おおうら眼科の視能訓練士求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:12,500円
  • 月給 250,000円 〜 310,000円

最終更新:2024/04/14

開院1年☆昇給・賞与あり☆資格や経験を活かせる視能訓練士のお仕事です

「おおうら眼科」を紹介します

 当院は、2022年9月に大阪市淀川区に開院したばかりの医院です。
「超本気で向き合う」という医院理念のもとに、患者様が「来てよかった」と言っていただける医療サービスや接遇を医院一丸となって取り組んでいます。
 目のことで悩んでいる方々が、心身ともに健全で自立した人生を送ることことや前向きに生きる元気を取り戻すことへの手助けをします。そうすることで、患者様、医院、スタッフ、地域社会の四方よしを実現するクリニックとして世の中に貢献していきます。
 患者様が次第に増えてきているため、よりきめ細かな対応をするために募集にいたりました。当院のクリニックの理念をご理解いただける方を探しています。仕事内容は多岐にわたるため、何事にも興味をもって積極的に取り組む「素直な」姿勢が望まれます。前職での経験など、より改善できることがあればどんどん意見してください。すぐに取り入れます。

お仕事について

 視能訓練士の資格とご経験のある方に、主に眼科検査やメガネ・コンタクトの処方に関する検査、診療補助、手術補助などをお任せします。当院の患者層としては、周囲にマンションが多く、学童期の子供が多く来院されます。また近くに手術する施設がないため、手術希望の方も多く来院されます。
これまで培った経験や知識を活かしつつ、研修や勉強会などで眼科分野はもとより、視野が狭くなりがちな医療業界において外部の研修に参加して、一社会人としてのスキルの向上が可能です。日々のお仕事の頑張りは、昇給や賞与の支給でしっかりお返しいたします。院長の出張による休診や比較的長めの年末年始休みや夏季休暇もご用意しておりますので、メリハリのきいた生活ができます。
 当院では視能訓練士の方にも、SNSの管理や手術補助、診療補助などの業務にかかわっていただきたく思います。長い眼科人生を考えたとき、眼科クリニックで知らないことをなるべく減らすことはその人のスキルアップにつながり、それがどこにいても一流の仕事人としての評価につながると考えるからです。
 
#研修・休日について
研修が月1回、木曜午後に入ります(主に第四週)。業務内になるため参加は必須になります。院長の出張がしばしばあり、そのときは休診になります。その時に合わせて有給などを取得しやすいです。
また、接遇力や積極性、検査技能などを査定して昇給や賞与を支給します。日々のモチベーションUPにつながりますよ。
日曜日、祝日と平日1日がお休みです。また夏季休暇・年末年始休暇は医院の休診と合わせて取っていただきますが、比較的長いためリフレッシュできますよ!

クリニックの「顔」であり「脳」でもある大変重要なお仕事です。明るい笑顔で対応してくださる方、医療の仕事を通じて地域に役に立ちたい、専門性の高い学びや技術を身につけてスキルアップを目指したい、そんなあなたとお会いできるのを楽しみにしております。
患者様に親しまれるクリニックを一緒につくっていきましょう!ご応募お待ちしております。

募集内容

募集職種

視能訓練士

仕事内容

眼科検査全般、眼鏡およびコンタクト処方に関する検査、診療補助、受付業務、手術室での補助、庶務、広報(SNSなど)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜 310,000円
給与の備考

※経験・能力により異なる
※週4日、時短勤務などについては応相談

交通費 全額支給
※資格給 昇給あり 
経験年数5年未満 2万円+(満年数)x1.2万円の資格給
経験年数5年以上 8万円

※年次昇給 0.2万円 x 10年間

※能力や実績の評価制度で昇給あり 

賞与あり
※年2回(6月、12月 入職後半年から支給) 1回20万円保障 

※固定残業代なし
※試用期間3ヶ月:試用期間中は非常勤採用。試用期間中の給与条件の変更はなし
※試用期間3か月満了ののち正社員契約


想定年収

【ORT 新卒/未経験】

・入職1年目 340万円

・入職6年目 448万円


【ORT 経験5年以上/5年目】

・入職1年目 436万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

雇用保険、労災保険、社会保険(協会けんぽ)・厚生年金
制服貸与 休憩室・ロッカー完備
みだしなみに関する規程あり
*ピアス、ネイルは不可。髪色のカラートーンは7号まで。指輪は結婚指輪のみ。

