医療法人梶の木会 梶の木内科医院の医療事務/受付求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:4,000円
  • 月給 190,000円 〜

最終更新:2024/04/10

【マネージャー・主任候補 / 受付・事務スタッフを同時募集!】ここが魅力!医療事務を越えたキャリア形成可能

できることなら、素晴らしい仲間がいて、毎日が楽しくて、やりがいがあって、スキルアップができて、人間性が高まって、人を幸せにして、感謝されて、社会に貢献して…。
仕事を通じてそんな人生を歩みたい…、そんな風に思いませんか?
医療法人梶の木会は、そんな職場を本気で目指しています。

◆マネージャー・主任候補について

~マネージャー・主任等マネジメント経験をお持ちの方募集!!/医療事務経験、業界経験不問/成長意欲をお持ちの方・就業環境を整えたい方必見!~
基本的にマネジメント業務をお任せしていきます。医療事務の経験や医療業界の経験がなくても、入社後に既存スタッフが丁寧に通常業務を教えてフォローしますのでご安心ください。

■求める役割■
スタッフメンバーとして業務を覚えていただいた後に、マネージャー(リーダー、主任クラス)として活躍いただく予定です。上司である事務局長とともに、20名の事務スタッフメンバーの意見を聴きながらスタッフメンバーとの信頼関係を築いていただくことから始めてもらいます。そして、会社の目指す方向性に社員が向かえるよう各チームのリーダーのマネジメント状況を確認し、PDCAが正しく回せているか等、管理し、チーム間の連携業務と事務局長や理事長との連携もとって頂きます。最終的には会社の経営幹部として、会社の方向性や経営戦略の立案にも携わっていただきます。

■組織構成■
事務スタッフの人数は20名で全員女性です。20代の方が多い、若い職場です。常勤医師3名、非常勤医師4名、その他30名程度の看護師や管理栄養士、臨床検査技師で構成されております。社内の雰囲気は良く、スタッフ同士の信頼関係が構築されており、思いやりと優しさがある職場です。職種にこだわらず、お互い助け合いながら、患者様のために最高の価値を提供できるよう業務をおこなっています。

■会社の魅力/社員の声■
当法人では、患者様にいかに多くの価値を提供できるかということを常に考えながら、医療事務業務に限らず、幅広い業務を経験することができます。また、社内教育にとどまらず、社外教育の制度も確立していて、スキルアップや自己成長の環境がございます。
・日々の仕事を通して多くのことが学ぶことができ成長できる場であり、患者様から毎日感謝されながら、とてもやりがいを感じられます。

◆受付・事務スタッフについて

クリニックの受付スタッフは、患者様の訴えや状態を最初に把握するゲートキーパーという大切な役割を担います。そして、お会計・お見送りの時に、患者様が楽になってご帰宅頂ける状態かを把握する大切なポジションでもあり、お見送りの時に患者様から感謝の言葉を一番いただける場所でもあります。
また、梶の木内科医院では、事務スタッフは医療クラークとして医師のカルテ入力や書類の作成補助を行います。医療の知識がまったくなくても、看護スタッフとともに、疾患や薬剤等の医療知識を高めていくことができます。
また、医療法人梶の木会の事務スタッフは、それぞれの得意を活かして、マーケティングやデータ分析、広報など、様々なスキルを身につけ、経営幹部として活躍しているスタッフもいます。
院内外のセミナーを通して自己研鑽を図り人格の形成をめざして、将来的にどんな人間になりたいか、どんな人生を送りたいかという目的をしっかり考え、医療事務という枠組みを超えて、キャリア形成を実現するステージとして医療法人梶の木会は存在すると考えています。

医療法人梶の木会ではこのように、仕事を楽しみ、仲間とともに成長していきたい、そんな思いの仲間を募集しています。

・仕事に対する誇り・自信を持ちたい、あなた
・ワクワク楽しく、仕事がしたい、あなた
・他のメンバーと感謝の気持ちを持ち、共に働くことを喜び合いたい、あなた
・ 自分らしく生きたい、あなた
・将来、経営幹部として梶の木会の提供する価値を高めたいあなた

私たちはそんな“あなた”を応援します。

医療法人梶の木会のメンバーは、皆なぜか生き生き輝いています。
自然と笑顔があふれます。 是非あなたも、そんなチームメンバーの一人となって下さい!

