月岡医院の医療事務/受付求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

月岡医院の医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 950円 〜 1,000円

最終更新:2023/05/10

【越前市本多】資格不問/残業ほぼなし/昇給・賞与あり/子育て中のスタッフも多数活躍中!医療事務スタッフとして地域の医療・介護に貢献しませんか?

地域のみなさまの暮らしを支えるために

医療法人誠医会は、、地域のみなさまが幸せに暮らすため、在宅の生活を支える医療介護サービスを提供しています。
「利用者さまの自宅での生活を支えていきたい」「疾患を理由に何かを諦めるのではなく、自分のしたい選択ができるように」そんな想いを胸に、利用者さまが自己決定していける支援を目指しています。

医療と介護を通して社会貢献することを目標とし、地域の方々のお役に立てるよう、施設運営をおこなっています。

現在、医療事務スタッフを募集中です

  • 文字入力程度のPC基本操作が出来る方であれば資格の有無は問いません。
  • パートの方でも昇給・賞与をご用意。高いモチベーションで業務に取り組んでいただけます。
  • 正社員登用制度をご用意しています。将来的にステップアップしたい方もお気軽にご応募ください。

スタッフ全員で協力できる、そんな職場環境です◎

スタッフ同士の仲が良くいつでも明るい雰囲気なのが当施設の自慢です。
ご利用者さまのことはもちろん、スタッフの事も大切に扱ってくれる温かい職場で、思いやりをもってお仕事しませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

医療法人誠医会が運営している「月岡医院」にて医療事務・受付スタッフさんを募集いたします!

地域の利用者さんや一緒に働くスタッフが働きやすいよう、一緒にサポートをお願いいたします。

・医療受付・事務
・医療会計窓口事務、コンピューター入力
・医療請求業務
・院内一部清掃、他一般事務

■1日の流れ(例は正社員になりますがぜひ参考にしてください!)
8:30~ 始業準備、レジ受付
12:30~ 午後の準備、事務作業、休憩(お昼は会社で準備されています♪)
14:00~ 午後の診療
15:00~ 訪問診療
16:00~ 訪問診療の記録・清掃
18:00~ 締め作業、退社

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 950円 〜 1,000円
給与の備考

別途:
通勤手当あり(上限500円/日)

昇給:あり(前年度実績:1時間あたり10円~30円)
賞与:あり(前年度実績:年3回・1.5ヶ月分)

試用期間:1か月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金 ※勤務日数、時間による
退職金制度あり(勤続3年以上、週20時間以上勤務の方が対象)
定年制あり(一律60歳)
再雇用制度あり(上限65歳)
勤務延長あり(上限70歳)
屋内の受動喫煙対策あり(禁煙)
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
食事支給あり(昼・夜は外部業者さんからお弁当を発注しています。 ※給与天引きなし)
制服貸与
復職制度あり(過去に4~5人程度実績あり)

教育体制・研修
勤務時間

交代制(シフト制)
(1)月・火・水・金曜日:8:30~16:00 ※9:00からのご勤務可
(2)木・土曜日:8:30~12:30

休憩:法定通り
残業:月平均2時間

※週5以上ご勤務可能な方
※月初など9時~18時(休憩60分)勤務できる方歓迎!

休日

日曜日、祝日、その他

長期休暇・特別休暇

育児休業取得実績 あり
看護休暇取得実績 あり
有給休暇(6ヶ月経過後付与) 10日

*年次有給休暇法定付与、有給休暇取得促進を進めています。
子育て中や子育てしながら勤務していた職員が多く、希望の休み半日の有給など取得し易い環境です。

応募要件

高校卒以上 / 資格不問
必要なPCスキル:文字入力などの基本操作

歓迎要件

医療事務経験あるかた歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施 ※面接2回目は体験勤務(希望者のみ)

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

福井県越前市本多1丁目10-18

福井鉄道福武線 北府駅から徒歩で5分
福井鉄道福武線 越前武生駅から徒歩で7分
JR北陸本線(米原~金沢) 武生駅から徒歩で11分

※車通勤可・無料駐車場あり※

施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
開院時間

月・火・水・金 8:30~12:30、14:00~18:00
木・土 8:30~12:30

休診日

日曜

スタッフ構成

院長1名
看護師4名
事務スタッフ3名

院長名

月岡幹雄

院長略歴

平成5年
金沢大学医学部卒業
金沢大学第1内科にて研修と研究
福井県済生会病院内科医長
平成13年
月岡医院 副院長
平成19年
月岡医院 院長

社宅・寮 なし
託児所 なし

月岡医院の職員の声

医療事務/受付の職員の画像

医療事務/受付(月岡医院 2017.10入職 Aさん)

経験年数:6年

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

子育てが一段落し、長く腰を据えて働ける職場を希望していました。
前職で販売、接客業をしていたこともあり、人と接する仕事をしたいと考えていました。

これまで医療関連の仕事は未経験でしたが、医療事務の資格を取得していたこともあり、挑戦してみたいと思いました。医療事務の職に携わることで、患者様や地域医療の発展に貢献できたらと、強く思ったことが入職のきっかけです。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?

