NEW

大橋病院の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 286,500円 〜 357,000円

最終更新:2024/03/26

24時間体制の保育施設を完備◎子育て中の看護職員も多数在籍!ブランクのある方も歓迎♪長く働ける環境が整っています◎

『自分が喜ぶ、仕事をしよう。』

当院では、「自分が喜ぶ、仕事をしよう。」をスローガンに掲げて、職員が働きやすい職場づくりに力を入れています。

創立から70年以上、地域の方々から信頼される病院と、患者様主体の医療サービスを目指してこれからも貢献できる病院

「地域住民から信頼され、質の高い医療サービスを提供する病院」を理念に掲げ、1951年に創立した病院です。
東京都北区の閑静な住宅地の一角に病院を構え、内科、外科、整形外科、リハビリテーション、婦人科などの医療サービスを提供しています。
特に内科では、消化器内視鏡検査、心エコーなどの検査も充実。訪問リハビリテーションにも注力しています。
単に病気ではなく、病気を抱え苦しんでいる方を診ていることを忘れてはならない。
職員一同、その想いを胸に患者様主体の医療を提供するために取り組んでいます。

長く働ける職場をお探しの方にもピッタリの職場です

当院はライフステージの変化があっても、安心して働き続けられる環境をご用意しています。
産休・育休の取得実績があり(取得率100%)、24時間体制の保育施設も完備しています!
働く職員は、結婚・出産・育児・介護などライフスタイルが変わっていく。その中で、仕事を長く続けていくために、“なりたい自分”をサポートできる働きやすい職場環境作りを目指しています◎

新富士病院グループはグループ合計従業員3500名の医療業界大手です

新富士病院グループは「心が通う信頼の医療」をめざし、1都2県にまたがって多角的に事業を展開しています。
「平等・信頼・安心」をグループの理念に掲げ、地域住民の皆さま方が、高齢になっても住み慣れた地域で暮らし、そして信頼のおける医療を受け、安心して過ごしていただきたいと考えています。
大橋病院は新富士病院グループに参加しており、安定した収入と、グループ内の横の繋がりを活かしてスキルアップできる環境を整えています◎

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

病棟(障碍者施設等一般病棟・地域包括ケア病床・医療療養病棟)での看護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 286,500円 〜 357,000円
給与の備考

基 本 給 198,000円~248,000円
住宅手当  15,000円~ 15,000円
資格手当  14,000円~ 22,000円
勤務手当  10,000円~ 10,000円
賞与手当  49,500円~ 62,000円

【別途支給】
夜勤手当/1回18,000円(月4回程度)
通勤手当(実費※上限50,000円)
家族手当(7,000円)※規定有り
年末に特別手当支給

昇給年1回

試用期間あり(3ヶ月)
※賞与手当、試用期間終了後より対象
※見習い期間中の夜勤手当は12,000円/回

待遇

〇退職金制度あり
〇保育室完備(24時間保育所、対象年齢0歳~就学前)
〇社会保険完備(健康保険・厚生年金・雇用保険・労働保険)
〇単身寮あり
〇住宅手当あり
〇昼食代補助
〇永年勤続表彰
〇有名テーマパーク割引券
〇医療費・介護費用補助
〇カウンセリング
〇DC(企業型確定拠出年金)
〇社員旅行あり
〇海外研修あり

教育体制・研修
勤務時間

病棟【2交代制】
日勤  8:45~ 17:15(休憩 60分)
夜勤 16:45~翌9:15(休憩120分)

休日

年間休日113日
有給休暇:【半年目に10日】以降、1年ごとに11日・12日・14日・16日・18日、最大20日付与。
前年分持越しで最大40日まで。
※6ヶ月間継続勤務し、その間の出勤率80%以上で法定通り付与。
その他、産前産後休暇、介護休暇、慶弔休暇

長期休暇・特別休暇

慶弔休暇
有給休暇
産休・育休(取得率100%)
介護休暇

応募要件

看護師免許をお持ちの方

歓迎要件

ブランクがある方も歓迎◎プリセプター・ブラザーシスター制度があり、先輩職員がしっかり丁寧に研修いたしますのでご安心ください♪

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都北区桐ケ丘1-22-1

都営三田線 志村坂上駅・本蓮沼駅より徒歩15分程度
JR京浜東北線 赤羽駅下車 西口バスロータリーより、[赤53]ときわ台駅行き、または[赤56]高島平操車場行きに乗り、約7分程度の赤羽西6丁目バス停で下車。

設立年月日 1951年12月01日
施設・サービス形態・診療科目
  • 一般内科
  • 消化器内科
  • 神経内科
  • 一般外科
  • 整形外科
  • リハビリテーション科
施設規模/病床数

144床 2階病棟;一般病床(50床)、3階病棟:医療療養病床(52床):医療療養病床(42床)

