ひがし在宅クリニックの事務員(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 190,000円 〜 200,000円

最終更新:2024/03/28

【札幌市東区】未経験OK◎お仕事とプライベートを両立できる医療事務のお仕事です

札幌市東区にある「ひがし在宅クリニック」では、ただいま一緒に働いていただける事務員を募集しております。「「健康」とは病気を治して手に入れるものではなく、そもそも病気にならないこと」当事業所を運営する新産健会は、この理念を掲げ、創立以来一貫して「予防」を目指した医療活動を推進しています。

  • 未経験の方もしっかりサポートしますので、異業種からの転職の方も大歓迎です。
  • 外勤は日・祝・他、内勤は基本的に土曜日・日曜日・祝日がお休みです。ご家族や友達との予定も合わせやすく、プライベートも充実できる環境ですよ。

こんな方と働きたい

  • 事務作業が好きで、正確かつ速く処理することに自信のある方
  • 業務改善のアイディアを出した経験のある方

ぜひご応募ください。

募集内容

募集職種

事務員(医療事務/受付)

仕事内容

【外勤】
◆医師・看護師の訪問診療に同行して、事務作業のサポート
 (運転業務有 ※社用車Vitz・カーナビ完備)
・クリニックにおける医療事務全般(電子カルテ入力、処方箋作成、施設との調整、医療物品の発注)
・在庫管理など
※訪問診療は、ドクター・看護師・事務スタッフの3人チームが基本です。
 事務スタッフが医療業務を行うことはありません。

【内勤】
◆クリニックにおける医療事務全般(電子カルテ入力、処方箋作成、施設との調整、医療物品の発注)
※訪問診療の同行はありません。


※道外、市外への転勤はございません。
 市内クリニックへの異動をお願いする場合がございます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 200,000円
給与の備考

【月給について】
外勤 基本給200,000円
内勤 基本給190,000円

各種手当
・通勤手当(全額支給)
・住宅手当(本人名義の賃貸住宅の場合、家賃に応じて15,000円~23,000円支給)
・家族手当
・保育手当(月額保育料の60%にあたる額を支給 ※上限額25,000円)
・在宅同行手当(外勤)5,000円~30,000円(業務取得状況による)
・在宅内勤手当 (内勤)5,000円~15,000円(業務取得状況による)
・コミュニケーション費(職員間の飲食費を年に1度4,000円まで支給)
・残業手当
・賞与

固定残業代なし
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

・社会保険完備
・退職金制度(入職3年以上の方が対象)
・定年制あり 一律60歳
・再雇用あり 65歳まで
・さぽーとさっぽろ加入
・人間ドックの職員&家族割引有り
・インフルエンザ予防接種割引 職員は700円で接種可能(通常3,500円)
・職員の歓送迎会等のためのコミュニケーション費助成(年に1度4,000円まで支給)
・ユニフォーム貸与(外勤事務員のみ)
・車通勤応相談

教育体制・研修

・勉強会、研修会参加費用の助成

勤務時間

1年単位の変形労働時間制です。
8:00~18:00
休憩60分
上記の時間内でシフトを作成します。

例えば、
(1)8:00~17:00
(2)8:30~17:30
(3)9:00~18:00
の時間でシフトを作成いたします。

*残業月平均20時間程度

休日

年間休日124日
完全週休2日制(シフト制)
 ※基本土日休み、月1回程度当番で出勤の可能性有
 ※他当会の定める休日(年末年始など)
祝日

長期休暇・特別休暇

◆有給休暇(取得率70%)※時間単位の取得可能
◆年末年始
◆特別休暇
◆リフレッシュ休暇6日間(取得率94%)
★特別休暇(誕生日・出産・冠婚葬祭など)も充実しています!

応募要件

◎資格不問
◎要普免(AT限定可)
 ※業務内に市内(北区・東区中心)の運転をお願いすることがあります。
◎基本的なPC操作

歓迎要件

◎未経験者歓迎
※医療事務の資格があれば尚可
※異業種からのチャレンジ歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

北海道札幌市東区北二十六条東6-1-2

札幌市営地下鉄南北線 北24条駅から徒歩で19分
札幌市営地下鉄東豊線 元町駅から徒歩で20分
札幌市営地下鉄南北線 北34条駅から徒歩で22分

施設形態
開院時間

9:00〜17:00

休診日

土日祝

院長名

乾 典明

社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中