NEW

医療法人社団アスクラピア 永田歯科医院の受付スタッフ(医療事務/受付)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円
  • 時給 1,591円 〜

最終更新:2024/04/23

笑顔200%!教育制度充実&未経験からでも成長できる環境があります!

医院の顔として


日本だけでなく海外からも患者様がいろいろな悩みを持って来院されます。受付スタッフは、現場の医療スタッフと患者様の虹の架け橋となり、さらに法人に花を添える非常に重要なお仕事です。 業務内容は多岐にわたり、誰にでもできる簡単な仕事ではありませんが、人に感謝をされるやりがいのある仕事です。アスクラピアで日本を代表する歯科医療グループを一緒に創っていきましょう。

【みんなが未経験からスタート】
今いるスタッフも受付業務はみんな未経験からスタートしています!
接客が好きな方、困っている人を助けたい気持ちがある方、医療に興味がある方など、様々な理由で入職してくれますが、人の役に立ちたい想いがあれば大丈夫!!
互いに支え合いながら、一緒に成長していきましょう!!!

【やりがい】
お痛みやお困り事があって来院された患者様が、診療終わりには笑顔でお帰りになるのを見送る事ができるのは本当に幸せです。
受付スタッフに医療行為は出来ませんが、患者様に寄り添い、患者様と歯科医師・歯科衛生士を繋ぐ架け橋としての業務も、医院になくてはならない仕事です!

【分業で助け合い】
複数名の受付スタッフがいますが、実際に受付窓口に立つ者、コールセンターで電話受けをする者、カルテ整理や各種事務処理を行う者など、日々業務は様々ですが、皆で協力して業務を進めています。

【歯科知識も身につきます!】
患者様の疑問点・不明点にもしっかり対応できるよう歯科医療を学びます。診療室内で行われる診療内容が分からなければ、受付で次回予約案内をする際にもしっかり説明できませんよね。まずは、医療用語や診療で使用する基本的な器具から覚えていきます。
学べば学ぶほど、家族の口腔内チェックをしたくなりますよ・笑

=行動目標=

笑顔帰宅率200%
来院された患者様はもちろん、その家族や友人、そして対応してくださったあなたにスタッフの誰もが笑顔こぼしてしまう、 そういったマインドで常に受付に立って下さい

チームワークでより大きな喜びを創造する
医療スタッフだけでは最高の医療サービスを提供することができません。アスクラピア法人の入口である受付で第一印象を作るところからコミニュケーションの多くを担い患者様との架け橋になるのが受付の仕事です。 ただの受付ではなく、医療従事者の一翼を担う職員として活躍を期待しております。

互いに尊敬しあえる集団であること
医療スタッフは常に最新の技術最新の設備を患者様に提供できるように日々研修を重ねております。受付スタッフも常にアップデートを行い、業務の細分化を行い常に改善できないか考え続けることも期待しております。

医療法人社団アスクラピア 永田歯科医院の紹介動画

施設の様子を動画で確認してみましょう。

募集内容

募集職種

受付スタッフ(医療事務/受付)

仕事内容

医院の顔として、患者様と歯科医師をつなぐ役割として、受付業務も多岐に渡りますが、向上心を持って一緒に働いてくれる方を募集しています!

未経験からでもしっかりサポートしますので、安心してください。
受付、会計、予約取り、コールセンタでの電話対応の他、カルテ庫の整理や書類整理業務もお願いします。

予約に関しては、患者様のご都合だけでなく、他職種と連携・調整が重要となりますので、スムーズに診療ができるようチームワークが大切になります。
尊敬し合える仲間と、日本一の歯科医院を目指して一緒に働きませんか!

給与 【パート・バイト】 時給 1,591円 〜
給与の備考

交通費支給

試用期間6ヶ月(期間中の条件変更なし)

待遇

雇用保険
労災保険

教育体制・研修

未経験OK
研修用動画を用意するとともに、実践したことを日々先輩と振り返り疑問点を解決していきます

勤務時間

※土曜日に、月1回以上出勤できる方を募集しています。

1日、又は、昼~締め処理まで出勤できる方歓迎!
8:45~18:15 の内、週2日/3時間以上(午前・午後)でご相談ください
勤務時間に応じて、45~60分休憩あり

お子様や家庭都合の急な休みも、皆で協力して調整しています!
シフトは出来るだけ考慮致します

休日

祝日休み
週2日からOK

応募要件

無資格可 、未経験可

・最終学歴:短大卒,専門学校卒以上(2年制以上)
・社会人経験が1年以上ある方 (※パート・アルバイトを除く)
・基本的なパソコン操作ができる方(メール・Word など)

【以下の方歓迎いたします】
・営業・販売経験のある方
・美容系職種経験のある方
・日常会話程度の英語を話せる方、優遇します

【過去に採用した転職者例】
販売業だった方が接客を活かして医療に携わりたいと入職したスタッフや、美容業界や接客の仕事が未経験でも「質の高いサービスを実現したい」「成長できる環境で働きたい」という想いを持ったスタッフが入社し活躍しています。

<過去の転職者の前職例>
・キャビンアテンダント
・エステティシャン
・ホテルフロント
・美容部員 ・営業職 など

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください
↓ 写真添付の履歴書、可能でしたら職務経歴書をお送りください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接・適正テスト実施
適正テストは決して難しいものではないのでご安心ください

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※書類選考から行います。
※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:3,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都立川市柏町3丁目1−1

多摩モノレール 砂川七番駅から徒歩で1分
西武拝島線 玉川上水駅から徒歩で11分

施設・サービス形態
  • 歯周治療
  • 入れ歯・補綴
  • 一般歯科
  • 審美歯科
  • 矯正歯科
  • 小児歯科
  • 予防歯科
  • インプラント
  • ホワイトニング
治療方針・コンセプト

すべてはここで。良質な医療サービスを共創で追求する
一人一人の患者様に対する治療の全てを、当院で行える環境を揃えています。

平均患者数

1日平均130人

スタッフ構成

DR 常勤9名 非常勤8名
DH 常勤10名 非常勤4名
DT 常勤7名 非常勤2名 外部多数
DA 常勤7名 非常勤10名
クリーンスタッフ10名
受付・総務・クリエイターなど総勢90名以上

院長名

永田浩司

院長略歴

2005年日本大学歯学部 卒業
2009年東京医科歯科大学大学院 修了
2010年フィンランド留学
2011年神奈川インプラントセンター 勤務
2012年フィンランド 留学
2013年永田歯科医院 勤務
2014年イギリス留学
2015年東京医科歯科大学 部分床義歯補綴学 非常勤講師
2017年文部科学省若手B科学研究費取得
2017年厚生労働省認定臨床歯科医師研修医指導医
2020年補綴学会指導医に任命

所属学会・研究会

日本補綴歯科学会
日本歯科理工学会
日本口腔インプラント学会
国際インプラント学会
日本顎咬合学会
ITI(International Team for Implantology)
ドライマウス研究会
日本歯科麻酔学会
CID Active member
日本矯正歯科
日本歯内情報学会
EAO
日本歯周病学会
日本臨床歯周病学会
日本顎顔面インプラント学会
日本摂食嚥下リハビリテーション学会  

チェア/ユニット数

法人全体で25台

設備/機材

CT
セレック
iTero
トリオス
マイクロスコープ
3Dプリンター

滅菌・感染症対策

クラスBのオートクレーブ
強酸性電解水
ミーレ洗浄機によりしっかりとした洗浄
感染症対策:帽子・フェイスシールド


開院時間

9:00~17:30



休診日

祝日

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

55人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中