社宅・寮 なし
託児所 あり

大橋病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:10年以上

更新日:2024/03/20

入職したきっかけを教えてください

新富士病院グループとの出会いは、結婚を機に関東へ移住し、新しい環境で看護師としての一歩を踏み出すタイミングでした。当時、10年以上看護師としてのキャリアを積んでいましたが、「生涯働ける病院」を求めて転職活動をしていたのです。
私が希望していたのは、慢性期のケアに特化した病院での勤務。長らく急性期の患者様をケアする中で、「患者様が家庭に戻るプロセスを見届けたい」という思いを抱いていた私にとって理想的な環境でした。
また雰囲気の良さやきめ細やかな2交代制の勤務条件にも背中を押され、患者様と近い距離で看護を提供できると考え入職を決意しました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在は転職前の希望通り、患者様が家庭に戻るまでのリハビリテーションを支援しています。以前務めていた急性期の病棟では、患者様が退院するまでを見届けられないケースも珍しくありませんでした。だからこそ、「患者様に長く寄り添いたい」という思いが芽生えたのだと思います。
リハビリのプロセスをチームでサポートできるのも大きなやりがいです。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

新富士病院グループには、看護師として充実したキャリアを歩めるような理想的な環境があります。病院内は広々としており、病院内の明るく清潔な雰囲気はもちろん、託児所が完備されているなど、充実した福利厚生も魅力のひとつです。
さらに、子育てとの両立にも安心感があります。今は時短勤務で働いていますが、時には子どもが熱を出して休む日も。そんなときにも、同僚たちは「気にしないでね」と温かい言葉をかけてくれます。私は中間管理職のポジションにいるため、部下に子どもができた場合、温かくサポートし、家庭と仕事の両立を支援したいと心から考えています。
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(看護師)

経験年数:2年

更新日:2024/03/20

入職したきっかけを教えてください

結婚出産を経て31歳で看護学校に入学し、幼い子どもを育てながら資格取得を目指していました。
新富士病院グループとの出会いは、就職先を探す中で「看護師の奨学金制度」の存在を知り、応募したことです。地域医療・在宅医療に力を入れている病院方針は私の興味と合致していましたし、家から近いことも子育て中の私にとっては大きなポイントでした。一番の決め手は、看護部長が面談時に「子どもが小さいうちは、夜勤に入れなくても大丈夫ですよ」と当然のようにおっしゃってくれたからです。
急性期の病院と迷いましたが、子育てしながら長く働くにはここしかない!と決めました。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

現在は、患者様の状態を分析した記録の作成など、基本的な看護技術を身につけて、看護師として独り立ちできるよう努力しているところです。学校での勉強と現場の違いにリアリティショックを受けながら、働き始めた当初は、自分の仕事の未熟さに落ち込むことばかりでした。そんな私が成長を実感し、少しずつ自分を認めることができたのは、優しく指導し支えてくれた先輩や看護部の皆さんのおかげです。
仕事をする上で大切にしていることは、患者様にも、患者様のご家族に対しても、愛を持って接すること。作業のような仕事はせず、患者様がご家族と過ごせる時間を増やせるように、看護チームの一員として心を込めた看護を提供しています。
すべて見る 閉じる

子育てしやすい環境・取り組みがあれば教えてください

育児と仕事の両立を歓迎する風土があり、誰かの子どもが熱を出したら、すぐに休みを受け入れて他のスタッフでカバーし合います。ライフステージに合わせて、常勤やパートなど働き方も変えられます。
通常勤務では定時退社が殆どですが、残業が発生した場合でも18時には帰宅できるなどの配慮をしてもらえるため、「長く勤めたい、看護職をライフワークにしたい」と思える環境や安心感に繋がっています。

最初は「急性期の病院と比べて学べることは少ないかもしれない」という不安もありましたが、実際は、複雑な高齢者の病態や在宅での支援など学べることがたくさんあります。これからもハングリーに知識を吸収しながら成長していきたいです。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

申し送り

申し送りの業務の画像
夜勤者より申し送り、引き継ぎ

09:30

準備

準備の業務の画像
点滴などの準備を行います。

10:00

バイタルサイン確認

バイタルサイン確認の業務の画像
回診、点滴、注射、吸引、口腔ケア、処置

12:00

配膳、介助など

配膳、介助などの業務の画像
経管栄養、配膳、食事介助、内服介助、下膳、口腔ケア

13:00

お昼休憩♪

しっかり休憩してリフレッシュ!

14:00

処置、記録

処置、記録の業務の画像
オムツ交換、体位変換、処置、記録

16:45

申し送り

申し送りの業務の画像
夜勤者への申し送り、引き継ぎ

17:15

日勤業務終了

定時で帰り、プライベートの時間を大切にします

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

29人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中