ハマダ眼科の医療事務/受付求人(パート・バイト)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

ハマダ眼科の医療事務/受付求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円
  • 時給 1,350円 〜 1,500円

最終更新:2023/03/26

賞与あり◎週5日~勤務OK!土日祝休み☆職場見学できる♪医療事務スタッフとして活躍しませんか?

ハマダ眼科では医療事務スタッフを募集中です

  • 週5日から勤務可能です。あなたのライフスタイルに合った働き方ができますよ。
  • 土曜と日曜・祝日が固定でお休みです。子育て中の方や、プライベートを大切にしたい方におすすめです。
  • 賞与は年2回、計2ヶ月分の支給実績があります。パートさんにも嬉しい賞与は、日々のモチベーションにつながります。
  • 職場見学を設けています。ジョブメドレーよりご応募いただきお問い合わせください。

医療事務スタッフとしての経験やスキルを生かして一緒に働きませんか?ご応募お待ちしております♪

募集内容

募集職種

医療事務/受付

仕事内容

予約、受付、医療事務、会計事務

雇用期間の定めなし

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,350円 〜 1,500円
給与の備考

交通費別途支給
賞与年2回・計2ヶ月分
試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
制服貸与
退職金制度あり
職場見学可

勤務時間

8:45~13:00
休憩なし(1日の勤務時間が6時間を超えた場合は法定通り)

週所定労働日数5日

休日
長期休暇・特別休暇

育児休暇
有給休暇
慶弔休暇
年末年始休暇
夏季休暇
ゴールデンウィーク休暇

応募要件

医療事務資格
経験年数3年以上
年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:2,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

大阪府大阪市中央区平野町2-1-2 沢の鶴ビル8F

大阪メトロ堺筋線 北浜駅から徒歩で5分
京阪本線 北浜駅から徒歩で5分
京阪中之島線 なにわ橋駅から徒歩で7分

設立年月日 1963年03月08日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
開院時間

平日
8:45~16:30

休診日

土・日・祭日

平均患者数

一日平均60人

スタッフ構成

医師1名
看護師2名
視能訓練士4名
受付2名
コンタクトレンズフィッター1名

常勤医師数

1名

設備/機材

OCT,OCTA
広角眼底カメラ
白内障手術設備

院長名

濱田恒一

院長略歴

1978年  慶応義塾大学医学部 卒業
1993年  ハマダ眼科理事長
専門:眼科
医学博士
日本眼科学会専門医

1日の流れ

08:45

朝礼

ハマダ眼科のテーマを唱和し、個々のテーマを選択する。受付、検査、コンタクト、看護師の予定を共有。約5分。

09:00

診察開始

朝礼が終了次第、受付、検査、診療開始。

12:15

昼休憩

早番、遅番で順次昼休憩に入る。昼休憩は一斉ではありません。

13:00

掃除

昼の休憩時間に室内清掃

13:45

午後の診療開始

午後の診療開始にむけて、受付、検査開始

14:00

午後の診療開始

午後の医師の診療が始まります。

16:30

終業

15分程度の診療のずれ込みは、日によってはありますが、おおむね16時30分には終業しています。17時には院内に誰もいなくなります。もちろん受付さんもいなくなります。

ハマダ眼科の採用担当からのメッセージ

濱田 恒一の画像

濱田 恒一

ハマダ眼科理事長の濱田です。 1993年4月より現職です。 ホームページも担当しています。 71歳です。

患者さまの疑問や不安にとことん向き合い「何でも聞ける」と好評をいただいている眼科クリニックです。窓口の医療事務にとらわれず、患者さんに寄り添えるお仕事です。 周辺はオフィス街で、仕事中に来院される方が多く、患者さんが使える時間に応じた医療サービスの提供になります。このため、予約業務は患者さんのニーズに沿った時間枠の設定が必要で、高度な判断が必要になります。当面は受付や会計事務を中心にレセプト業務を担当していただきます。将来は医師、看護師、視能訓練士の業務がスムースにかつ効率よく進むように、予約全体を管理していただきます。 勉強好で個性派の職員の多いチームです。職員はすべて勤続7年以上で、30代3名、40代4名、50代2名です。 仕事内容の補足 当院の診療スタイルは、看護師によるカウンセリングに時間をかけることです。患者様の症状、疑問、不安、医師に聞きたいことなどをしっかり伺い、整理し、職員全員で共有します。 職場の様子 職員は36歳から58歳です。勤続10年から30年。残業はほとんどなく、17時には職場に誰もいません。有給休暇取得率は60%以上で、時間単位でも利用できます。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中