は~とふる多摩センターの正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 280,000円 〜

最終更新:2024/04/03

【昇給1万/年間休日120日/退職金制度あり/営業活動なし】 人間関係に悩まず、安心して長く働ける環境で一緒に働きませんか?

は~とふる多摩センターは、多摩市にある訪問看護ステーションです。「地域に根差したあんしんケア」を理念として、24時間365日看護体制を整えています。

〇は~とふる多摩センターの魅力

①地域トップクラスの昇給制度と安心して長く働ける福利厚生

は~とふる多摩センターで働く方々には、可能な限り還元できるよう、勤続年数に合わせて昇給制度を設けており、昇給幅は地域でもトップクラスです。
また、安心して長く勤めていただける環境を整備するため、退職金制度や、復職支援、カフェスペースでのフリードリンクなどを導入しております。

②看護業務に集中できる環境

は~とふる多摩センターでは、代表である私が営業活動や人材採用などを行っており、看護師の皆様には看護業務に集中できるような環境づくりをしております。私だけでなく事務員も2名在籍しておりますので、利用者様やご家族様へ向き合う時間、看護スキル向上に使える時間が他ステーションと比べてもとても多く確保できます。

③切磋琢磨しつつも、いつでも相談できる優しいメンバー

は~とふる多摩センターで働く職員は、とても優しく、本気で訪問看護に、利用者様に向き合っております。未経験でご入社された方も、優しく受け入れ、壁にぶつかった際には一緒に乗り越える方法を考えてくれる優しいメンバーが揃っております。
そのため、人間関係のいざこざで悩むことなく、処世術も必要ありません。ただ看護師としてどうしたらもっと成長できるのか、ということだけを考え、悩み、向き合うことができます。

④1人1人に合わせたフォロー体制

ご入社後、スムーズに業務に慣れるように、ステーションでの業務や多摩市についてオリエンテーションを行います。
また、業務がスタート後、最初は先輩との同行訪問を通じて、利用者様や業務を覚えていただきます。そこで分からないことや、不安なことがあればすぐ相談できます。
また、オンコール対応についても、1人立ちした後に徐々にお任せするのでご安心ください。1人立ちした後でも、困ったことがあればいつでも電話で相談できるので、決して1人にはしません。

〇働くスタッフのインタビュー

正看護師・未経験入社・20代

・入職前後のギャップ

夜勤がなくなり、夜は休める様になりました。オンコール当番の時のドキドキや緊張はありますが困ったときでも助けて貰えると思うと安心感があります!

・は~とふるの魅力は?

代表や事務のスタッフがサポートしてくれるため、看護業務に集中でき、患者様一人ひとりにゆっくり向き合う時間を確保できるところです!

・は~とふるのここがおすすめ!

困りごとや悩み事を相談しやすい環境があるところです!
人間関係で悩むことがなく、困ったときにはみなさん助けてくれるので、未経験でも不安なく業務に慣れることができました。

〇このような想いをお持ちなら、ぜひは~とふるへ!

①訪問看護師に興味があり挑戦してみたい
②初めて挑戦するなら、看護業務に集中できる環境で仕事がしたい
③日々忙しく、自分が思い描く看護ができていない
④病院ではできない、丁寧な看取りを勉強したい

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

■仕事内容
退院後にご自宅で療養を希望されるご利用者様などの療養上のお世話です。
具体的には『医師の指示による医療処置』『病状の観察』『医療機器の管理』『ターミナルケア』『認知症ケア』『ご家族などへの介護支援・相談』など。ご自宅で生じる様々な状況に対して看護師の側面で対応します。

また、主治医、ケアマネジャーはじめケアチームとの連携を図り、ご利用者様の療養生活を少しでも豊かなものにするためのお手伝いをします。
看護記録や看護計画の作成&見直し、報告書やサマリーの作成もあります。

【訪問看護未経験の方へ】
未経験の方は1からサポートいたします。
ほとんどの人が未経験で訪問看護を始めており、不安を抱えつつ入社し、今では事業所を支える人材となっております。
訪問看護はご利用者様やご家族様とじっくりと向き合い、安心した生活を送ってもらえるように貢献ができるやりがいのある仕事です。
少しでもご興味がある方は、ぜひ一度見学やご面接でお話しましょう。