教育体制・研修

接遇研修: 月1回木曜日午後に接遇研修。勤務日に外部施設訪問やオンラインの研修もあり。技術習得の支援、研修や勉強会などで参加希望あれば相談の上支援。

勤務時間

シフト制:月~土の週5日 土曜勤務は必須
※勤務時間 : (平日) 8:30~18:30 (土) 8:30~17:00
※休憩時間 : (平日)120分  (土) 60分
※手術日は平均週1日(月平均4-5回)、曜日変動あり(診療日上は手術日は週4になっているが、実際に手術を行うのは平均週1日)
※木曜日は午前8:30-12:30は外来、午後14:30-18:30は手術もしくは研修、ミーティングなど。終了しだい帰宅可能。
※土曜日は外来診療が8:30-12:00 13:30-15:15(休憩60分)その後手術が17:00まで。手術のないときは外来終了後帰宅可能。
※将来的に2か月に1回程度日曜日に1時間程度の勤務がある可能性(手術日による 現在はない)

休日

週休2日(平日1日、日曜日) 平日の休みは相談の上決定(ただし月1回の木曜日の研修日は終日(8:30~18:30) 勤務が必須)

2023年度は平日休みを木曜日として日曜日・祝日・長期休暇をあわせて休日が120日の実績

長期休暇・特別休暇

年末年始 5日
夏季休暇 5日
有給休暇(初年度10日、最大20日)
院長の研修や学会による臨時休診日は、通常通り勤務して給与支給、有給を使用して休む(有給消化)、もしくは日給75%の有給にて休むことが選択可能(有給消化せず) 2023年度の臨時休診は7日の実績

応募要件
歓迎要件

視能訓練士5年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より履歴書を送付していただくようにご連絡いたします。

[3]書類審査通過の可否と面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[4] 一次面接実施(見学・筆記・面接等)(約2時間)

[5] 一次面接合格の通知と二次面接の日程調整をご連絡いたします。

[6] 二次面接実施(適性検査・タイピングテスト・見学・模擬患者の応対等)(約半日)

[7]二次面接合格の通知とZOOMによる三次面接(当院のコンサルタント)の日程調整をご連絡いたします。

[8]三次面接実施(30分)

[9]]採用決定のご連絡

入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均3週間~5週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:12,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

大阪府大阪市淀川区新高3丁目6-17 2F 三国駅前クリニックモール内

阪急宝塚本線 三国駅から徒歩で2分
阪急神戸本線 神崎川駅から徒歩で13分
大阪メトロ御堂筋線 新大阪駅から徒歩で25分

設立年月日 2022年09月02日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
開院時間

月火水金 9:00~12:00 15:15~18:15
木 9:00~12:00
土 9:00~12:00 13:30~15:15

手術日 火 13:30-15:00 木 14:30-18:00

休診日

日曜日・祝日

平均患者数

1日平均50人

施設規模/病床数

無床クリニック

救急指定

なし

スタッフ構成

医師1人
視能訓練士1人
看護師1人
医療事務2人

常勤医師数

1人

非常勤医師数

0人

設備/機材

白内障硝子体手術機械 OCT CASIAなど

院長名

大浦嘉仁

院長略歴

2003年、大阪大学医学部医学科卒業  元大阪大学医学部眼科学特任助教
同年 大阪大学医学部眼科学教室入局
社会保険紀南病院(和歌山県田辺市)、大阪労災病院(大阪府堺市)に転出し、主として白内障や緑内障、網膜硝子体疾患の外科的治療の診断および治療を行ってきた。

社宅・寮 なし
託児所 なし

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

20人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中