NEW

株式会社メドレーのキャリアサポートアシスタント(医療事務/受付)求人(契約職員)

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円
  • 月給 230,000円 〜

最終更新:2024/04/23

医療ヘルスケア業界を支える! 事業所と求職者の架け橋となり、人材不足解消を目指すお仕事です◎

ジョブメドレーとは

弊社が運営する、医療・介護・保育に特化した求人サイトです。
全国各地の求人や、復職支援に注力する求人を豊富に掲載することで、医療ヘルスケア業界が抱える人材不足、地域偏在といった課題解決を目指します。

テクノロジーを活用して「納得できる医療」の実現を目指す弊社。
そのためには、サービスの先にいる"ユーザー”に寄り添う姿勢も欠かせません。
そこで重要な役割を担うのが、ユーザーからの相談に応じるキャリアサポートアシスタントです。

業務内容

キャリアサポートメンバーのアシスタントとして、ジョブメドレーを利用している事業所への対応をお任せします。
具体的な内容は以下のとおりです。
・応募があった求職者の選考状況の確認
・ジョブメドレーへのお問合せに対する一次受付
※キャリアサポートに代わり、求職者への対応をすることもあります。

ポジションの魅力

・事業部内で唯一、求職者とのコミュニケーションが発生する大切なポジションです。
・接客・販売業などで培ったコミュニケーション力を活かせます。
・将来的にキャリアサポートメンバーを目指すことや、チームリーダーやマネージャーへのチャレンジも可能です。

部署の特徴・雰囲気・教育体制など

・トークスクリプトやマニュアルが充実しており、先輩からの手厚いサポートを受けられる環境です。
・産休、育休から復帰したメンバーも活躍しています。ライフステージが変わっても働きやすい環境です。

募集内容

募集職種

キャリアサポートアシスタント(医療事務/受付)

仕事内容

キャリアサポートメンバーのアシスタントとして、ジョブメドレーを利用している事業所への対応をお任せします。
具体的な内容は以下のとおりです。
・応募があった求職者の選考状況の確認
・ジョブメドレーへのお問合せに対する一次受付
※キャリアサポートに代わり、求職者への対応をすることもあります。

・雇用期間の定め:あり(雇用期間:3ヶ月※以降6ヶ月更新)

給与 【契約職員】 月給 230,000円 〜
給与の備考

【給与内訳】
・基本給:186,330円
・固定残業代:43,670円(30時間分)
※時間外労働の有無に関わらず、30時間分の固定残業代を支給。超過分は別途支給。

・想定年収:300~350万円
・経験・能力に応じて要相談

【給与の備考】
・住宅補助:30,000円 ※条件あり
・交通費:全額支給 ※住宅補助に該当する場合を除く

【試用期間】
・3ヶ月(雇用条件変更なし)

・昇給あり 実績:年2回
・賞与あり 実績:年2回

待遇

【社会保険】
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

【その他】
・正職員登用制度:あり

【備考】
・業務の変更の範囲:会社の定める業務
・就業場所の変更の範囲:その他会社が認めた場所

教育体制・研修

研修は同期入社の方全員でおこないます。

【業務理解:約2週間】
・業務説明
・ジョブメドレー利用規約の読み込み
・危機管理対策
・業務で利用する各種ツールの紹介
・ロールプレイング
・架電練習 など

【業務実践:約2週間】
・各種ツールの活用
・架電・メールの対応 など

研修後は、配属グループにて実務にあたりながらキャッチアップしていただきます。
一人ひとりにトレーナーがつき、気軽に質問できる体制です。

そのほか、メドレーで働くにあたって知っておきたい情報は、
以下の入社時研修でお伝えします。

【入社時研修】
・入社オリエンテーション
・ITツールの使い方研修
・コンプライアンス研修
・情報セキュリティ研修

勤務時間

原則 9:00~18:00として応相談
以下3つの時間から選択可能
・9:00~18:00
・9:30~18:30
・10:00~19:00
※休憩1時間含む、時間外労働あり

【時間外労働】
みなし残業30時間が含まれます
※ 労働区分は職種と職位に準じます

休日

・曜日固定(土、日、祝日)
・年間休日数:120日以上

長期休暇・特別休暇

・6ヶ月経過後の有給休暇日数:10日間
・特別休暇:裁判員休暇、生理休暇、慶弔休暇、産前産後休業、育児休業、介護休業、介護休暇、子の看護休暇、母性健康管理休業
※年次有給休暇は時間単位での取得可能

応募要件

・PCの基本操作
・接客や販売など、顧客とコミュニケーションを取った経験

歓迎要件

・電話業務に抵抗がない方
※売り込み等があるサービスではありませんが、発信数が比較的多いため、電話業務が好きな方や得意な方を歓迎します(やったことがなくても苦手意識がなければOK)
・スムーズなタイピングが出来る方
・クレーム対応の経験
・銀行などの窓口勤務経験
・ジュエリーなど単価が高い商材の販売経験、百貨店での勤務経験

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 契約職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー13F

東京メトロ日比谷線 六本木駅から徒歩で6分
都営大江戸線 六本木駅から徒歩で9分
東京メトロ千代田線 乃木坂駅から徒歩で16分

設立年月日 2009年06月
施設・サービス形態

株式会社メドレーの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(キャリアサポートアシスタント)

経験年数:1年

更新日:2023/12/26

メドレーに入社した理由は?

長期的に働ける環境が整っていることに惹かれました。
前職ではお休みが不定期だったので、仕事とプライベートを両立したいと思っていたんです。
メドレーは完全週休2日制ですし、有給休暇は半日単位でも取得できます。
グループ内で業務を共有しているので、安心してお休みをとれるのも嬉しいポイントです。
私たちが働く部署はとくに女性が多く、産休・育休を経て活躍しているメンバーもたくさんいます。
ライフステージが変わっても安定して働けると感じ、入社を決めました。
すべて見る 閉じる

働きやすさのポイントは?

