訪問看護ステーション立花畑の訪問作業療法士(作業療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,500円 〜 3,000円

最終更新:2024/03/19

副業◎アットホームな環境で、自分らしく働こう!訪問看護ステーション作業療法士(アルバイト)

もしあなたが、、
「仕事を楽しいものにしたい!」
「もっと自分らしく働きたい!」
「在宅に挑戦してみたい!」

そう思っているのであれば、私達と一緒に働きませんか?
・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

私達は、2021年春に尼崎市の立花で、”訪問看護ステーション立花畑”を開業しました。
そのメンバーとして、作業療法士さんを募集しています。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

私たちは、こんな訪問看護ステーションを目指しています!

★裁量のある”環境”
一般の病院ようなルールや制度は作るつもりはありません。
一人一人が幅広い業務に携わり、支え合いながら、成長していくことを目指します!
大きな裁量と責任を持てるため、あなたの成果がダイレクトに訪問看護ステーションとしての業績や提供価値の向上に反映されます。
目の前で事業が動いていることを肌で感じ、わくわくしながら働きませんか?
あなたの成長=ステーションの成長につながります!


★半年ごとの昇給
私たちのステーションでは、入社半年後に最初の昇給があります。昇給評価基準は明確に決まっており、貢献しているスタッフの給与がどんどん上がる仕組みになっています。実績としては、入社半年後に4万円の昇給、2.5万円昇給など、昇給幅も大きくなっています。その後も、半年ごとに昇給があり、頑張りがダイレクトに給与に反映される仕組みになっています。

★勉強代負担
学習欲のある方には、ぴったりのステーションです。医療関係参考書やビジネス書などの書籍の購入代は支給されます。他にも、精神看護資格取得費など資格取得費や、研修費を事業所が負担しています。学んだことは事業所に持ち帰り、他のスタッフにも共有することで、みんなで成長できる環境を目指しています。
向上心のある方、もっとスキルを付けたい方、成長したい方にはぴったりの環境です。

★仕事=楽しい
一日の大半を占める仕事。その仕事が、つまらなかったり、嫌なものなら人生が楽しくなるなんて絶対にありえないですよね。「休日を楽しみに働く」働き方ではなく、「仕事が楽しくて働く」働き方を目指しています。
スタッフ同士は仲が良く、休日も一緒に楽しむことがあります♪
福利厚生はスタッフの意見を反映し、より充実したものになるよう努めています。
人生の大半を占める仕事が楽しく、働くメンバーも信頼できて、毎日行きたくなる。そんな働き方を一緒に目指しませんか?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

現在は、看護師、保健師、理学療法士、作業療法士、ケアマネジャー、webマーケター/コンサルタントなど様々な業種のメンバーが、力を合わせてステーション運営をしています。

在宅看護を経験したことがない…未経験の方もOKです!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度お話しませんか?

まずは雰囲気を知ってもらいたい、ここには書ききれない、私達が目指す働き方や訪問看護ステーションの理念などを知ってもらえたらと思います。

そして、あなたの想いについても、お聞かせください。

一緒に自分らしく働けるステーションを作っていきましょう!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

<訪問看護ステーション立花畑の特徴>
20-30代が活躍
アットホームな環境
多種多様な職種のメンバーが働く環境
経営も学べる
事務所お菓子・ジュース食べ飲み放題…etc

みんなが働きやすい環境を作るために、日々奮闘しています!

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…

*最後に一言*
「私たちは仕事を楽しめることは、人生で最高の喜びだと信じています。そのために、働くみんなが、やりがいや情熱を持って働けて、能力を発揮し成長できて、精神的にも経済的にも豊かになり、「ここで仕事ができて幸せ!」と思えるような職場を目指します。私たちと一緒に自分らしく働けるステーションを作っていきましょう!」

募集内容

募集職種

訪問作業療法士(作業療法士)

仕事内容

訪問看護ステーションでのリハビリのお仕事です。
ご利用様宅を訪問し機能訓練をしていただき、目指すべき生活の実現に向け看護師と相談しながら、その人らしい生活を支援していきます。

バイタルサインのチェック、状態の観察、環境調整、ROM訓練、筋力増強訓練など、利用者様に合わせたサービスを提供します。

訪問手段:電動自転車、原付バイク
カルテ種別:電子カルテ(場所・時間を問わず記録が可能♪)

ご希望があれば、営業や経営など会社運営にも携わって頂きます!

