吉田クリニックの医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 180,000円 〜 280,000円

最終更新:2024/03/17

土日祝休み/賞与年2回/マイカー通勤可/訪問診療クリニックの医療事務募集

吉田クリニックについて

吉田クリニックは、名古屋市千種区の地下鉄名城線「砂田橋駅」から徒歩7分ほどのところにある在宅医療(訪問診療)専門のクリニックです。

在宅医療を利用する患者様やご家族の希望のひとつが、「平穏で安心できる療養生活を送る」ことです。
私たちはがん末期やALSをはじめとした神経難病などあらゆる疾患の患者様を受け入れご家族の方の想いも汲み取るような在宅医療の体制を強化しています。ご自宅で過ごしたい、その想いに応えられるように医療の質を担保しながら訪問診療に取り組んでいます。

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

・訪問診療のレセプト等の医療事務全般
・診療請求書作成など
・その他、患者様や提携医療機関・施設等との電話対応
 電話対応はその場にいるメンバー全員で対応(1人あたり一日5件程度)

※最初は保険証データの入力、来客・電話・郵便・FAX対応からお任せします。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 180,000円 〜 280,000円
給与の備考

給与は経験、スキル等を考慮し決定します

賞与:あり
 年2回、計3ヶ月分(前年度実績)
※賞与は法人業績・個人業績に応じて支給
※支給対象期間満期かつ支給月に在籍の場合に支給
昇給:あり(法人規定に基づく)
通勤交通費:上限30,000/月(当院規程に基づき支給) 

☆年収想定(1年目)☆
想定年収 294万
月給   18万
住宅手当 2万 ※一人暮らしの場合
賞与   月給3ヵ月分

☆年収想定(介護事務、調剤事務ご経験3年)☆
想定年収 309万
月給   19万
住宅手当 2万 ※一人暮らしの場合
賞与   月給3ヵ月分

※想定イメージです

試用期間:3か月(条件の変更なし)

待遇

・社会保険完備
・時間外手当
・車通勤:可(駐車場無料、距離換算のガソリン代支給)
・保養所あり
・職員の外来診察費・インフルエンザ予防接種補助
・給茶機無料(コーヒー、紅茶、緑茶、味噌汁)
・定年:65歳
・再雇用制度:あり

教育体制・研修
勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

残業時間:10~15時間(月平均)

休日
長期休暇・特別休暇

年末年始休暇(12/29~1/3)
有給休暇(法定通り)
慶弔休暇
産前産後休暇 ※取得実績あり
育児休暇 ※取得実績あり

応募要件

・医療事務、調剤事務、介護事務ご経験の方
・看護助手ご経験の方
・医療事務の資格をお持ちの方(取得予定含む)

歓迎要件

レセプトのご経験がある方(在宅医療の算定経験は不問)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より履歴書と職務経歴書の提出のご連絡があります。

[3]web上でのカジュアル面談を行います

[4] 本面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市千種区谷口町4番5号 プレステージ千種七番館1階

名古屋市営地下鉄名城線 砂田橋駅から徒歩7分
ゆとりーとライン 砂田橋駅から徒歩7分
名古屋市営地下鉄名城線 茶屋ヶ坂駅から徒歩で13分

施設形態
スタッフ構成

常勤看護師2名
非常勤看護師2名

常勤医師数

6

院長名

木田 和利

院長略歴

2007年 東邦大学医学部医学科卒業
2022年 医療法人 吉田クリニック院長就任

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

179人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中