放課後等デイサービスZEST町田の機能訓練士(作業療法士)求人(パート・バイト)

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円
  • 時給 1,600円 〜 2,000円

最終更新:2024/03/28

ご利用希望増加!一緒に働く仲間を求めます!子どもの生きる力を大切にする、重心身障がい児放課後等デイサービスで作業療法士として活躍しませんか?

合同会社ZEST FOR LIFEが運営する「放課後等デイサービスZEST町田」は2023年4月、町田市南大谷にオープンしました事業所です。当事業所は少人数ならではのゆったりとした雰囲気の中で、重症心身障がい児・医療的ケア児を対象に療育を行っていきます。現在、作業療法士資格を活かしてくださる機能訓練士(パート・アルバイト)を募集中です。

  • 子ども達の状況を把握し、一人ひとりに適した訓練に真摯に取り組み、生きる力を引き出すことができる方を求めています。
  • 未経験者も対象です。看護師や保育士などの専門スタッフと協力しながら子ども達と関われるので、助け合いができる方や成長意欲がある方は歓迎します。
  • 資格取得支援がありますので、働きながらスキルアップできる環境です。
  • 土曜・日曜が定休の完全週休2日制を採用していますので、ご自身の時間も大切にできます。
  • 社会保険を完備しています。備えがある安心の環境で働けるのもポイントです。

・職員の働きやすさを考慮しています。通勤方法、休みの取り方、勤務時間調整等、働く上で重要となる事は、出来る限り相談にのります。育児と両立させながら常時で働いているママさん職員もいます。仕事とプライベートのバランスをとれるよう、サポート致します。

ご応募を心よりお待ちしています。

募集内容

募集職種

機能訓練士(作業療法士)

仕事内容

6歳~18歳までの重症心身障がい児および医療的ケア児を対象とした療育施設での支援
・直接支援
・機能訓練
・特別支援計画立案業務
・送迎および添乗

<1日の流れ(例)>
【平日】
14:30~ 学校送迎開始
15:30~ 事業所到着、トイレ、水分・おやつ摂取
16:00~ プログラム(1)個別活動(機能訓練、学習)
17:00~ プログラム(2)集団活動(SST、創作)
17:30~ 帰りの支度
18:00~ 送迎開始
【休日】
9:00~  自宅迎え
10:00~ 事業所到着、トイレ、水分摂取
10:30~ 外出(畑・公園等散歩)
12:00~ お昼ごはん、休憩
14:00~ プログラム(1)個別活動(機能訓練、学習)
15:00~ 休憩
15:30~ プログラム(2)集団活動(SST、創作)
16:30~ 帰りの支度
17:00~ 送迎開始
18:00~ 帰社、ケース会議(スタッフミーティング)

診療科目・サービス形態
給与 【パート・バイト】 時給 1,600円 〜 2,000円
給与の備考

・運転手当 10,000円別途支給

・残業代:あり
2023年上期、常勤1か月残業時間平均6時間、1日約18分

通勤手当 上限20,000円
昇給あり 

試用期間6ヵ月(条件変更なし)

待遇

マイカー・自転車通勤可 
バイク通勤応相談

教育体制・研修

資格取得支援・手当あり

勤務時間

【平日】
10:00~19:00
休憩60分
【学校休業日】
9:00~18:00
※上記のうち週2回程度(4~8時間) 勤務日相談可

休日

シフトは応相談

長期休暇・特別休暇

12/29~1/3 閉所

応募要件

作業療法士
経験・学歴不問
英語力不問

歓迎要件

重症心身障がい児向け放課後等デイサービスでの勤務経験がある方優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 パート・バイト:6,250円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都町田市南大谷1287-1

徒歩:小田急小田原線 「町田駅」20分
           「玉川学園前駅」徒歩21分
   横浜線     「町田駅」徒歩20分
バス:町田駅「町田ターミナル」「町田バスセンター」より乗車、
   「高ケ坂団地」下車徒歩4分

施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

受付時間 10:00~19:00

スタッフ構成

理学療法
個別療育
集団療育
預かり支援

1日の流れ

10:00

出勤、朝礼MTG

ユニフォームに着替え、朝礼MTGに参加。前回の支援の振り返りと本日の支援の確認。

10:30

掃除、支援記録入力、支援準備

施設内の清掃、前回の支援記録の入力、本日の支援の準備を行う。

11:30

支援計画作成会議

個別支援計画の作成と策定会議に参加。

12:30

休憩

1時間休憩、昼食を食べる。

14:30

送迎、支援

学校へ迎えに行く。施設到着次第支援開始。

18:00

送迎

自宅まで送る。施設へ到着後終業となる。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中