リヤンド(絆)仙台青葉【2023年10月01日オープン】の地域医療連携看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:30,000円
  • 月給 365,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/06/28

【企業看護師】【平日/夜勤なし/地域連携室/地域で活躍】東証プライム上場グループ/看護師の経験を活かし、急成長中の住宅型ホスピスの経営に関われる仕事です!

医療連携室ってどんな仕事?

より多くのがん末期や神経難病の患者様の「こう生きたい、こう生活したい」を実現するため、病院や施設に対して住宅型ホスピス【リヤンド-絆-】をPRするお仕事です。
看護師の観点やコミュニケーションスキルを活かして、自身の裁量で経営に大きく関われるやりがいあるお仕事です。

リヤンド-絆-ってどんな施設?

施設内に訪問看護ステーションのある、【医療保険対応型・住宅ホスピス】です。
―人生の終末期を過ごす場所は、自分らしく過ごせる在宅か、医療ケアが十分受けられる病院か。
がん末期の方や、生活に介助を要する神経難病の方が、そのどちらも叶えられる場所として近頃新しく生まれたのが【医療保険対応型・住宅ホスピス】です。
リヤンド-絆-は東証プライム上場企業を母体としている安定した企業で、「大切なひとが、大切にされる場所」をキーワードに、全国に拡大している勢いのある施設です。

地域連携室の看護師がおススメなのはこんな人

☑ 終末期医療やホスピスに関心がある
☑ 看護師の経験を活かして企業で働きたい
☑ 病院内だけでなく、もっと多くの人に影響を与えたい
☑ 努力が認められる、裁量の大きい仕事がしたい
☑ 土日休み、夜勤なしでワークライフバランスを保ちたい

1つでも当てはまった方は、ぜひご応募ください♩
「もっとお話を聴いてから考えたい」という方は、ぜひご見学にお越しください。
施設やスタッフの雰囲気を、ぜひ味わっていただけたらと思います♪

最後に

ここまでご覧いただきありがとうございました。
皆様とお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。

募集内容

募集職種

地域医療連携看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

<主な業務>
主に病院や居宅介護支援事業所を訪問し、リヤンド(絆)のPR活動を行い、地域に根差して入居促進および入居に至るまでの調整を行います。

<その他の業務>
・病院等からの直接のお問い合わせ対応
・ポータルサイトや提携先からのお問い合わせ対応
・入居希望者およびご家族の見学対応
・入居に際して、訪問診療およびケアマネージャーなど多職種との連携調整
・本部及び施設内の運営会議等への出席と活動報告
・お問い合わせ帳票への記録と管理
・提案資料の作成
・新規施設候補の市場調査

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 365,000円 〜 400,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 205,000円~240,000円
・職能手当 130,000円
・資格手当 30,000円

交通費別途支給
昇給あり 年1回
賞与あり 年2回 ※法人の業績により変動
固定残業代なし
試用期間3ヵ月(条件変更なし)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
退職金制度あり
車通勤可(駐車場無料)
制服貸与
再雇用制度あり(65歳まで)

教育体制・研修

資格取得支援(資格取得資金)
研修制度(一定期間OJTあり)

☆将来的にスーパーバイザーや施設長等へのキャリアアップも可能なポジションです

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)
※時間外月5時間程度

休日

年間休日108日

長期休暇・特別休暇

育児休暇
介護休暇
有給休暇
慶弔休暇

応募要件

・正看護師
・臨床経験2年以上
・普通自動車免許必須

※ブランク可
※年齢不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当よりご連絡をさせていただきます

[3] 書類選考

[4] 面接実施

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

宮城県仙台市青葉区国見ケ丘5丁目43番1号

JR仙山線 国見駅から徒歩で19分
仙台宮城ICから車で20分

設立年月日 2023年10月01日
施設・サービス形態
  • 訪問介護
  • サービス付き高齢者向け住宅

リヤンド(絆)仙台青葉の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(地域連携室看護師)

経験年数:1年

更新日:2023/11/15

Q 入職したきっかけを教えてください

もともと病院や訪問看護で看護師として働いていました。
目の前にいる患者さんへの支援をすることにやりがいも感じていましたが、日本で抱える高齢社会のニーズが見えたときに、「もっと今までの知識や経験を活かして、社会に大きく貢献できる場所はないか」と考えるようになりました。

Q 看護師の経験が仕事に活きるのはどんなときですか?

病院の医療者と、ご本人・家族の両方の目線が分かるので、両方の想いに近づいて、それらを結びつけることができたときですね!
入居を希望される方は「安心して生活できる場所を見つけたい」と思う一方で、環境が変わることに不安を感じています。
じっくり寄り添い、感謝のことばをもらえることはやりがいですね。

Q 一緒に働きたい方を教えてください

私たちがサポートする同行研修ほか、興味がある方はグループ内の事業所で実務を体験することも可能です。
一歩踏み出せる、チャレンジ精神がある人はとても向いていると思います。
一緒に楽しみながら挑戦していける方を、ぜひお待ちしております!

すべて見る 閉じる

1日の流れ

09:00

出勤

制服に着替え、一日の訪問先やお客様との予定を確認します。

09:30

医療機関への訪問

病院や居宅介護支援事業所を訪問し、リヤンド(絆)のPR活動を行います。

12:00

休憩(60分)

その日の動きに合わせて、外出先で食べるか事務所で休憩します。

13:00

施設見学・問い合わせ対応、追客フォロー

病院等からの直接のお問い合わせや、ポータルサイト・提携先からのお問い合わせに対応し、必要に応じて施設内の見学などもご案内します。

17:00

事務作業

お問い合わせ帳票への記録や管理を行います。

18:00

退勤

制服を着替え、身の回りの整理や翌日の準備をして退勤です。 『お疲れ様でした!』

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

48人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中