経堂こうづき眼科の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 250,000円 〜

最終更新:2024/04/19

<正社員>週3日勤務,年間休日208日以上,社会保険完備★白内障手術看護師募集★経験者歓迎,未経験OK♪【世田谷区経堂,北区王子兼任】

当院では20~40代を中心に医療事務12名、視能訓練士11名、看護師7名のスタッフが在籍しております。

<こんなお悩みありませんか>
・人間関係に悩んでいる
・部署同士の連携がうまくいっていなかった
・新しいことを始めようと思っても意見が言えず、風通しが悪い
・新しいことにチャレンジできる環境で働きたい
・残業が多く、自分の時間が取れない

もし少しでも思い当たるところがあれば、ぜひ当院の求人情報をご覧ください。

当院は2018年に開院し、当時は外来のみの診療でした。2022年2月から白内障手術をスタートし、2022年11月から眼瞼下垂・眼瞼内反手術など形成の手術を開始。そして2024年春頃からのICL手術がさらに増えます。

以前までは、少数精鋭で業務を行ってきましたが、業務量が増え、業務内容も多岐に渡るようになりました。

そのため、今勤務してくれているスタッフの負担を減らし、新しく入職してくださるスタッフの方たちと更なる成長や働きやすい環境を整え、スタッフも患者さんも、みんなが満足できる職場にしたいと考えています。

経堂こうづき眼科の一員として同じ志を持って頑張ってくれる新しいスタッフの方を募集します。

当院で働くメリット
①『当院では本当に感謝されます』
患者さんのために親身になって丁寧に対応することで、患者さんからの感謝の言葉をいただけることが多くあります。経堂こうづき眼科は患者さんに満足していただけるようなサービスを提供することを心がけており、その結果多くのファンを獲得しています。

②『お互いを尊重し合う職場です』
患者さんへの医療サービスだけでなく、スタッフ同士のコミュニケーションやチームワークも大切にしています。休みたい時に休めるように柔軟に対応し、スタッフみんながお互いを尊重しながら働きやすい状況を作り上げています。

③『福利厚生を大切にしています』
スタッフに何が喜ばれるかを考え、魅力的な福利厚生を提供しています。給与面だけでなく、福利厚生面でも様々なものを用意しています。

④『残業がほとんどない職場です』
スタッフ一人ひとりが働きやすい環境を作り出すことに重点を置いています。そのために、効率的な業務遂行を目指しており、残業が極力発生しないように努めています。チームワークを大切にし、お互いが協力し合って仕事を進めることで、効率的な業務遂行が可能になります。

⑤『様々なことに挑戦するチャンスがあります』
スタッフ一人ひとりが自分の能力やスキルを生かし、自己成長することができます。新しいことを取り入れたり変化は日々ありますが、その分スタッフの努力をしっかりと報酬や福利厚生に反映します。

⑥『新しいことを始めやすい環境が整っています』
新しい取り組みやアイデアを歓迎し、良いものほ積極的に取り入れます。当院では、スタッフ一人ひとりが自分のアイデアを存分に発揮できるよう、柔軟な対応を心掛けています。スタッフが自分の能力を最大限に発揮し、患者様へのサービス向上に努めることができます。

⑦『ショッピングモール内にあり交通の便がよく、快適な職場環境が魅力です』
クリニックの入っているショッピングモール内には無印やロフトもあり、経堂駅は新宿から急行で約10分程度でアクセスできるため、帰りにショッピングをするスタッフも多いです。クリニック内はきれいで居心地がよく、スタッフにとっても快適な職場環境が整っています。

求める人物像
①『患者さんもスタッフも、自分のファンにするという気持ちを持って仕事をしてください』
「相手が本当に求めていることは何なのか」「本当に悩んでいることはなんなのか」を常に考えながら接して下さい。そしてそれに応えられるよう日々努めています。同様に、スタッフの皆様が働きやすい環境を整え、困っていることに対してサポートすることも大切にしています。そうすることで、あなたのファンになるスタッフや患者さんは増えるはずです。

②『新しいことに挑戦し、成長しましょう』
当院では、時代の変化に合わせて新しい取り組みを積極的に行っています。患者さんのニーズに合わせた新しい手術や治療を取り入れることで、患者さんの健康と笑顔を守るために常に進化し続けています。そのため、当院では明るく前向きに取り組んでいただける方を高く評価しています。柔軟性を持ち、積極的に協力していただける方々とともに、常に前進していくことを目指しています。

③『スタッフ同士の連携を大切にしてください』
私たちは患者さんの待ち時間やストレスを軽減するためにスタッフ同士が協力して仕事に取り組むことを非常に重視しています。私たちは、チームワークと連携の重要性を認識し、情報共有を行い、常に患者さんのことを考えた質の高い医療を提供することに全力を尽くしています。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

◆手術全般

・手術準備
・片付け
・発注(物品管理)

<直接介助>
医師に物品を渡す
手術中に患者さんの目が乾かないように水をかける

<間接介助>
清潔な状態で次の手術の用意
直接介助のお手伝い
手術前のレンズ確認(術者とともに行います)

