NEW

住宅型有料老人ホーム めぐらす葵の正看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 384,100円 〜

最終更新:2024/04/12

【千種駅より徒歩3分】子育て支援金、200万円以上◎介護施設の看護師正社員として働きませんか?

医療に強い老人ホームをはじめ、多様な介護施設を運営するソーシャルベンチャーです。
介護施設10施設と名古屋市認可保育室を運営しています。

★新規施設オープン・統合に伴う、増員募集★
2021年1月・4月…新規2施設オープン
2021年4月…株式会社日本介護研究所統合

2022年にも、新規施設オープンを控えており
組織としての急拡大期をまさに迎えております。
今後も、介護業界全体によいめぐりをめぐらす、*ユニークでクールな企業*を目指してまいります。

★メグラスの介護=「その方らしい人生をデザインすること」★
メグラスでは、ご入居者様が人生の最終ステージに入られる時まで
ご入居者様らしくあることや、ご入居者様の目標の達成を目指すことを大切にしています。
そのために、相談員、ケアスタッフ、医師、看護師、ケアマネージャー、PT・OT・ST…など
各分野のプロがチーム一丸となり、その方らしい最期を迎えられるようお手伝いします。

★多数メディアに取り上げて頂いております★
DX強化、ハラスメント対策の仕組み化、独自のコロナ対策マニュアルの構築...など、業界に先んじた様々な取り組みも強化しており
新聞やテレビなどメディアに取り上げて頂く機会も増えてまいりました。

★髪色自由!あなたらしく働く事ができます★

★残業時間の全社平均、月5時間未満
プライベートを大切にできる環境です◎

★育産休復帰率100%
子育てと上手に両立するパパママ、多数活躍中!
「名古屋市女性の活躍推進企業」「名古屋市子育て支援企業」「愛知県ファミリーフレンドリー企業」等、
行政からも様々な認定を頂来ました。

★子育て支援金200万円以上(子1人あたりの金額)
お子さま誕生から大学を卒業するまで、様々なカタチで支給されます。

★スタッフを守るための「スタッフプロテクション制度」
メグラスでは、ご入居者様やご家族様からの過剰要望やハラスメントから
スタッフを守るための仕組みを整えています。泣き寝入りは絶対にさせません。

★最大40万、あなたが貰える補助金申請のサポート
「離職した介護人材の再就職準備金」「介護分野・障害福祉分野就職支援金」「介護福祉士実務者研修受講資金」など、
介護の仕事に就く方に県から支援される補助金があります。
それらの申請を、メグラスが徹底サポートします◎
※金額は施設形態により異なります

★デシタル化が進む、最先端の介護施設です!
最先端技術を積極的に導入することで、人が働く時間を減らし、生産性の向上を目指しています。
増えたお金をスタッフに還元することで、会社ビションである『お金を倍に』の達成を目指しています。
(例)見守りシステム・エコムシュウ・オムニ・ケアカルテ・アレクサ…など

★日本では非常に珍しい、1枚履きの高級オムツ「TENA」を導入!
・スタッフの業務負担を大幅軽減!
…1日あたり通常約6回必要なオムツ交換が、約3回で済みます
…オムツの外から交換時期が分かるため、いちいちオムツを外さなくてもOK◎
・「TENAマイスター」という資格を得ることで、自身のスキルアップも大きく繋がります!
・オムツ選定のアセスメントを通して、チーム皆で仕事をすることが出来ます

★社内コミュニケーションツールを積極的に導入しています
「いつでも」「どこでも」「誰でも」「どのような情報でも」手に入れる事のできる
環境を整えることで、透明性を高い組織を目指しています。
(例)LINE WORKS・TUNAG・ZOOM…など

また、社内の情報を100%公開することで、「会社からのメッセージ伝わらない」「会社が何を考えているか分からない」
といった不満が生まれないようにしています。
具体的な公開内容…
・売上数字など、経営状況(経費の使い道なども公開しています)
・会議議事録(会社の考えや動きがわかります)

★育成体制もばっちり!3ヶ月間の「ファミリー制度」
介護未経験の方でも安心!メグラスのメンバーとして定着するまでの入社後3ヶ月間は、
「採用担当」「施設スタッフ」「教育担当(ブラザー/シスター)」が、多方面からあなたをサポートします。


【病院と比べた、施設看護のメリット】
・入居者様との時間がたくさんとれます
・ご家族様と密接に関わることができます
・お看取りまで関わることができます
・沢山の疾患が学べます
・一人一人にあったケアができます
・食レクや体操レクなどの企画~実行ができます
・薬剤師、ケアマネージャー、リハビリスタッフなど、多職種との連携が可能です

