株式会社エヌジェーシー 北海道立子ども総合医療・療育センターの医療事務/受付求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

株式会社エヌジェーシー 北海道立子ども総合医療・療育センターの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 167,900円 〜

最終更新:2024/04/30

【札幌市手稲区】医療事務/資格不要★経験者大歓迎/一生のお仕事にできる医療事務/受付のお仕事です!

札幌市内にある『北海道立子ども総合医療・療育センター』で未経験・無資格でもOK医療事務求人です。
地域を支える、より良い病院を一緒につくっていく仲間を大募集!!友人同士の応募も歓迎です★

当医療機関は2024年よりDPC病院へ転換予定のため、医療事務経験者から入院算定経験者など歓迎いたします。
DPC病院への転換期を経験できる貴重な求人となっております。
そのため、医療事務におけるさまざまな制度の理解や新たなキャリアアップをしながら、
多様な領域においてもスキルアップできるよう、病院事務職にチャレンジしたい人に特にオススメです♪

♪♪こんな人にピッタリ♪♪
・ 人と話すことが好き、笑顔の対応には自信あり
・ ホテルやコンビ二、飲食店などでの接客経験アリ
・ イチから学べる環境で新しいことにチャレンジしたい

医療事務経験者や入院算定業務の経歴などあれば、給与/待遇面は別途ご相談させていただきます。
ご興味があれば是非一度、お気軽にお問合せいただき聞いてください!

【主なお仕事内容:外来医療事務業務】

・ 新患 / 再来受付 / 来院者対応
  →来院患者さまの受付から新規来院/紹介患者様のご案内 など
・ 保険証 / 受給者証確認
  →保有されている保険情報の確認 など
・ 患者情報登録
  →患者情報の入力 / 更新 / 変更 など
・ 料金計算
  →診療内容の算定業務から金銭授受 など
・ 電話応対
  →患者様からの診療費などの概算から保険証についての問い合わせ対応 など
・ レセプト業務
  →月末月初における保険者に対する医療費の点検から請求 など
・入院算定業務(DPC・出来高)
  →入院患者の診療費計算

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

医療事務業務
・DPC業務(入院算定業務)
・外来医療事務業務
 ・新患・再来受付、保険証・受給者証確認
 ・患者情報登録、料金計算、電話応対、来院者対応
 ・レセプト業務

転勤の可能性あり
※転勤範囲:道内または通勤可能範囲で希望考慮(転勤の可能性は低いです)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 167,900円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 147,500円~
・特別手当 20,400円~
※固定残業代なし
※経験者や入院算定希望者であれば待遇面も検討させてください

資格手当:1,500円~30,000円/月
通勤手当実費支給 上限月額50,000円
昇給 月あたり1,000円~1,000円(実績)
賞与制度あり
※賞与は業績・成果配分制度により支給
試用期間2ヶ月(期間中は資格手当なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可 駐車場なし(自己確保)
※駐車場料金は月3,000円まで助成あり。
定年制あり(一律 64歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
復職制度あり(原則1年以上勤務した方で、当社の規定に該当した方が対象)
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
職務給制度あり(当社規定による)

勤務時間

8:45~17:30
休憩60分/実働7時間45分
月平均時間外労働時間 10時間

休日

土曜日、日曜日、祝日、その他
完全週休2日制
年間休日120日

長期休暇・特別休暇

年末年始 夏期休暇
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日
育児休業取得実績 あり
介護休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり

応募要件

免許・資格不問
経験不問
PC入力が可能な方
年齢制限あり ~63歳(定年を上限)
学歴 必須 高校以上

歓迎要件

医療事務経験があれば尚可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

北海道札幌市手稲区金山一条1丁目240番6

■JR函館本線(小樽~旭川) 星置駅から徒歩で約10分
■ジェイ・アール北海道バス
 系統番号[57][宮57][宮59][宮65][手65][快速64]
 『手稲鉱山通』バス停から1分