<外回り(清潔でない場所からのお手伝い)>
術前の点眼・血圧測定
患者さんの誘導
オートクレーブ(滅菌)

◆採血・術前問診


*当院では日帰り白内障手術に力を入れています。
手術を執刀する先生はとても優しく、経験豊富な先輩看護師もいるので安心して勤務をスタートできます。
今回の看護師さん募集は「経堂こうづき眼科」「王子さくら眼科」の手術日に勤務いただける方です。
経堂の手術日は月曜日と土曜日、王子の手術日は火曜日です。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 250,000円 〜
給与の備考

月給25万円スタート
※残業代10時間を含む。ただし、実際に残業はほとんどありません。
※月末締め、翌月25日支払い

【給与内訳】
・基本給:221,000円
・固定残業代(10時間分):29,000円

※手術が早く終われば早めに帰っていただいて構いません。
※試用期間3ヶ月(試用期間中は時給2500円)

待遇

社会保険(雇用、労災、協会けんぽ、厚生年金)
制服貸与
当院受診時の医療費は後日同額を給与として支給します
ペットボトルの水またはお茶を1日1本支給
クリスマスプレゼント・バレンタインプレゼントあり

勤務時間

【月曜日】(経堂白内障手術クリニック)
11:00~19:00(1時間休憩、7時間労働)

【火曜日】(王子さくら眼科)
11:00~19:00(1時間休憩、7時間労働)

【土曜日】(経堂白内障手術クリニック)
8:00~17:00(1時間休憩、8時間労働)

休日

【年間休日208日以上】
週休4日制(水、木、金、日曜日)
※今後、手術の曜日が変更になる可能性があります。

長期休暇・特別休暇

・年末年始(例年 12/30~1/3) ※一部計画有給
・有給休暇は法令通りの付与となりますが、看護師は手術室勤務となるため、原則手術がない日にご使用いただいております。やむを得ず手術日に有給を使う場合、他の看護師とのスケジュール調整をお願いしています。
(初年度は勤務開始6ヵ月後から付与。週3日勤務の場合、法定付与は5日になります。詳しくは【厚生労働省「年次有給休暇の付与日数」のページをご覧ください。】
※有給休暇の取得率100%です

応募要件

・正看護師または准看護師の資格をお持ちの方
・採血ができる方
・白内障手術室経験者歓迎します(未経験OK)
・手術日(土月火)に必ず勤務できる方
・求人ページの内容、当院の理念・考えに共感できる方
・たばこを吸わない方(当院は眼科で、たとえば加齢黄斑変性は喫煙が原因のひとつとされています。そのため当院勤務者が喫煙者というのは許されないと考えています)

歓迎要件

白内障手術室経験者歓迎

選考プロセス

ジョブメドレーの応募フォームよりご応募→書類選考→面接(1回目)→適性試験(SPI2)→面接(2回目)→トライアル勤務(1~2日※時給1500円をお支払いします)→内定

※応募から内定までは平均1週間~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区経堂2-1-33 経堂コルティ2F

小田急線 経堂駅から徒歩で1分
東急世田谷線 宮の坂駅から徒歩で15分
東急世田谷線 山下駅から徒歩で13分

設立年月日 2018年10月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 眼科
  • 健診・検診・人間ドック
  • 無床診療所
開院時間

10:00~13:00 / 15:00~18:30
※日曜・祝日は18:00まで

休診日

木曜日(祝日の場合は診療)

平均患者数

100人程度/日

スタッフ構成

医療事務 (常勤 10名 、 非常勤2名)
視能訓練士 (常勤 4名 、 非常勤 7名)
看護師 (常勤 1名、 非常勤 6名)

院長名

上月 直之

院長略歴

神戸大学工学部情報知能工学科 卒業
岡山大学医学部医学科 卒業
横浜市立市民病院 初期研修 修了
慶應大学病院眼科学教室 入局
済生会中央病院眼科 勤務
鶴見大学歯学部附属病院眼科学教室 助教
2018年10月1日 経堂こうづき眼科 開院

社宅・寮 なし
託児所 なし

1日の流れ

08:00

手術準備

手術準備の業務の画像
手術に必要な物品を用意し、機械の立ち上げ・器具や薬剤をセッティングしていきます。

10:00

手術開始

手術開始の業務の画像
直接介助、間接介助、外回りに分かれ、手術がスムーズに行えるよう業務を進めていきます。

14:00

休憩

手術が終わり次第、お昼休みです。 スタッフ間の仲が良く、当日のオペ室勤務のスタッフみんなでご飯を食べに行くことも多いです。

15:15

採血・術前問診

採血・術前問診の業務の画像
午後からは手術説明(ムンテラ)が始まります。 手術を予定されている患者さんの採血、術前問診を行います。

15:30

片付け・次回の手術準備・物品管理

片付け・次回の手術準備・物品管理の業務の画像
採血と並行し、手術道具を洗浄し滅菌器にかけ、医療廃棄物を分別し、次回の手術の準備がスムーズに進むように片付けます。 使った物品(特に眼内レンズなど)を確認し、規定数を下回った物品を発注します。

17:00

退勤

術前検査の採血・問診や手術の後片付けが終わったら、1日の業務が終了です。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中