■オンコール
持ち回り制で携帯電話を持ち帰り、ご利用者様からの電話に対応し、必要があれば応じて出動しますが、基本的には電話対応で終わります。
現在は常勤3名で担当しており、出動も月2~4回程度となっております。
※入社後すぐにオンコール対応をお任せすることはないため、ご安心ください。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 280,000円 〜
給与の備考

■給与内訳
基本給27万円~+オンコール手当(5回計算)

■月給
33万円~
※諸手当込み

・賞与:2年目より年2回支給
・昇給:年1回(4月)10,000円~ 
※常勤として勤務される方には可能な限り還元すべく昇給額を多くしております。

■諸手当
・調整手当
・残業手当
・オンコール手当(電話所持が1回2,000円、深夜出動は法定通り)
・正月手当(大晦日&元旦の勤務は給与+10,000円、12/30, 1/2, 1/3は+7,000円)
・交通費全額支給(車両貸与の場合を除く)

■給与モデル
・入社1年目
想定月給33万~
想定年収400万円~450万円 

・入社2年目
想定月給34万~
想定年収450万円~500万円

・入社3年目
想定月給35万~
想定年収500万円~550万円

想定年収

【看護師/3年目】

・入職2年目 464万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

■福利厚生
・復職支援(育休明けやブランク明けの方など、最初から常勤として働くことに不安がある方は、週2日~3日からご勤務開始が可能です。)
・退職金(入社後3年目から)
・事業所内カフェスペースあり(ドリンク・お菓子あり)
・社保完備
・交通費全額支給(車両貸与の場合を除く)
※自家用車をご利用される際はガソリン代支給
・軽自動車貸与
(ご自宅近隣に当社で駐車場を確保、通勤やプライベートにもお使いください)
・制服貸与、携帯電話、記録端末(iPad)貸与

〇転居をご検討の方へ
多摩市への移住就職者には引越し費用の全額を負担いたします。
また、軽自動車の貸与もあるため、多摩市で訪問看護を経験されたい方がいらっしゃればぜひご相談ください。
加えて、条件はありますが、社宅をご用意することも可能ですので、ぜひご面接やご見学でお話できればと思います。

教育体制・研修

■教育研修
・学研e-ラーニング導入
・先輩看護師との同行訪問によるOJT指導
・カンファレンス内研修
・外部研修費用負担
・入社後オリエンテーションや感染症や認知症に関する研修あり
※1人立ちやオンコール対応は習熟度に合わせてお任せいたします。
※1人立ちした後も、悩んだり困った時にはいつでも電話相談OK

勤務時間

9:00~18:00
休憩時間:60分

■平均月間残業時間(前年度実績)
月10時間以下
※月末の書類や緊急訪問などが発生した際に、残業となります。

休日

■休日
土日定休(臨時訪問あり)
年間休日120日
祝日は弊社カレンダーに基づく(営業日と定休日がある)

