NEW

ウィクリニック 吉祥寺院の受付カウンセラー(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/26

【副業OK・社割あり・インセンティブあり】美容クリニックのカウンセラー/月給25万円~/未経験歓迎◎

ウィクリニック 吉祥寺院では、質の高い美容医療を続けやすい安心の価格で提供する、美のかかりつけ医を目指しています。

当院では、常勤の受付カウンセラーとして、各種受付窓口業務、治療や施術に関するご案内、カウンセリングなどをお任せできる方を募集しています。研修制度が整っているため、未経験の方やブランクのある方も安心してお仕事をスタートできる環境が整っています。4週8休制なので、ワークライフバランスを大切にしながらオンオフのメリハリをつけて働きたい方にもぴったりですよ。また産前産後休暇や育児休暇などの取得実績があり、あなたのライフステージの変化にも柔軟に対応できます。

受付カウンセラーのお仕事に挑戦してみませんか?あなたのご応募お待ちしています。

募集内容

募集職種

受付カウンセラー(医療事務/受付)

仕事内容

シミ・たるみ・しわの治療をはじめ、二重手術やリフトアップまで幅広い施術内容で患者様のお悩みにお応えし、来院する患者様が安心して治療が受けられるように各種受付窓口業務、治療や施術に関するご案内やカウンセリングを手掛けてもらいます!

<カウンセリング業務>
ご予約内容をもとに希望する施術、気になること、改善したいことなどをヒアリング。患者様の要望をしっかりと伺い信頼関係の構築を目指します。ヒアリング内容は医師に共有し、医師がお客様の体質や体形、症例写真などをもとに施術を決定します。
また、料金やローン説明、契約や会計も行ないます。1日に4~10名のカウンセリング(1名15~60分)を担当します。

<受付・事務業務>
患者様を受付カウンターでお迎えします。医師診察や施術のご案内をし、患者様がお帰りの際には、次回予約の取得も行います。
また、バックオフィスにて患者様の問い合わせや予約の電話・メールに対応したり、電子カルテの入力内容を確認したりします。


美容皮膚科やエステサロンなどでのカウンセラー経験がある方は、<即戦力>として働ける環境です!
もちろん、美容医療でのカウンセラー経験がなくても、経験豊富なスタッフによる丁寧な研修制度がありますのでご安心下さい☆
◆インセンティブ制度(店舗単位)もあり、あなたの頑張りもしっかり評価できる環境です!

完全予約制で残業も少なく、仕事もプライベートも充実させたい方にピッタリの職場です!
美容が好きな方、脱毛からシミ治療、美容外科まで幅広いカウンセリングでスキルアップが出来る環境です!
患者様からは、
◎丁寧で確実な施術
◎明確な価格設定があること
◎医療メーカーとともに開発したオーダーメイド脱毛機器
◎独自に開発したレーザーを用いた美肌治療
などが評価され、多くの方にご利用頂いているクリニックです

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

■別途、昇給+賞与(年2回)+インセンティブ制度あり
■試用期間中(3ヶ月~6ヶ月)は月給マイナス1万円となります
■試用期間中は1ヶ月ごとの契約更新制となります
■残業代1分単位支給

待遇

■労災保険
■雇用保険
■社会保険完備
■住宅手当あり(規定あり)
■役職手当あり
■制服貸与あり
■副業OK
■交通費支給(月3万円以内)
■研修あり
■慶弔見舞金
■髪型・髪色自由
■服装自由
■ネイル・ピアスOK
■社員割引あり

社員割引でクリニックの施術が受けられる為、キレイになりながら働ける環境です!
(例/医療脱毛無料!皮膚科・外科メニューも社員特別割引にて受ける事ができます)
※在籍中、何度でも社員割引の使用ができます
※美容クリニック専売コスメも社員価格にて購入可能

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

通常/9:30~18:30
早番/9:00~18:00
(休憩60分・8時間実働)

休日

4週8休制(シフト制)

長期休暇・特別休暇

<年間休日110日>
■年末年始休暇(3日)
■夏季休暇(4日)
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
◎7日以上の連続休暇の取得も可能!!

応募要件

<未経験歓迎>
素直で学ぶ意欲がある方なら大歓迎です!
未経験の方も、丁寧な研修がございますのでご安心下さい!

歓迎要件

<歓迎要件>
下記歓迎条件となります
■美容外科・美容皮膚科での勤務経験がある方
■美容外科・美容皮膚科でのカウンセラー経験がある方
■エステサロンにてカウンセラー経験が2年以上ある方
■美容業界での営業の経験がある方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2]書類選考

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目8-3 三松ビル4階

JR中央本線(東京~塩尻) 吉祥寺駅から徒歩で2分
JR中央線(快速) 吉祥寺駅から徒歩で2分
JR中央・総武線 吉祥寺駅から徒歩で2分

施設・サービス形態・診療科目
  • 美容外科・美容皮膚科
開院時間

9:30~18:30
休診日不定休

休診日

不定休

平均患者数

1日50人

スタッフ構成

医師1名
看護師5名
カウンセラー3名

常勤医師数

1

非常勤医師数

3

院長名

小山 麻衣

院長略歴

2009年 九州大学医学部医学科 卒業
2009年 社会医療法人 雪ノ聖母会聖マリア病院 初期研修医
2011年  久留米大学病院 形成外科顎顔面外科 勤務
2014年  宗像水光会病院 形成外科 勤務
2019年 麻生飯塚病院 勤務
2022年 医療法人社団東輝会 Wi Clinic 勤務

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

09:30

出勤・患者様対応(早番は9:00~)

出勤したら規定の制服に着替え、清潔感のある身だしなみで業務を開始します。 クリニックが開院したら患者様のご案内や電話・メール対応を行い、カウンセリング予約の患者様へは問診・カウンセリング・医師診察のご案内を行います。 スムーズなご案内ができるよう、スタッフ同士協力が必要な為、声を掛け合いながらチームワークよく業務を行います。 カウンセリングに個人ノルマはございませんが、クリニックの売り上げ目標があるため、その数字を目標にしながら業務に臨みます。

13:00

お昼休憩

予約の合間で、交代で休憩をとります(60分)。 休憩中に外出するのも可能ですし、クリニック内でゆっくり休憩を取るのもあなた次第です! クリニックは商店街が近い為、お昼は様々なジャンルから選ぶことができますよ☆

14:00

カウンセリング・患者様対応

午前に引き続き、患者様のカウンセリング・電話・メール対応を行います。 空き時間には、スタッフ同士で知識を深める勉強会・意見交換を行い、看護師・カウンセラー間での意見交換を行います。 更なる良い治療のご提案ができるよう日々勉強し、お互い高め合います。

18:30

退勤(早番は18:00~)

ご来院頂いた患者様の情報入力や、翌日のカウンセリングの準備等を行います。 また、レジ締めや清掃を行い、明日の営業の準備を整えてから、着替えて退勤となります。 優先順位を考え、スピーディーに業務をこなす意識が強い為、残業は月2~3時間ほどとなっておりますので、 退勤後もプライベートな時間を活用する事が可能です☆

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

50人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中