施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
開院時間

診療受付時間(平日):8時45分~16時
診察時間(平日):9時~17時
※予約制の病院になります。

休診日

土曜日、日曜日、祝祭日、年末年始(12/29~1/3)

施設規模/病床数

212床(医療部門:102床/療育部門:110床)

社宅・寮 なし
託児所 なし

株式会社エヌジェーシー 北海道立子ども総合医療・療育センターの職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(診療報酬請求業務 ※入院算定)

経験年数:10年以上

更新日:2024/01/25

入職したきっかけを教えてください

以前から医療業界に興味があり、それに関連した仕事がしたいと思い医療の仕事を選びました。
未経験からのスタートしておりまして、医療事務って何?って感じのスタートでした。
始めは外来業務を行ってまいりまして、複数医療機関で様々な業務を経験し、入院算定業務へ移りました。

現在はDPC医療機関へ転換していくことから、貴重な経験ができるフィールドで業務をおこなっております。
経験者の皆さまからチャレンジしてみたい、キャリアアップの挑戦などおすすめです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

入院算定業務という仕事に関しては、極めれば極めていくほど、さらに上があり、何年経っても未だに新たな発見があるので、追求していけるやりがいがあります。
診療の流れや、検査と治療の関連性が分かると、算定もただ情報を入力して点検するということではなく、カルテを読む力がついたり、この手術をしていればこの薬を使用するはずだからそれも算定できるのではないかと予測することができて、算定漏れを防ぐ力もつきます。
また、自分の解釈で算定方法が変わることもあるので、自分の力量も問われてきます。
その分、新しい算定方法を発見した時の喜びはひとしおですし、そこがたまらなく面白いですね。
すべて見る 閉じる

持っていて良かった資格や技術ありますか。また、これから 取りたい資格や身につけたい技術はありますか。

入院算定においては、DPCという制度が全国的にどんどん増加している現状をふまえると、DPCでは必要となってくる「診療情報管理士」の資格を取得しようと考えています。
また、一般的な入院業務を始めるにあたっては、医療事務の知識が必要となってくるので「メディカルクラーク」や「診療報酬請求事務能力認定」を、業務を始める前に取得しておくとよいと思います。
就業前に基礎知識があるだけでも就業した時にとても役に立ちますね。
もちろん就業後に資格取得を目指すこともできますが、仕事と勉強の両立は慣れるまでは大変かもしれませんね。
実は入院算定業務に携わるようになってから資格をとったのですが、その時は独学で勉強していたということもあり、かなり苦労しました。(笑)
今は病院内でスタッフサポートとして定期的に勉強会も開きながら、いろんな業務に興味を持ってもらうために、ジョブローテーションも行いながらマルチで活用しているスタッフもたくさんいます。
すべて見る 閉じる

株式会社エヌジェーシー 北海道立子ども総合医療・療育センターの採用担当からのメッセージ

札幌支社 採用担当者の画像

札幌支社 採用担当者

株式会社エヌジェーシー 札幌支社の採用担当です。 前職は医療関連企業の経営管理・企画業務から社内コンサルティング業務に従事しておりました。 病院の窓口で患者様と最前線で向き合う医療事務員のお仕事の価値や職業地位を更に高めていくために 自身も現場に近い距離で働きたいと思い、契約医療機関にて医療事務の業務管理などを経て、2023年10月より現職です。

我々の会社はまだまだ幼いですが、社員ひとり一人に寄り添い、向き合いながら、コミニケーションを取って信頼関係を築きたいとおもっております。 また、みなさまが安心して働き続けれる環境を全力で作り上げていくことを心がけております。 経験や資格も大事ですが、スタッフ同士の輪を大切にでき、向上心や志高く考えていらっしゃる方を歓迎しております。未経験だったり、ブランクがあったりしても、周りの仲間たちと一緒に支えていきますのでご安心ください。意欲的にスタッフと接すれば、知識や技術は自然と身についていきますので、常に皆様の顔をみながら、現場を大事にしております。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中