【めぐらす葵】
雇用主:株式会社メグラス

募集内容

募集職種

正看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

入社後当面はめぐらす葵(東区)での勤務がメインです。
業務に慣れてきたら、めぐらす内山・めぐらす香流・めぐらす瑞穂公園(瑞穂区)への訪問もお任せします。
訪問施設の割り振りについては、通勤距離なども考慮して調整するのでご安心下さい!直行直帰もOKです。
※めぐらす香流への訪問は月1回程度です

【看護師体制】
1日当たりの看護師5~6名体制(全体)
【1】めぐらす葵:2~3名
【2】めぐらす内山:1~2名
【3】めぐらす香流:1名
【4】めぐらす瑞穂公園:1名


【1】葵(名古屋市東区葵3-14-3)
108居室ある住宅型有料老人ホームです。
要介護度4~5にあたる終末期のご利用者様から軽度の方まで幅広く受け入れています。
平均要介護度は3で、末期がん、脳疾患、気管切開をされている方など様々です。

【2】内山(名古屋市千種区内山2-16-3)
58居室ある住宅型有料老人ホームです。
入居者様の医療処置は軽度の方が多い為、
看護師は日中しか在中しません。

【3】香流(名古屋市千種区香流橋1-2-1)
18名が暮らすグループホームです。
認知症高齢者を対象に共同生活をしている施設で、
2週間に1回の状態観察のために訪問します。

【4】瑞穂公園(瑞穂区石田町2丁目25-1)
28居室ある住宅型有料老人ホームです。
入居者様の医療処置は軽度の方が多い為、
看護師は日中しか在中しません。

【業務内容】
介護施設での施設看護・訪問看護業務。
訪問看護業務は1訪問あたり、約30分となります。

【主な処置】
バイタルチェック、状態観察、服薬管理、ストーマの管理、
インスリン・血糖測定、点滴(末梢・皮下)の管理、CVポート管理、褥瘡・創傷処置、
NG・胃ろう管理 、バルーンカテーテル、自己導尿、気切管理、
痰の吸引、在宅酸素の管理等がございます。

【急変時対応】
周辺の病院へ救急搬送もしくはご家族の同意の下、施設内で看取りを行います。
搬送時は看護師が救急車へ同乗する可能性もございますが、基本的にはご家族の方に同乗をお願いしております。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 384,100円 〜
給与の備考

【給与】
384,100円~/月給

※給与は経験、能力を考慮のうえ、規定により決定します
※賞与2回(1回88,500円~305,000円)※前年度実績
※昇給2回(年1回2,000円)※別途定期昇給があります

【1】~【5】含む
【1】基本給:172,000円
【2】固定残業代:12,500円(9.7時間相当)※超過分別途支給
【3】 資格手当(正看護師):128,100円
【4】グレード手当:7,500円
【5】夜勤手当:64,000円(1回16,000円・4回実施分)

【その他手当】
・通勤手当:上限月25,000円
・残業手当:9.7時間超過分別途支給
・グレード手当:月7,500円~

※試用期間:3ヶ月(同条件)

*【昇給のチャンスが年に2回★】*
◆能力は給与に反映!
半年に一度の人事考課にて、グレード(能力)が決定し、
毎月のグレード手当(能力給)と年に2回の賞与に反映されます。
◆入社後1年間は、給与金額を保証!
入社後1年間は、人事考課にてグレードに変動が
あったとしても上記の給与金額が保証されます。
※グレードはT~HC3の13段階で設定しており、
こちらの募集に関してはS3以上(下から数えて4段階目)を想定して設定しております。

待遇

【待遇・福利厚生】
・名古屋市認可保育室併設
・育産休復帰率100%
・子育て支援金200万円以上
・制服貸与
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険完備
・ライフイベント支援金(結婚祝金、出産祝金、離婚見舞金、弔慰金)
・子ども手当(学費助成手当、進級支度金、入学祝金、クリスマス手当)
・勤務体系(フレックスタイム、短時間正社員、半日有休取得)
・はぐくみ基金制度(確定給付企業年金制度)
・一般財形貯蓄制度(利用額の8%の奨励金あり)
・退職金制度(勤続5年以上対象)
・引越費用助成金制度
・会社指定の資格取得費用は全額補助
・自己申告の資格や外部研修の費用補助あり(全額もしくは半額)
・年2回人事異動制度あり
・年2回社内イベントあり
・社外親睦会費補助手当(オフサイト手当)
・定期健診、ストレスチェック全額負担
・副業OK(規定有)

