価をいただいております。今後もサービスの一層の充実に努めていきます。
  • ツクイ・サンシャイン吉川【有料老人ホーム】では現在、正職員の生活相談員を募集しています。

生活相談員としてのお仕事とキャリアアップ

  • デイサービスでのレクリエーションは、リハビリテーションとして身体機能の維持や向上だけではなく、ご利用者さまお一人おひとりが社会に参加いただくための大切な場です。そんな環境作りのため、レクリエーションの実施を始めとし、ご利用者さまやご家族への相談援助、各種計画書の作成、生活介助の業務を行っていただきます。
  • 専任の育成担当者によりフォロー体制がありますので、入社直後から安心して業務に取り組んでいただけます。所長や管理者を目指すマネジメントコースや、現場のプロフェッショナルとして専門スキルを高めるスペシャリストコースと、その後の成長の仕方はあなた次第。全力で応援します。

スタッフとご家族のための「ツクイ倶楽部」

  • 月々500円の会費と会社からの補助で運営する、従業員の幸せ実現のための福利厚生制度「ツクイ倶楽部」。結婚や出産などのお祝い金、ホテル宿泊費の補助、インフルエンザ予防接種やヘルスチェックの補助、忘年会や新年会の補助など、さまざまな面でスタッフの生活をサポートします。
  • お仕事とご家庭の両立のため、育児や介護のための制度も充実。短時間勤務や時差出勤などが利用可能ですので、ライフステージにあわせた働き方が可能です。やむを得ない事情で一度退職してしまった場合でも、再びツクイで活躍いただくためのジョブリターン支援制度もございます。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

【介護付き有料老人ホームでの生活相談員】

<満48床の介護付き有料老人ホームでの業務になります>

・ご入居検討中の方々の見学対応、その後の契約業務
・入居前のアセスメントや病院や関係機関との調整。
・入居相談業者(紹介会社)との折衝。
・ご入居中のお客様またはご家族との調整業務。
・病院への受診や外出イベント時の付き添いなど。

※これから生活相談員を始める方も大歓迎

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 201,250円 〜
給与の備考

■正職員
昇給 年1回(評価による)
賞与 年2回(評価による)
通勤手当 上限5万円/月
※試用期間3~4ヶ月(条件変更なし)
※給与は資格や経験、能力を考慮し決定

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(勤務地により異なります)
制服貸与(職種により異なります)
ツクイ倶楽部(ツクイ独自の福利厚生制度)
・宿泊費用補助(プライベートの宿泊1泊5,000円まで補助、一年度に2回まで)
・インフルエンザ予防接種補助(5,000円まで補助)
・ヘルスチェック補助 8,000円まで
・結婚祝金(1万~5万円支給、勤続年数による)
・リフレッシュ補助金(10年勤続で10万円支給)
慶弔金
資格取得支援
退職金(勤続3年以上)(正社員)
従業員持株会
※エリアマネージャーや本部長など、マネジメント職を目指す方は将来的に転勤の可能性あり

勤務時間

勤務時間 8:30~17:30(休憩60分)

休日

シフト制
月9日休、28日の月は8日休

長期休暇・特別休暇

有給休暇(法定通り)
育児休暇
介護休暇
産前産後休暇
リフレッシュ休暇月1日付与

応募要件

下記のいずれか
・社会福祉士
・介護福祉士
・介護支援専門員

普通自動車免許(AT限定可) 必須

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募後の選考連絡については、応募を確認させて頂いてから、3営業日程度のお時間を頂戴しております。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000 〜 10,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
アクセス

埼玉県吉川市木売2-11-3

JR武蔵野線 吉川駅から徒歩で3分

設立年月日 2006年05月01日
施設形態
利用者定員数

入居定員 48名

施設規模

鉄骨造3階建 耐火
延床面積2184.52m2
敷地面積1177.07m2
居室総数 48室

キープする
気になる求人はキープして後から確認

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

キープする
気になる求人はキープして後から確認

専任のキャリアサポートがお電話でのご相談にも対応しております

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

7人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。キープリストの保存期間は2週間です。 会員登録 または ログイン をしていただければ、その期間を越えてご利用になれます!

読み込み中
読み込み中

「医療・看護・介護・福祉・保育・美容」業界を専門とする求人サイト『90サービス』の公開求人件数比較において、求人件数がNo.1

2020年11月時点(自社調べ)