受付では患者様と直接接するため感謝の言葉をいただくことも多く、やりがいを感じます。
働きながら医療に関する専門知識を身に着け、スキルアップできること。医療に携わることで、患者様の役に立つことができ、社会貢献ができていると実感を得られるところも魅力です。
すべて見る 閉じる

誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

法人内でありがとうカードを活用し、スタッフ同士で日頃の感謝を伝えることができる取り組みをしています。
人の良いところに気付き、それを相互に認識し合うことで向上心が生まれ、個々の気持ちを高めることができる環境づくりが整っています。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士(看多機ひだまり2021.04入職 Kさん)

経験年数:2年

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

出産を機に転職先を探していたところ子育て世代に手厚い事業である誠医会にたどり着きました。

ご利用者様のことはもちろん、スタッフの事も大切に扱ってくれる温かい職場で、私も温かく思いやりのある仕事がしたいと思い入職しました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?また、誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

やりがい:
リハビリを継続していく中で徐々に動作に安定性が出てきたり、体調の良い日が増えたりする細かな状態の変化に気付けたり、ご利用者様から「ありがとう」と言われるととても嬉しくなります。

誠医会の自慢:
スタッフ同士の仲が良くいつでも明るい雰囲気なのが良いところです。
それぞれが「温かい広い気持ち」をもって働くことで職場の雰囲気が良くなるので、他職種同士の意見交換がしやすいです。
そのため、各専門家の視点から多方面からの総合的なケアをご利用者様に提供できていると思います。


すべて見る 閉じる

介護職/ヘルパーの職員の画像

介護職/ヘルパー(デイサービスアイ2011.9入職 Kさん)

経験年数:10年以上

更新日:2023/03/31

誠医会に入職したきっかけを教えて下さい!

ずっと事務系の仕事をしてきましたが、以前から介護の仕事に興味があり、気になっているなら一度やってみようと思い切って転職しました。
不安はありましたが、新しい世界で何かできれば良いなという思いもあり入職しました。
すべて見る 閉じる

やりがいを感じるのはどんな時ですか?また、誠医会の自慢をぜひ教えて下さい!

やりがい:
コミュニケーションが一番の仕事だと思っています。
人と話すのが好きなので、たくさんお話することを心がけており、ご利用者様本位のケアを行い、喜んで頂けるととても嬉しいです。

誠医会の自慢:
入職当初は子どもが小さかった為、時間の短いパートタイマーを希望しました。現在は子供も大きくなり、正社員として働いています。
ライフスタイルに合わせて勤務形態を変えられるのが魅力です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

始業準備・レジ受付

始業準備・レジ受付の業務の画像
レジ準備、受付回りの整頓を済ませ、患者様を受け付けます。 朝の診療開始時間には多くの患者様がいらっしゃるので、丁寧かつスピーディーにできるように心がけています。

12:30

午後の準備・事務作業・休憩

午後の準備・事務作業・休憩の業務の画像
午前の診療が終了後、午後の予約の方のカルテ準備、薬の発注などをして休憩に入ります。 月初は前月のレセプト業務があり、他の事務職と分担して診療報酬の請求書作成業務も行います。

14:00

午後の診療

午後の診療の業務の画像
午前同様、診察にいらっしゃった患者様の受付をし、カルテを準備して、診察に回します。診察後戻ってきたカルテにより会計、準備された薬をお渡しする業務を行います。 長く通院されている患者様とは世間話をすることもあります。

15:00

訪問診療

先生が患者様のご自宅や老人ホームなどの施設にお伺いし、訪問診療を行います。 その際、事務職も同行し診療の記録を取り、処方箋のお渡し、説明などをしています。

16:00

訪問診療の記録・清掃

訪問診療の記録・清掃の業務の画像
訪問診療から戻り、通常外来診療。 その間に訪問診療時の情報を医事パソコンに入力します。 来客の対応や夕方の清掃も行います。

18:00

締め作業・退社

診察終了20分前頃からレジを締め、最後の患者様の会計が終わりお見送りしたら診療終了です。 定時に終了することがほとんどです。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中