NEW

+laughの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 255,000円 〜 288,000円

最終更新:2024/04/28

【多摩市諏訪】小規模ならではのきめ細やかな対応が可能◎地域の方々やモノに+αしていくために、力を貸してくださる正職員看護師の方を募集しています!

「+laugh」(アンドラフ)」 2023年グッドデザイン賞受賞
合同会社ライフイズ及び一般社団法人Life isは東京都多摩市にて「訪問看護リハビリステーションラフ」(訪問看護ステーション)や「こどもデイサービスラフ」(重症児デイ)、「+laugh(アンドラフ)」(東京都重症心身障害児者通所事業)などの福祉サービスの他、「Laugh Kitchen」というカフェを運営しております。

その中で「+laugh」は事業所を地域の方々に開放し、全ての人が関わり合える場として、「日常生活の景色を多様にする」運営を行っており、その地域づくりのデザインが2023年のグッドデザイン賞に選ばれました。

事業所の軒先に構えた駄菓子屋は毎日の様に地域の子どもたちや親子連れ、ご高齢の皆さんで賑わっており、そのレジ対応を行うのは生活介護のご利用者様です。
時間はかかってしまいますが、職員と丁寧にレジ打ちや袋詰めを行う姿を、駄菓子を買ってくれた方が優しく見守ってくれています。
そこには、単なる「障害者」と「健常者」や「利用者」と「支援者」というような画一的な関係性を超越した繋がりが感じられます。
そして、駄菓子屋の売上の一部を工賃としてご利用者様にも支給する事で、初めて自分の稼いだお金で好きなものを買えたという方も多くいらっしゃいます。
ご家族様も「まさか給料をもらえる日が来ると思わなかった」と喜んでくれています。
そして、事業所の2階に構えた地域の方は誰でも使うことができるフリースペースには、連日のように地域の小学生たちの遊び場として賑わっています。
´+laughによく来てくれる皆さんは、ご利用者様や職員の名前を覚え、自然な交流が生まれていきます。
これこそが、私たちが目指している「日常の景色」です。

正職員の看護師を募集しています
定員5名と小規模ならではのきめ細やかな対応を目指します。
地域密着型の事業所として、当事業所に関わる皆さまの想いやニーズに応えるサービスを提供します。
医療と福祉の観点から総合的なケアに取り組むことができる体制を整えています。
やりがいもあり、ゆとりを持った勤務もできる、居心地のよい環境づくりをおこなっています。
看護師やリハビリスタッフなど、職種の垣根なくさまざまな方と関わりながら、チームプレーを大切にした働き方が可能です。

随時、見学を承っておりますし、フラッと+laughに遊びにお越し頂くだけでも大丈夫です。
興味を持ってくれた方は、是非一度お越しくださいませ。
お申込みをお待ちしております!

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

・児童発達支援及び生活介護のご利用者様に対しての看護師業務全般
・業務に係る事務作業
・利用者様に対しての療育、身体介護
・ご家族様や来所する地域住民の方々の対応
・駄菓子屋・フリースペースの運営協力


【一日のスケジュール例】
9:00 始業、朝礼
9:30 生活介護の利用者様が到着。バイタル測定およびスケジュール確認
10:00 児童発達支援の利用者様が到着。バイタル測定およびスケジュール確認
10:30 はじまりの会
11:00 療育活動、駄菓子屋オープン、入浴介助(1名程度)
12:00 昼食介助(経口、経管栄養)
13:00 休憩
14:00 療育活動、駄菓子屋オープン
15:00 児童発達支援の利用者様帰宅(多摩市内の方は送迎あり)
16:30 生活介護の利用者様帰宅(多摩市内の方は送迎あり)
17:00 掃除、書類作成
17:30 終礼
18:00 終業

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 255,000円 〜 288,000円
給与の備考

給与内訳
【准看護師】
基本給200,000円
固定残業代55,000円(20時間分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給
【正看護師】
基本給210,000円
固定残業代78,000円(20時間分)
※時間外労働の有無に関わらず支給
※10時間時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給

昇給あり
賞与あり(夏・冬)
※賞与・昇給は会社の業績、個人の勤務態度による
交通費実費支給(上限なし)

試用期間6ヶ月 条件変更なし

待遇

健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険
昇給あり
賞与あり(夏季・冬季)
※賞与・昇給は会社の業績、個人の勤務態度による
交通費全額
中小企業退職金共済加入
研修参加費補助
健康診断、インフルエンザ予防接種一部支給

教育体制・研修

未経験の方も安心のOJT体制あり。
社外研修費用の補助制度あり。

勤務時間

9:00~18:00(休憩60分)

休日

完全週休2日制(固定休)
※日曜休み
※祝日勤務となった場合は振替休日取得または休日出勤手当支給
※土・祝勤務できる方優遇

長期休暇・特別休暇

夏季休暇(3日間)
冬季休暇(12/30~1/3)
有給休暇

応募要件

准看護師または正看護師
※ブランク不問

歓迎要件

児童福祉施設での実務経験のある方優遇
普通自動車免許あればなお可

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

8人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中