柊みみはなのどクリニック 大高駅前の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 205,000円 〜

最終更新:2024/03/14

【名古屋市緑区大高町】未経験OK・資格不要☆昇給・賞与あり!年間休日120日以上◎充実した教育環境で初めての方でも安心して働けます!

子供たちの未来のため、世界で一番ハッピーなクリニックをつくります!

患者さん、そしてスタッフにもやさしいクリニックを目指している「柊みみはなのどクリニック 大高駅前院」。受診された方全員に「またここで診てもらいたい」と言っていただけるような診療を心掛けています。不安を抱いて来院される患者さんのために、安心して症状の改善に導いていけるよう努力しています。患者さんが通いやすく、笑顔になってくれる取り組みを、スタッフ全員で試行錯誤しながら楽しく行っています!

働きながらスキルアップを目指したい方を歓迎いたします!

今回は当院で活躍してくださる医療事務スタッフを募集いたします。当院ではスタッフ一人ひとりが満足した日々を過ごせるように人材育成と教育に注力しております。そのため院内での研修はもちろん、学会やセミナーへの参加費補助などの研修制度を整えており、スキルアップを目指している方にも最適の職場です。昇給・賞与の制度もあるため、日々の業務にやりがいを持って勤務できる環境ですよ。20代が活躍するアットホームな雰囲気の中で、安心して働きませんか?

資格不要!ほとんどのスタッフは未経験で入職しています。
向上心を持って仕事に取り組める、心の優しい方からのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

・来院者の受付
・カルテ整理
・保険証の確認
・レセコンにて計算、入力作業、会計業務
・電話対応
・簡単なパソコン操作(入力程度)等

※常勤は同じ管轄本部内の院に異動の可能性があります。ご了承の上でご応募ください。(面接時に改めてご説明いたします。)
※勤務開始時は大府柊山院に勤務(研修目的)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 205,000円 〜
給与の備考

給与の内訳
・基本給 159,000円~
・資格手当 3,000円~ 
・職能手当 10,000円
・レセプト手当 4,000円
・勤務手当 12,000円
・昼食手当 3,500円
・業務手当 13,500円(固定残業代:9時間分/超過分は別途支給)
※基本給には、生涯設計手当55,000円が含まれています。
※資格手当は無資格の方にも支給されます
※4大卒の方にはプラス7,000円
※給与アップ予定あり

昇給 年1回
賞与 年2回
交通費支給(上限あり)
※試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金保険
確定拠出年金制度401k導入(企業型DC)
不妊治療のための特別休暇制度
企業主導型保育園導入
マイカー通勤可(無料駐車場あり)

教育体制・研修

1on1ミーティング制度
アドバイザリー制度
バディシステム
学会・セミナー参加費補助
研修制度・研修旅行
勉強会

勤務時間

平日 9:10~12:40/14:15~19:30
土曜 8:40~13:40
休憩は最低でも1時間は確保いたします。みんなで一斉に休憩を取らないですし、しっかりと役割分担をしますのでご安心ください。

休日

日曜、祝日、土曜午後、平日1日休み【シフト制】
週休2.5日制
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(6日間程度)
夏季休暇(3日間程度)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 書類選考

[3] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市緑区大高町鶴田61 間瀬ビル1F

JR東海道本線(浜松~岐阜) 大高駅から徒歩で10分

施設・サービス形態・診療科目
  • 耳鼻咽喉科
  • 皮膚科
  • アレルギー科
開院時間

<耳鼻科>
月・火・木・金 9:30~12:30/14:30~18:30
土 9:30~13:00
<皮膚科>
月・火・木 9:30~12:30/月・火 14:30~18:30

休診日

<耳鼻科>水・土曜日午後・日・祝 <皮膚科>水・木曜日午後・金・土・日・祝

院長名

川口 仁

院長略歴

2003年 三重大学医学部卒業
2003年 海南病院研修医
2008年 名古屋市立大学病院 医局員
2010年 豊橋市民病院 常勤医
2011年 名古屋市立大学 大学院卒
2011年 医学博士号取得
2013年 名古屋市立大学病院 医局員
2013年 柊みみはなのどクリニック大府柊山 非常勤医
2014年 柊みみはなのどクリニック大高駅前 院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

柊みみはなのどクリニック 大高駅前の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:6年

更新日:2022/10/31

今の仕事のやりがいは何ですか?