長期休暇・特別休暇

■休暇
・有給休暇(法定通り)
・夏季休暇(3日)
・産前産後休暇
・育児休暇
・介護休暇
・慶弔休暇
・バースデー休暇

・平均有給取得日数(前年度実績)
8日

応募要件
歓迎要件

臨床経験不問
訪問看護未経験、ブランクがある方歓迎
※オンライン面接可能

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都多摩市愛宕4-6-25 落合ROKUビル102

京王相模原線 京王多摩センター駅から徒歩で13分
小田急多摩線 小田急多摩センター駅から徒歩で13分
多摩モノレール 松が谷駅から徒歩で15分

設立年月日 2017年06月01日
施設・サービス形態
営業時間

平日、祝 9:00~18:00

休業日

土曜・日曜

スタッフ構成

看護師 常勤 専従 2名、常勤 兼務 1名、非常勤 専従 4名
事務員 非常勤 専従 2名

訪問エリア・訪問先

多摩市全域
八王子市(大塚・越野・東中野・鹿島・松が谷・堀之内・別所・松木・長沼町・南陽台・上柚木・下柚木・南大沢・中山・鑓水)
府中市 (南町・四谷・住吉町・矢崎町・片町・本宿町・日新町・分梅町・是政・本町・美好町・西府町・東芝町)
日野市 (落川・程久保・三沢・新井・百草・南平・高幡・石田・宮・上田・川辺堀之内・豊田・東豊田・平山・東平山・万願寺)
町田市 (小野路町・上小山田町・野津田町・小山ヶ丘・図師町・下小山田町・小山田桜台・薬師台・広袴・広袴町・真光寺・真光寺町・鶴川・大蔵町・      山崎町・小山町・矢部町・根岸町・忠生)
稲城市 (若葉台・長峰・平尾・坂浜・百村・向陽台・大丸・東長沼)
川崎市麻生区 (はるひ野・黒川・南黒川・栗木台・栗木・栗平・片平・白鳥)

対応疾患・サービス

経管栄養法(胃ろうを含む)
在宅中心静脈栄養法(IVH)
点滴・静脈注射
膀胱留置カテーテル
腎ろう・膀胱ろう
在宅酸素療法(HOT)
人工肛門(ストマ)
気管カニューレ
吸引

1日の流れ

09:00

出勤、朝礼

出勤、朝礼の業務の画像
タイムカードを押して朝礼の時間までは身の回りの簡単な清掃をしたり、訪問先への持ち物を整理したりいたします。 9時になったら朝礼が始まります。すぐ訪問に出発しなければならないスタッフもいるので、手短に進めます。 ・昨日のオンコール報告 ・本日の流れ(シフト表を確認) ・本日の訪問先に関する特記事項 ・各スタッフの個々の業務予定を共有

09:15

1件目の訪問

各自準備ができたら、ステーションの軽自動車で訪問先へ出発します。 常勤さんの場合はほぼ専用で貸し出しをしているので、各自飲み物を飲んだり、好きな音楽を聴いたりして気分を上げながらドライブします。 訪問先への移動時間は5分~20分くらいです。

10:45

2件目の訪問

1件目の訪問が終わった後は、2件目の訪問に向かいます。 訪問先~訪問先の移動も10分程度で効率的に進めることができています。 車での移動をしている際は、季節の移り変わりが良く分かり、楽しみの一つです。

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
2件目の訪問が終わればお昼休憩です。 休憩時間は法定通りフルタイム勤務ならば1時間。 ステーションに戻ってきてお昼ご飯を食べるスタッフもいますが、それが大変な人は車内で食事をしていただいたりしています。

13:15

3件目の訪問

お昼休憩の後は、3件目の訪問に向かいます。 駐車については、法令遵守です。運が悪ければ駐車禁止のラベルが貼られるような場所に停めていただくことは絶対にありません。 許可された場所、またはコインパーキングなどを利用します。 居住地の敷地内に停めることが認められることがありますが、その場合でも、他の医療介護事業所の車や、救急車や消防車などの緊急車両が安全に進入できるよう周囲に配慮して駐車します。

14:30

4件目の訪問

4件目の訪問の業務の画像
3件目の訪問が終われば、4件目の訪問に向かいます。 訪問時間はご利用者様により30分、60分、90分です。 訪問看護の記録についてはタブレット端末を使っているので入力は難しくなく、合間合間で入力が可能です。

15:45

5件目の訪問

4件目の訪問の後には5件目の訪問に向かいます。 1日の訪問は5件~6件です。

16:30

6件目の訪問

6件目の訪問がある場合は、6件目の訪問後帰社します。 訪問先はご利用者様のご自宅、サービス付き高齢者向け住宅などにもうかがわせていただくこともありますが、ほとんどはご自宅になります。 一軒家も多いですが、多摩ニュータウン地区ということもあり団地が圧倒的割合で多いです。

17:15

帰社、ミーティング

お疲れさまでした。一日の訪問が終了しました。 お菓子も飲み物もたくさんあります♪ ほっと一息ついたら、未入力の記録をします。スタッフがある程度戻ってきたら『終礼』をします。終礼内容は、 ・その日の訪問の報告、反省事項の共有 ・翌日の訪問予定、特記事項確認 ・オンコール担当への引き継ぎ ・その他業務報告

18:00

終礼、退勤

終礼後、退勤します。 オンコール担当のときは、自宅に携帯を持って帰りますが、何かあった時にはいつでも相談可能なので安心です!

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中