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

■マネージャー・主任候補
・医療事務スタッフの管理業務
・業務管理
日報作成、日々の会計報告、各種院内外への連絡など
・マーケティング、webマーケティング業務
データ分析、ホームページ、ライン、フェイスブック、ブログ等の構成・記事作成・企画業務、広報業務をお任せします
・教育プログラム・マニュアル作成
院内外でのスタッフ教育プログラムやマニュアルも随時変更、改訂しておりますので、その企画・管理も行っていただきます。

■ 受付・事務スタッフ
受付・会計・接客・接遇等の医療事務業務、診察補助・書類代行作成等の医療クラーク業務、データ分析・広告・宣伝・商品開発等のマーケティング業務、理事長秘書業務、採用・教育等の人事業務、総務、経営分析・経営戦略作成等の経営チームメンバー等、それぞれの得意と特性に合わせた、業務へのスキルアップやキャリア形成

クリニックの受付スタッフは、患者様の訴えや状態を最初に把握するゲートキーパーという大切な役割を担います。そして、お会計・お見送りの時に、患者様が楽になってご帰宅頂ける状態かを把握する大切なポジションでもあり、お見送りの時に患者様から感謝の言葉を一番いただける場所でもあります。
また、梶の木内科医院では、事務スタッフは医療クラークとして医師のカルテ入力や書類の作成補助を行います。医療の知識がまったくなくても、看護スタッフとともに、疾患や薬剤等の医療知識を高めていくことができます。
また、医療法人梶の木会の事務スタッフは、それぞれの得意を活かして、マーケティングやデータ分析、広報など、様々なスキルを身につけ活躍しています。
院内外のセミナーを通して自己研鑽を図り人格の形成をめざして、将来的にどんな人間になりたいか、どんな人生を送りたいかという目的をしっかり考え、それを実現するステージとして医療法人梶の木会は存在すると考えています。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜
給与の備考

■マネージャー・主任候補
月給 200,000~400,000円
想定年収300万円~600万

■受付・事務スタッフ
月給 190,000円~

★1年目事務月収例(内訳)
基本給  170,000円 
皆勤手当  10,000円
職務手当 10,000円
※交通費別

■共通
試用期間:6ヶ月(期間中の条件は以下)
・マネージャー・主任候補:条件変更なし
・受付・事務スタッフ:職務手当は5,000円

待遇

雇用保険・労災保険・健康保険・厚生年金
教育制度があり、幹部候補のスタッフは、マネジメント研修、マーケティング研修、自己啓発セミナーを受講していただきます。受講費は会社負担です。

教育体制・研修
勤務時間

■マネージャー・主任候補
8:30~19:30
所定労働時間:8時間、休憩180分。
下記診療時間内でシフト調整8時半~12時半/15時半~19時半(木・土午前のみ)/最低実働時間8h

■受付・事務スタッフ
★下記診療時間に合わせて、シフト制を組んでいます。早出、遅出、早上がり、遅番など、バランス良くシフト表を作成しています。
★診療時間
☆月曜日 8:30~12:30/15:30~19:30
☆火曜日 8:30~12:30/15:30~19:30
☆水曜日 8:30~12:30/15:30~19:30
☆木曜日 8:30~12:30
☆金曜日 8:30~12:30/15:30~19:30
☆土曜日 8:30~13:30
☆日曜日 休診日
※休診日 :木曜日午後・土曜日午後・日曜日・祝日

★労働時間:8:30~19:30の間で実働8時間
★休憩時間:180分

休日

週休2日制(日・祝日と木曜日午後、土曜日午後は休日です)
年間休日120日以上

長期休暇・特別休暇

夏期休暇(3日)、年末年始(3日)、有給休暇(入社半年経過後10日~)
※有給休暇は原則100%消化していただきます。

応募要件

■マネージャー・主任候補
必須条件:マネジメント経験(リーダー、主任等)をお持ちの方(業界職種不問)
資格不問

■受付・事務スタッフ
無資格可

歓迎要件

■マネージャー・主任候補
医療事務など事務経験をお持ちの方

■受付・事務スタッフ
他業種で、管理職経験、人事、広告、企画およびマーケティング部門で活躍された経験のある方、また、プロジェクトリーダーの経験のある方は、大歓迎です。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 会社説明会+一次面接実施

[4]入職に際しての労働条件のご相談

[5]理事長面接

[6] 採用決定のご連絡

[7] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:4,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

岐阜県可児市川合2340-1

川合バス停留所 徒歩1分

設立年月日 2000年07月07日
施設・サービス形態・診療科目
  • 無床診療所
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 循環器内科
  • 呼吸器内科
  • 腎臓内科
  • 内分泌内科
  • 小児科
  • 在宅医療
  • アレルギー科
  • 総合診療科
休診日

木曜日午後、土曜日午後、日祝日

平均患者数

150人

施設規模/病床数

無床診療所

スタッフ構成

医師:7名
薬剤師:1名
看護師:17名
管理栄養士:4名
臨床検査技師:2名
放射線技師:1名
事務スタッフ:20名

常勤医師数

2名

非常勤医師数

5名

設備/機材

デジタルレントゲン撮影装置、上部消化管内視鏡、腹部・心臓・乳房・末梢血管超音波検査装置、CAVI、肺機能検査装置、呼気中NO測定装置、睡眠時無呼吸検査装置、グリコヘモグロビンA1c測定装置、自動血球数CRP算定装置、尿検査装置、心電図、24時間ホルター型心電図検査装置

院長名

梶 尚志

院長略歴

1989年富山医科薬科大学(現富山大学卒業)
医学博士
総合内科専門科医
腎臓専門医
日本プライマリ・ケア連合学会認定医・指導医
日本抗加齢医学会専門医

託児所 あり

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

72人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中