“キャリアサポートアシスタント”と聞くと、土日含め夜遅くまで対応するイメージを持たれるかもしれません。
でもジョブメドレーでは、メール・電話・メッセージを使ったサポートを提供しており、求職者に直接お伺いするような、いわゆる面談は実施していません。
そのため求職者は時間を気にせず問い合わせでき、キャリアサポートアシスタントは求職者の希望に沿った方法で応答しながら、毎日定時で帰ることができるんです。
すべて見る 閉じる

どんな人に向いている?

キャリアサポートアシスタントは、新たな一歩を踏み出したい方にぴったりです。
私のように異業種から転職したメンバーも多く、手厚いサポートがあるので、医療ヘルスケア業界やIT業界が未経験の方でも安心です。
自信がなくても大丈夫。挑戦したい気持ちがある方は、是非エントリーしてみてください。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(キャリアサポートアシスタント)

経験年数:2年

更新日:2023/12/26

医療ヘルスケア業界が未経験でも大丈夫ですか?

研修資料が充実していて、細かい業務は先輩と一緒に覚えていけるので安心してください。
業界の知識や、事業所・求職者との話し方なども入社後にレクチャーしてもらえるので、未経験の方でも活躍できますよ。
私自身、医療ヘルスケア業界の経験がなく、オフィスワークもメドレーに入社して初めて経験しました。
社内には医療ヘルスケア業界の経験者も在籍していますので、ジョブメドレーのユーザー視点でアドバイスをもらうこともできます。
すべて見る 閉じる

働いて成長した点は?

積極性が高まりました。私たちの部署では、年齢や経歴に関係なく、一人ひとりが「こうしたらもっと良くなるのでは」と意見を出し合っています。
私はもともと積極的な性格ではなかったのですが、キャリアサポートアシスタントとして働くうちに、「これは改善できる」と思ったことを自分から発信できるようになりました。
すべて見る 閉じる

どんな人に向いている?

私たちの業務は架電がメインです。電話が得意である必要はないのですが、苦手意識がない方が向いているのかなと思います。
また、社内でも口頭でのコミュニケーションが活発なので、コミュニケーションが好きな方や得意な方にはぴったりなポジションです。ご応募お待ちしています。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(キャリアサポートアシスタント)

経験年数:2年

更新日:2023/12/26

メドレーに入社した理由は?

キャリアサポートアシスタントのように、人をサポートする仕事に就きたい気持ちが大きかったからです。
前職ではパソコンに触れてこなかったので不安でしたが、未経験でも挑戦できる点、入社後もしっかり研修をしてもらえる点に魅力を感じました。
また、個人的にも医療ヘルスケア業界の人材不足が深刻だなと感じていて、その解消に携わりたいと思って入社を決めました。
すべて見る 閉じる

やりがいは?

とくに、事業者様や求職者様から感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じます。
ジョブメドレーが目指す「医療ヘルスケア業界の人材不足解消」に貢献しているんだと実感できて嬉しいです。
キャリアサポートアシスタントは、弊社内で最大規模の部署に属しています。私たち一人ひとりの行動が、弊社が掲げる「医療ヘルスケアの未来をつくる」に大きく寄与しているんだと、誇りを持って業務に取り組んでいます。
すべて見る 閉じる

働いて身についた力は?

臨機応変に考える力です。事業者・求職者の困りごとやトラブルは、型にはまったものはなく、状況によって対応方針も変わってきます。参考にできそうな類似案件がないか調べ、いろんな角度から検討を重ねて対応していきます。同僚や先輩に相談しながらベストな対応を提案していくうちに、先読みして考える力が身に付いたなと感じています。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

出勤の業務の画像
メールやメッセージをチェックします

10:00

選考状況確認

選考状況確認の業務の画像
ジョブメドレーを利用する顧客へ、応募があった求職者の選考状況を電話やメールでヒアリングします。 業務でわからないことは、先輩や上司に気軽に聞ける環境です。

13:00

ランチタイム

ランチタイムの業務の画像
六本木エリアのお店に行ったり、お弁当を持ってきたり。 社内には、休憩に使える憩いスペースがあります。

14:00

問い合わせ対応・事務作業

問い合わせ対応・事務作業の業務の画像
ジョブメドレーを利用する顧客からの問い合わせ対応や、事務作業をおこないます。 キャリアサポートに代わり、求職者への対応をすることもあります。

16:00

1on1

1on1の業務の画像
先輩や上司と定期的に面談をしています。困っていることをすぐに相談できるので安心です。

17:30

業務内容の整理、翌日の準備

業務内容の整理、翌日の準備の業務の画像
1日の業務をまとめ、明日の業務に備えて準備をします。

18:00

退勤

退勤の業務の画像
定時で帰宅。月末・月初の繁忙期もみんなで協力しています。

株式会社メドレーの採用担当からのメッセージ

菅野 有紀の画像

菅野 有紀

メドレー中途採用担当。 化粧品メーカー、東証プライム上場人材会社を経て、2021年3月に株式会社メドレーに入社。 現在はジョブメドレーをはじめとする様々なサービス/職種の採用業務を担当。

ご経験や資格の有無よりも、"人の役に立ちたい" という思いを持っている方と一緒に働きたいと考えています。 先輩からの手厚いサポートを受けられる環境なので、デスクワーク未経験であっても活躍することができる環境です。 少しでもご興味をお持ちいただけたなら、まずは一度私たち採用担当と、オンラインでお話してみませんか? あなたのこれまでのご経験や、今回の転職で叶えたいことなどを丁寧にお伺いさせていただきます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

36人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中