NEW

訪問看護リハビリステーション ヨリドコの訪問看護(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:26,500円 〜 32,500円
  • 月給 302,530円 〜 379,820円

最終更新:2024/04/23

☆増員募集☆2020年10月オープン!カフェが併設する訪問看護ステーション☆地域の皆様のくらしに寄り添う看護師として活躍しませんか?

「訪問看護リハビリステーション ヨリドコ」

「病院は病気になったら行くところ」というイメージを壊したい。

もっと地域に根づいた、身近な存在でありたい。

そんな想いが形になったのが、地域コミュニティ拠点「ヨリドコ小野路宿」。

お仕事内容は一般的な訪問看護ですが、ご希望であれば余暇時間を利用してコミュニティ事業に関する業務の兼務も可能です。
地域の方々との対話を重ね、憩いの拠点づくりに参加しませんか?

【訪問看護師としてのお仕事】
  • 健康状態の観察…バイタルチェック 等
  • 療養上のサポート…各種介助、清拭、手足浴 等
  • 医療処置…点滴・注射・血糖値の測定・吸引 等
  • 医療機器の管理…呼吸器の管理 等

【コミュニティ事業】
  • くらしの保健室・健康相談室での業務
  • 「ヨリドコ」を活用した、地域の皆様に楽しんでいただけるようなイベントの企画
  • カフェ事業の支援



「訪問看護リハビリステーション ヨリドコ」の4つの魅力

健康がテーマのカフェや菜園、集会所などが併設され、地域の皆様が気軽に立ち寄れるような拠り所。

【1】豊かな自然のなかでのびのびと働けること
訪問看護だけでなく、利用者様にお越しいただく「広い場所」があることが大きな強みです。
カフェで利用者様と一緒にご飯を食べたり、健康相談に乗ったり、イベントスペースで一緒に体操をしたりなど、楽しみながらお仕事に取り組めます♪

【2】運営母体が病院であること
近隣に運営病院(まちだ丘の上病院)があり、常勤の総合内科医が在籍。経験の浅い方も、基礎から学べる環境が整っています。
請求や各種申請業務につきましても、病院がしっかりフォローいたしますのでご安心ください。

<一般財団法人ひふみ会のご紹介>
当会が運営するまちだ丘の上病院は、「地域を支える医療機関」を目指して2017年にスタートした療養型病院です。
「あたたかな医療」「たしかな医療」「ともに歩む医療」の3つをモットーに、地域に根ざした病院として成長を続けています。
また、ビジネス的な視点も大切にし、新しい事業にも積極的に挑戦しています。


【3】地域の方々と深く関われる(コミュティ事業の運営)
施設内にカフェやコミュニティスペースがあります。
そこでは日々、健康体操や地域の方々向けのイベントを開催しており、活動を通して、地域の方々との繋がりを深めていくことが、予防や健康にも繋がると私たちは考えています。
訪問業務だけでなく、地域の方々に直接関わる仕事がしたいという方にはピッタリな環境です。


【4】働きやすい環境
子育てに理解のあるチームで、子供の発熱で急なお休みなどは、お互い様の精神でカバーし合っています。
残業は月10時間未満、休みもなども柔軟に相談にのっています。テレワーク、直行直帰も可能です。
家庭と仕事のバランスを重視しながら働きたい方に、オススメな環境です。

募集内容

募集職種

訪問看護(看護師/准看護師)

仕事内容

◆訪問看護ステーションでの訪問看護業務◆
・健康状態の観察 : バイタルチェックなど
・療養上のお世話 : 各種介助、清拭、手足浴など
・医療処置    : 点滴、注射、血糖値測定、吸引、CAPD管理、褥瘡予防
・医療機器の管理 : 呼吸器管理など

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 302,530円 〜 379,820円
給与の備考

年収 450万円~513万円
※オンコールは月5回程度を想定

・基本給 200,000円~240,000円
・職能手当 15,300円~22,500円
・資格手当 10,000円
・住宅手当 10,000円(一律支給)
・調整手当 22,230円~52,320円
・訪問手当 30,000円
・オンコール手当 3,000円/1回(平日)、5,000円/1回(休日)、
※オンコールは月5回程度を想定

待遇
教育体制・研修
勤務時間

8:30~17:30の間で実働8時間(休憩60分)

休日

年間休日数  117 日
原則土日休み
毎月     9日(2月のみ8日)

長期休暇・特別休暇

季節休暇   3日
年末年始休暇 6日
バースデー休暇 1日

応募要件

看護師国家資格保有者
普通自動車免許

【求める人物像】
・患者さんやご家族に親身になっていただける方
・多職種と連携して問題解決が出来る方
・楽しんで仕事が出来る方

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:26,500円 〜 32,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都町田市小野路町892-1

■ 小田急線鶴川駅の場合
駅北口5番乗り場から小野路経由多摩センター駅行き(鶴32系統)、または町田バスセンター行き(町36系統)のバスで所要時間13分、「小野神社前」下車、徒歩2分

■ 小田急線・京王線・多摩モノレール 多摩センター駅の場合
駅南口10 番乗り場から小野路経由鶴川駅行き(鶴32系統)のバスで所要時間12分、「小野神社前」下車、徒歩1分

■ 小田急線・JR 横浜線町田駅の場合
町田バスセンター14 番乗り場から図師・五反田経由鶴川駅行き(町36系統)のバスで所要時間約30分、「小野神社前」下車、徒歩1分

設立年月日 2020年10月01日
施設形態
営業時間

平日 9:00 ~ 17:30
土日 9:00 ~ 17:30

休業日

土日

スタッフ構成

看護師5名
理学療法士3名

訪問エリア・訪問先

■町田市
小野路町・野津田町・図師町・鶴川・真光寺町・真光寺・広袴・広袴町・大蔵町・薬師台・金井・金井町・山崎町・山崎・忠生・玉川学園・本町田・旭町・木曽東・木曽西・木曽町・根岸・根岸町・矢部町・常盤町・下小山田町・上小山田町・小山田桜台

■多摩市
唐木田・中沢・鶴牧・落合・豊ケ丘・貝取(かいどり)・南野・永山・諏訪・乞田(こった)・愛宕(あたご)・山王下

■川崎市
麻生区=はるひ野・黒川・南黒川・栗木・栗木台

■相模原
中央区=上矢部・淵野辺本町

訪問看護リハビリステーション ヨリドコの採用担当からのメッセージ

加納 一樹の画像

加納 一樹

一般財団法人ひふみ会、まちだ丘の上病院、人事課長の加納です。 まちだ丘の上病院が目指すビジョン「あなたらしさを大切にする丘の上」に共感をして、入職をしました。病院を生活の場に近づけていくチャレンジを一緒にしてくださる仲間を大募集中です。 サウナとアニメが好きです。同じ趣味の方は、見学の際に是非お話ししましょう。

「見学に行きたいけど、わざわざ休みを取って行くほどでもない」という方向けに、平日の夜と土日祝日にもオンライン説明会を実施しています。 携帯一つで参加できますので、ごはんを食べながら、車を運転しながらでも是非一度お話を聞いていただければと思います。 少しでも気に入って頂けたら、是非見学に遊びに来てください。 面接という堅苦しい雰囲気ではなく、フランクに色々と相談していただければと思います。 お会いできるのを楽しみにしています。 すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

17人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中