教育体制・研修
勤務時間

【勤務時間】
[日勤8:30~17:30(休憩60分)
[夜勤]16:45~翌9:15(休憩120分)
※平均夜勤回数:4回程度/月

上記時間帯以外に(早番)(遅番) シフトでの勤務をお願いする可能性があります。
(早番) 7:00~16:00(遅番) 10:00~19:00

休日

【休日・休暇】
・年間休日114日(希望休 3日/月)
※2月:8日休み、3月~6月:9日休み、7月~1月:10日休み

★有給休暇の消化率80%(直近3ヶ年実績)"

長期休暇・特別休暇

【メグラス特別休暇】
■出産休暇
■結婚休暇
■忌引き休暇
■年次有給休暇

応募要件

CREDO(メグラスが大切にしている「価値観」)に共感されており、
お互いに「一緒に働きたい」と感じるかどうかを、一番大切にしています。

<必須条件>
・GuiDe(メグラスが大切にしているサービス方針)に沿って、支援やお手伝いが出来る方
・正看護師免許保有者

歓迎要件

<歓迎>
・臨床経験2年以上
・車の運転が可能な方
・オンコール可能な方
・日勤専従希望の方
※ブランクOK(3年以上のブランクからの復帰者在籍中)
※経験者はグレード手当で優遇致します

選考プロセス

Step1. ジョブメドレーにて応募
Step2.履歴書による書類選考
Step3. 面接(私服でOK!1回のみ)
Step4. 合否連絡(1週間以内)
//////////////////////////////////////
WEBでのエントリー →24時間受付中!
//////////////////////////////////////
※面接日・入社日は相談に応じます。
※面接時、マスク・抗菌スリッパ用意しています
//////////////////////////////////////

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県名古屋市東区葵3−14−3

名古屋市営地下鉄桜通線 車道駅から徒歩で5分
名古屋市営地下鉄東山線 千種駅から徒歩で5分
JR中央本線(名古屋~塩尻) 千種駅から徒歩で5分

※車通勤可

設立年月日 2010年03月10日
施設・サービス形態
  • グループホーム
  • 特別養護老人ホーム
  • 介護付き有料老人ホーム
  • 住宅型有料老人ホーム
営業時間

年中無休

休業日

なし

利用者定員数

108名

施設規模

108室

スタッフ構成

介護士40名
看護師7名
相談員3名
事務スタッフ10名

住宅型有料老人ホーム めぐらす葵の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:6年

更新日:2022/06/28

どんなことをしていますか?

介護士が気づいてくれた利用者様の変化に対して、アセスメントし、医師の診療につなげたり、介護士に指導を行ったりして、
利用者様をより良い方向へ向かわせることが私の仕事です!
利用者様に1番近い存在である介護士は利用者の変化に気づいてくれます。
それに対して、看護の視点でアドバイスしたり、処置や介入が必要であるかを判断し医師や作業療法士に相談したりして、
利用者様が安心して安全に過ごせるようサポートしています。
すべて見る 閉じる

仕事をしていて嬉しかったことはどんなときですか?

褥瘡(床ずれ)が小さくなった!治癒した!こんな時に喜びを感じます。
褥瘡は数時間で発生してしまうことがありますが、治癒させるにはとても時間がかかります。
医師、介護士、看護師など全ての職種が関わって初めて治癒体制に入れるのです。
看護師は介護士にポジショニング指導をしたり処置の介助を依頼します。
医師には栄養状態改善や処置内容を相談、看護師同士では褥瘡の状態を共有します。
一つでも欠けてしまうと褥瘡は悪化してしまいます。
毎日処置をし続けて徐々に治癒していくのを感じたり、久しぶりに担当した利用者様の処置に入った時に褥瘡が劇的に小さくなっていたり、
治癒していたりするのを見ると、達成感を感じとても嬉しい気持ちになります。
これは全員が同じ方向を向いているからこそ達成できるものだと思います!
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

自分がしたこと、できたことを認めてくれる会社です。
今まで働いてきた病院では、割り振られた仕事をこなしていくだけでした。
やりきったけど、ただやっただけで終わっており、モチベーションをあげるのに苦労していました。
しかし、メグラスは、やりたいことを、やったことをしっかり認めてくれる会社なので、自然とモチベーションが上がり、日々楽しく仕事をすることができています!
また、モチベーションが上がることにより、勉強したり考えたりすることも増え、キャリアアップに繋げることができています!
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

58人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中