ハーモニークリニックの訪問診療ドライバー(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 235,000円 〜 295,500円

最終更新:2024/04/07

未経験歓迎♪地域医療に貢献する【訪問診療ドライバー】の募集★医師・看護師とチームになって地域医療を支える仕事です!

医療法人明医研 ハーモニークリニックとは?

医療法人明医研ハーモニークリニックは、地域に根ざして約30年。さいたま市緑区松木にて、内科の総合診療・小児科・整形外科・訪問診療を提供しています。地域の患者様の健康を支え、信頼されるクリニックを目指しています。
また、法人内ではハーモニークリニック以外に、クリニック、訪問看護ステーション、訪問介護ステーションを運営。安定した基盤を築いています。医療法人明医研は、WARM(温かく)& RELIABLE(信頼に足る)を合言葉に、患者様お一人おひとりに寄り添い、心温まる医療・介護サービスを提供しています。

こんな仕事内容です!

訪問診療での運転業務をお任せします。医師・看護師を乗せて患者様のお宅を回っていただきます。
運転業務のみではなく、訪問診療バックの整備(消耗品補充など)、訪問ルートの作成、訪問診療の待機中に次の患者様へのお電話確認など、業務がスムーズに進むように訪問に係る事務業務もお任せします。

運転業務が未経験の方でも歓迎♪

運転業務が未経験の方でも、研修があるので大丈夫!未経験から始めた方も活躍しています!
実際の業務では、道を覚える必要があるので、地図を用いて事前に訪問先ルートを予習しています。業務用スマートフォンの地図アプリも使用できます。

残業もほぼなく、働きやすい環境です!

残業もほとんどなく、長く働いている職員も多くいます。医師や看護師、他職員ともコミュニケーションが取りやすく、他職種で協力し合っています。働きやすい環境を整えたアットホームなクリニックです。

募集内容

募集職種

訪問診療ドライバー(医療事務/受付)

仕事内容

・訪問診療(往診)車両の運転業務
 ※午前と午後、それぞれ1~2時間をかけて、さいたま市緑区を中心とした患者様のお宅6~8件ほど巡回。
 ※車両には医師と看護師が同乗し、往診中は車両内で待機。
  (待機中には、クリニックや訪問予定先の患者様に連絡を取る)
・訪問診療に係る準備や後片付け(訪問ルート作成、訪問バックの整備 等)
・事業所内の庶務(物品補充、修繕、業者依頼・業者対応 等)
・簡単な事務業務(掲示物の作成 等)

給与 【正職員】 月給 235,000円 〜 295,500円
給与の備考

年俸制:2,820,000円~3,546,000円
※月給は年俸を12ヶ月で割った金額を記載しています。

【別途支給手当】
時間外手当

【通勤手当】
・公共交通は実費通勤費支給
・自家用車通勤(片道2km以上)では駐車料金補助と燃料費補助規定あり

待遇

*雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
*自家用車通勤を希望の場合は応相談
*定年あり(満60歳に達した月の末日)
*再雇用制度あり(最長65歳まで嘱託契約1年更新)
*草津にリゾートマンションあり

教育体制・研修

まずは先輩に同行して業務の流れを覚えてもらいます。
地図や同行で道や患者様のお宅を少しずつ覚えてもらい、できることから始めていただきます。

勤務時間

【平日】9:00~18:00(休憩60分)
【土曜日】9:00~13:00(休憩なし)

休日

*土曜日午後 *日曜日 *祝日
*変形労働時間制に基づく公休日を毎月付与

長期休暇・特別休暇

*夏季休業
*年末年始休業

応募要件

普通自動車運転免許
PC入力(簡単なexcelとwordの使用)

歓迎要件

車の運転が大好きな方、歓迎
道を覚えるのが得意な方、歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください(ご質問のみ希望の方も受付しております)

[2] 採用担当より今後の選考のご連絡(書類送付のお願い・面接日程の調整等)をさせていただきます

[3] 書類選考(履歴書・職務経歴書) 

[4] 一次選考(面接+適性検査と簡単な筆記含む)実施

[5] 最終面接実施

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※まずは、質問からでもお受付しています。お気軽にご連絡ください。
※応募から内定までは平均2週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も入職時期の調整等ご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市緑区松木3-16-6

松ノ木東公園バス停留所から徒歩1分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 在宅医療
開院時間

診療時間 09:00~12:30 / 14:00~18:00
 内科・小児科 月~土(土曜は13:00まで)
 整形外科 火曜午後

休診日

日曜日・祝日

設備/機材

駐車場 14台
待合室
診察室
処置室
検査室
回復室
特別診察室
レントゲン室
CT室
レントゲン(XP)
CT放射線断層診断装置
内視鏡(胃・大腸カメラ)
経鼻内視鏡(カメラ)
超音波(エコー)
12誘導心電図
負荷心電図
ホルター心電図
骨密度検査 等

院長名

中井 秀一

院長略歴

2005年 福島県立医科大学医学部卒業

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

12人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中