私は普段、医療事務の業務を行っています。
患者さんの来院時やお会計時に患者さんと接する際に「一歩寄り添った接遇」を心がけています。
体調が悪く不安な気持ちで来院される患者さんが、少しでも元気になる姿を見ることができた時や感謝のお言葉を直接頂けた時に私自身とても嬉しい気持ちになります。
また、現在後輩スタッフを指導する立場でもあるので指導したことができるようになっていたり、成長する姿を間近で見ることができた時にやりがいを感じます。
昇格制度も整っているので、頑張ったら頑張った分だけ評価してもらえる点もモチベーションに繋がっています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

医療事務の学校に通ったこともなく当法人へ入職したため、初めは全く知識がなく不安でした。
しかし、マニュアルがしっかり用意されており、そのマニュアルに沿って先輩方が優しく教えてくださるので、そんな不安は一気に吹き飛びました!分からないことはすぐに教えてくださり、サポートしてくださるので安心して働くことができます。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

自信を持って「人間関係」と言えます!
スタッフみんな明るく優しく、日頃からコミュニケーションを取っており、何か困ったことがあった時に相談しやすい環境が整っています。
また、当法人は研修にも力を入れています。特に接遇について学ぶ機会が多く、学んだことを業務で実践し、患者さんに寄り添った接遇を意識することにより自己成長につながります。研修以外でも、他業種の方と意見を交わす機会なども設けられているので刺激を受けます。学びたい意欲がある方にとって、学ぶ環境が整っていると感じています。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:3年

更新日:2022/10/26

今の仕事のやりがいは何ですか?

来院され受付した時には不安そうな表情をしていた患者さんが、帰り際に笑顔になっているのを見ると、とても嬉しい気持ちになり、やりがいを感じます。
また役職があるため、自分の努力量が目に見えてわかるのも魅力です。
    

すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフの仲の良さが働きやすさにつながっていると思います。
女性が多い職場なので人間関係を不安に感じられる方も多いかと思いますが、柊に入るなら心配ないですと言えるくらい、やわからい雰囲気のスタッフが多いです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

研修制度の充実。
接遇研修やクレーム対応の研修、外部の研修などに積極的に参加することができます。
仕事をする上で不安に感じるような点を事前に研修で学べるので、不安がなく仕事ができるのが強みだと思います。
すべて見る 閉じる

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付

経験年数:1年

更新日:2022/10/26

今の仕事のやりがいは何ですか?

柊に来て下さる患者さんがありがとうと言ってくださるとやりがいを感じます!
患者さんの役に立ちたくてこのお仕事を選んだので、自分が患者さんのことを考えて行動したことで、何か役に立てたと実感するときにやりがいを感じます!
また新しいことを覚えて成長することが好きなので、新しいお仕事を覚えて出来ることが増えるときもやりがいを感じています!
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

柊では1on1ミーティングやバディシステムなどを通して、上司や他のスタッフとコミュニケーションをとりやすいので、そこが働きやすさに繋がっていると感じます!
どんな些細なことでも相談をすると真摯に考えてくださる上司がいるので、安心して働けます!
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

まずは「患者さんにスタッフにやさしいクリニック」と掲げているとおり、スタッフは優しい方ばかりでどんな小さなことにも「ありがとう」と伝えてくださる方ばかりなので、優しいスタッフが多いところに魅力を感じます。
個人的には、私は自分を成長することが好きなので、研修などを通して新しい知識を得て成長することが出来るのが柊の魅力でもあると思います。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤・朝礼

出勤 制服に着替え、すぐに診察がスタートできるよう、診察室では器具やネブライザー室の準備、受付ではカルテの準備など、みんなで手分けして行います。 朝礼 毎週月曜日は大府柊山院・大高駅前院・有松駅前院・金山駅前院・名古屋駅前院・大須院をテレビでつなぎ、10分ほど合同で朝礼をおこないます。 クレド(経営理念)をみんなで読み、理事長からのお話を聞きます。

09:30

午前の受付・診療開始

午前の受付・診療開始の業務の画像
9:20午前の受付開始 不安な気持ちを抱えながら来院される方もいるので、笑顔で患者さんをお迎えし、不安を取り除きます。 9:30午前の診療開始 より良い診療を行う為に、みんなで協力し合って、仕事をしています。 患者さんにやさしくするだけでなく、スタッフ同士もいたわり合い、気持ちよく働けるように心がけています。 複数の科があるので、どの科もスムーズに診療を行るように、声を掛け合いながら各自の持ち場で責任を持ち、仕事に取り組みます。

12:30

午前の受付終了

午前の受付終了の業務の画像
器具の消毒をしたり、院内の掃除などを行います。 患者さんにまた通いたいと思ってもらえるよう、院内をきれいに保つことも心がけています。

12:45

休憩

休憩室があるので、みんなでご飯を食べながら色々な話をしています。 お昼の時間に会議や勉強会などを行うこともあります。

14:30

午後の受付・診療開始

午後の受付・診療開始の業務の画像
14:20午後の受付開始 患者さんの8割がお子さんなので、院内の飾り付けや塗り絵、イベント、DVDを流したりすることで待ち時間も退屈しないように、またお子さんの病院への恐怖心などを少しでも取り除けるように工夫しています。 14:30午後の診療開始 患者さんにiPadで病気の説明をしています。またお家でも再度振り返っていただけるように説明の紙もお渡ししています。

18:30

午後の受付終了

午後の受付終了の業務の画像
器具の消毒をしたり、院内の掃除を行います。 キッズルームのおもちゃや絵本、雑誌を整頓し、明日の診療もすぐに行えるようにします。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

67人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中