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,500円 〜 3,000円
給与の備考

*昇給あり
【昇給実績】
時給+500円 昇給(入社6ヶ月目)

*初回はオリエンテーション・同行訪問からスタート♪

*試用期間:3か月(雇用条件変更なし)

待遇

◆労災保険(その他保険は法定通り)
◆昇給年1回
◆交通費全額支給
◆制服貸与
◆電動自転車貸与
◆iPad貸与
◆正社員転換
◆医療関係参考書購入費 全額負担
◆お菓子・ジュース食べ飲み放題
◆毎月勉強会開催
◆立花畑イベント
◆健康ランチボックス支給
など‥充実の福利厚生☆

教育体制・研修
勤務時間

シフト制※ご相談して決めさせて頂きます。
休憩なし(一日の労働時間が6時間を超えた場合は法定通り)

例)
・9:00-16:00
・10:00-15:00
・11:30-18:00
・13:00-18:00
ライフスタイルに合わせて、柔軟に対応◎

休日

週1~OK(固定曜日)

応募要件

作業療法士
臨床経験3年以上
在宅未経験可

歓迎要件

・向上心のある方
・技術に自信のある方
・素直な方
・リーダー力がある方
・私たちの描く未来に共感する方
・もっと成長したい方

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください。

ご応募後に、採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

その後、面接(2回)→採用決定のご連絡の流れになります。

※応募から内定までは平均1週間~半月ほどになります。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

訪問看護ステーション立花畑の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:7年

更新日:2023/06/02

これから一緒に働く方へ

一緒に在宅看護を通して地域の発展に貢献しませんか?
立花畑の「医療で心を動かす」というミッションを達成するためにはどのような看護が必要か。を常に考えながら看護を提供しています。

そのミッションを達成するために訪問看護が未経験の方も教育表を元に時期に応じた看護が提供できます。また、毎日の夕方ミーティングで看護を振り返りながらスタッフ全員で在宅看護学を深める時間も設けているので不安なく訪問することができます。

さらに、自分が看護で地域貢献するために必要な知識、力をつけるための研修も補助があり、思う存分主体的に力をつけることができるので、自分の将来の夢を広げることができます。
訪問看護という新たな選択に至るまでに養われた看護観を是非とも共有して頂き、さらに看護の力を大きくしながら私たちと一緒に地域発展のための看護を発信していきましょう。
すべて見る 閉じる

理学療法士の職員の画像

理学療法士

経験年数:6年

更新日:2023/06/02

立花畑は、どんな職場ですか?

立花畑は、まるで家族のようなステーションです!
それぞれの専門性や長所がどんどん活かされ、専門職としてだけでなく、人間性も磨かれ、日々成長とやりがいを感じられます。
ステーション内では「ありがとう」と笑みが絶えず、また年功序列なく皆んながアットホームです。ただ利用者様への介入の話になれば、皆んな真剣です。
自分の想いを実現し、人生を納得のいくものにされたい方にはぴったりな環境だと思います!私もこれから、立花畑を通じて社会に貢献し、さらに自己実現も図り、充実した人生にしていきます!
是非私たちと一緒に働き、各々の自己実現をしていきましょう!
すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

訪問

訪問の業務の画像
会社から支給されたmy電動自転車で利用者様宅に向かいます♪ 直行OKなので、利用者様宅へ直行します。

10:00

訪問

訪問の業務の画像
訪問時は、明るい笑顔と丁寧な挨拶を心がけています。 はじめは先輩との同行からのスタートなので、安心して働けます♪

11:00

勉強会

勉強会の業務の画像
毎月、様々なテーマの勉強会を実施しています。 訪問看護未経験でも、勉強会があるから安心♪

12:00

ランチタイム

ランチタイムの業務の画像
訪問で感じたこと、聞きたいことなどを昼食を食べながら、気軽に情報交換を行います。 プライベートの話で盛り上がることも多く、笑いすぎてお腹が痛くなることも^^ 勉強会の日は、会社から健康ランチが支給されます♪

13:30

訪問

訪問の業務の画像
午後も2,3件ほど訪問します。利用者様のニーズをしっかり把握するため、限られた時間で真剣に利用者様に向き合うことを心がけています。

15:00

記録、申し送りなど

記録、申し送りなどの業務の画像
記録をしたり、往診医等と電話・FAXで情報交換をします。 気になることは、その日のうちに他のメンバーに気軽に聞けるので安心です♪

18:00

my電動自転車で退社

my電動自転車で退社の業務の画像
その日のやることが終われば、就業時間よりも早く帰ってOK。 効率的に働くことできます。今日も一日お疲れさまでした!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

2人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中