くすのき在宅診療所の在宅クリニックでの事務長(医療事務/受付)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:5,000円
  • 月給 354,000円 〜 433,000円

最終更新:2024/06/09

訪問診療クリニックの事務長募集◎年間休日130日/社宅制度/福利厚生充実

「医療法人社団湘南会 くすのき在宅診療所」をご紹介します


当院は、平塚市を拠点とする在宅医療専門のクリニックです。神奈川県内外の基幹病院と連携を取りながら、がん・認知症・ターミナルをはじめ、心疾患・脳疾患・皮膚疾患・骨疾患・消化器系疾患までさまざまな疾患に対応しています。
24時間365日体制で、組織的に対応しています。医師5名、看護師3名、事務4名、他2名の総勢14名体制で、「依頼を断らない」をミッションとして活動しています。
在宅医療経験の豊富な医師と看護師がタッグを組み、疾患だけにとどまらず生活や介護全般まで細やかに対応していることが当院の最大の特徴です。患者様の生き方や性格、家庭環境、家族構成、家屋の作り、予防策など、総合的にアプローチをかけて患者様の暮らしをサポートしています。


当院の経営を支えてくださる【事務長】を募集しています

ただいま当院では、診療報酬管理のオペレーションマネジャーとして、事務長を募集しています。
医療機関の事務長経験は必須ですが、事務長という職は、所属する医療機関によって業務範囲は様々です。経営全般を支援する統括マネージャーが在籍しているため、事務長に対する育成体制があり、組織運営経験がない方でもご応募可能です。
土日祝は固定でお休みで、年間では120日以上の休日があります。50%法人負担の借上げ社宅制度をはじめ、手厚い福利厚生も魅力の職場です。


#新規事業開発にも関わることができます
昔ながらの診療所(個人事業)的な運営から脱し、組織であるからこそ生み出せる価値創出を目指して、多様性ある個人と、まとまった組織を作っていきます。
医療機関を営む、というこれまでの診療所運営から脱し、地域のディベロッパーと共に、医療インフラを中心とした都市開発、まちづくりプロジェクトを進めています。また、2年以内に2つの新規クリニックを開設する計画であるため、ゼロから事業を創るダイナミックな仕事が経験できます。様々な産業や多職種と共に、まちに役立つ事業を展開していく計画です。

募集内容

募集職種

在宅クリニックでの事務長(医療事務/受付)

仕事内容

診療所のオペレーション管理に関する全般
(医事・財務・会計・労務・マーケティング・その他指示に基づく業務)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 354,000円 〜 433,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 354,000~433,000円

交通費別途支給(上限20,000円)
マイカー通勤可能(駐車場代法人負担)
昇給 年1回
賞与 年2回(計4ヶ月分)
試用期間 3ヶ月(期間中の労働条件変更なし)

想定年収

【事務長/1年目】

・入職1年目 566万円

・入職5年目 635万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
資格取得支援あり
研修制度あり
車通勤可
退職金制度あり
借上げ社宅制度(50%法人負担)

教育体制・研修

経営統括マネージャーより日常的全業務に対するフォロー体制あり

勤務時間

8:30~17:30(休憩60分)
※時間外勤務実績 平均10時間/月

休日

毎週土日、祝祭日
年間休日130日(年末年始暦による)

長期休暇・特別休暇

年末年始(12/30~)
夏季特別休暇(5日間)
育児休暇
介護休暇
看護休暇
有給休暇
慶弔休暇
その他休暇あり

応募要件

★医療機関事務長経験者★
★在宅医療経験者★
PC処理スキル
普通自動車免許
論理的思考力で対応できる方
ブランク可
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

★まずは、ジョブメドレー画面より職務経歴書を記載の上、ご応募ください。


[2]書類選考(履歴書・職務経歴書の入力をお願いします)

[3] 面接(2回+適正検査)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:5,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

神奈川県平塚市徳延131-1 カドヤビル202

JR東海道本線(東京~熱海) 平塚駅から車で14分

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 小児科
  • 緩和ケア科
  • 在宅医療
開院時間

24時間365日

院長名

三田 知子

院長略歴

産業医科大学医学部卒
東京都・神奈川県、複数の病院にて内科、訪問診療、総合診療に従事。

くすのき在宅診療所の採用担当からのメッセージ

ご応募お待ちしています

滝口 和泉の画像

医療法人湘南会の滝口と申します! 前職では他業種のバックオフィス業務を経験してきました。 皆様のご応募お待ちしております!

滝口 和泉

当院の求人をご覧いただきありがとうございます!

当院は、平塚市を拠点とする在宅医療専門のクリニックです。
院長含め、大半が女性で特に子育て中の職員が多く、ワークライフバランスの良さは当法人の特徴です。

今回は在宅診療での医療事務の経験者を募集しております。
少しでも興味がありましたら、ぜひご応募ください!

すべて見る 閉じる

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

63人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中