NEW

リハプライド桃園の生活相談員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:9,000円
  • 月給 205,000円 〜 255,000円

最終更新:2024/04/26

未経験可◎完全週休2日制!残業ほぼなし☆生活相談員として活躍してくださる方を募集中です

リハプライド桃園は、静岡市駿河区にあるリハビリ型デイサービスです。「体が動くようになりたい」「自分のことは自分でやる」そんな高齢者の気持ちを尊重に、やりがいと生きがいを感じていただけるデイサービスを目指しています。ただいま、生活相談員として活躍してくださる方を募集中です。リハプライド桃園で一緒に働きませんか?

働きやすい環境です

  • 完全週休2日制の土日休みで、残業はほとんどありません。週末や仕事終わりはしっかり休んでいただき、仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。
  • 土日を含めた連続5日間の特別休暇をご用意。その他にも、バースデイ休暇など嬉しい待遇が揃っています。
  • 未経験の方もご応募いただけます。お持ちの資格を活かしませんか?
あなたからのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

生活相談員

仕事内容

生活相談員業務全般
送迎業務もあり

階段の手すりあり(片側の設置)
バリアフリー対応トイレあり(オストメイト対応トイレ・車いす対応トイレ・洋式トイレ)
建物内の車いす移動可
休憩室あり

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜 255,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 200,000~250,000円
・職務手当 5,000円

昇給あり
賞与あり
通勤手当支給 上限15,000円/月
職務給制度あり(就業規則、給与規定による)
試用期間3ヶ月(期間中の時給 900円~1,050円)
固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
定年制あり 一律60歳
再雇用制度あり 上限65歳
勤務延長あり 上限70歳
室内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(駐車場あり)

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
残業ほぼなし

休日

土曜日・日曜日・その他
完全週休2日制
年間休日114日

長期休暇・特別休暇

12月30日~1月3日
バースデイ休暇
6ヶ月経過後の年次有給休暇日数10日
土日を含めた連続5日間の特別休暇(正規雇用後半年後より付与)

応募要件

~59歳(年齢制限の事由:60歳定年のため)
普通自動車運転免許必須(AT限定可)
生活相談員の要件を満たす方
必要なPCスキル:入力程度
学歴不問
未経験可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:9,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

静岡県静岡市駿河区桃園町16-25

JR東海道本線(熱海~浜松) 安倍川駅から車で10分

設立年月日 2020年03月02日
施設・サービス形態
  • 通所介護・デイサービス
営業時間

月~金、祝日
9:00~12:15/13:30~16:45

休業日

土日、12/30~1/3

利用者定員数

定員 午前10名 午後10名

施設規模

建物の構造 地上階 1階
食堂の面積 76.61平方メートル
機能訓練室の面積 76.61平方メートル
食堂及び機能訓練室の利用者1人当たりの面積 7.7平方メートル
静養室の面積 3.62平方メートル
相談室の面積 4.6平方メートル

スタッフ構成

施設長 1名
生活相談員 1名
看護師 兼 機能訓練指導員 1名
リハビリトレーナー 1名
専務 兼 生活相談員 1名
代表取締役 1名
介護職員・リハビリトレーナー 1名
機能訓練指導員・看護師 1名

リハプライド桃園の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師・個別機能訓練指導員)

経験年数:7年

更新日:2020/11/05

入職したきっかけを教えてください

慢性疾患や整形疾患を抱えながら病院から自宅、急性期から地域へと戻られた方が継続したリハビリを続けられるように、そして加齢とともに低下するADLの維持向上を目指し、おいくつになってもその方とその家族が「その人らしく」「その人が望む生活の場で」生きていけるようなお手伝いをしたいと思ったからです。
また新規オープンの施設で新しくきれいな環境、また木材の造りで木の温もりや温かさの中でご利用者様だけでなく、私たち職員も気持良く働ける場所だと思い入職を決めました。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

土日完全固定休みで、それ以外にも土日を含めた連続5日間の特別休暇+バースデイ休暇1日とお休みが多く職員にも優しい会社です。
私情やプライベートでの都合も他スタッフと協力しあってシフトの変更をしたり勤務時間の変更も相談しやすいです。その為、仕事とプライベートのオンオフがつきやすく無理なく働けます。
仕事中、困ったことや悩んだことは職種を超えてみんなで考えてくれたり、自分の意見も聞いてくれる環境なのでストレスなく伸び伸びと自分の力を発揮出来ます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

休日が多く残業もほとんどなく、福利厚生も良いです。職員同士の仲も良く、誕生日をお祝いしたり飲みに行ったりするような仲です。新しく入った方が少しでも早く馴染んで楽しく働けるように努めています。
また、私は医療従事者として7年目ですが今の職場に入ってから学んだこと・役に立ったこともたくさんあり、何よりご利用者様が少しずつ良くなっていく様子は一番のやりがいです。
介護度が比較的軽い方が多いので重労働や難しい介護技術は必要ありません。
ご利用者様に楽しんでリハビリして頂くにはまず職員も楽しんで働けるような職場環境を目指しています!
一緒に働ける日を楽しみに待っています!
すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

41人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中