NEW

介護老人保健施設みどうの杜の看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 266,000円 〜 445,000円

最終更新:2024/04/22

【看護師/准看護師】【キャリアアップで年収550万も可能】【超強化型老健】

超強化型老健施設での看護職

利用者様、ご家族様への医療指導、在宅復帰アプローチ

施設医師常勤#オンコールなし

☆働き方改革への取り組み

残業時間削減への取り組み

残業時間の削減を目的に、部門ごとに残業時間を集計し毎月の管理職会議にてその原因と解決策を話し合い、残業時間削減の取り組みを法人全体で行っています。各種記録の電子化やビデオ会議などの積極的な導入もその一環です。また、一部のメンバーに業務が偏らないようにチーム内で負荷分散を図るといったことにも取り組んでいます。

有給休暇の取得を推進

『利用者様の生活を満たすには、自身の生活を満たす』という法人の考えのもと、有給休暇を取得しやすい環境づくりに取り組んでいます。

女性活躍社会に向けた取り組み

娯生会は、産婦人科クリニックが母体であり、女性の一生をこれまで支援してきました。全ての年齢層の女性が生き生きと活躍できる社会をめざし、女性の採用強化や管理職登用に積極的に取り組んでいます。14週に渡る産前休業、産後休業があり、お子様が3歳になるまで、1日の所定労働時間を6時間とする短縮する制度があります。

産前休業 産後休業 14週お子様が3歳になるまで1日の所定労働時間を6時間に短縮

☆安心して働ける環境作り

現場任せにしないカリキュラム、人事評価制度の導入

地域貢献のために大切な事は、まず「従業員満足」と考えています。スタッフ皆が満足して働けるよう、人事評価制度の見直しや、法人独自のカリキュラム(OJT)を導入しています。未経験の方やブランクのある方でも安心して働ける様、担当指導者を設定するのはもちろん、指導者以外にも何でも相談できる様にメンターという相談者も設定し、サポートします。

スタッフの負担を軽減する、最新機器の導入

スタッフの腰痛軽減のために、移乗用リフトや、離床アシストロボットを積極的に導入しています。また、手書きでの記録を削減し、誰しもが簡単に入力出来る電子カルテの導入も推し進め、『みどうの杜』、『小規模多機能ホームももとせ』では完全電子化としています。

☆福利厚生

38種充実の資格手当て

娯生会では、スタッフのキャリアアップを積極的に支援するために38の資格に対して資格手当てを支給しています。

人材育成への取り組み

娯生会は江戸時代より、娯山堂と称した寺小屋を通し多くの門下生に国学を教え、旧宮﨑病院では地域に先駆けて看護学生のための就学、住まいの支援を積極的に行い、70余人の看護師を育成してきました。
そのスピリットを現在も引き継ぎ、法人独自の資格取得のための資金支援を行っております。これから資格を取得し、地域医療福祉に役立てたい方はもちろん、現在、就学中の方も是非ご相談ください。

☆ワークライフバランスの推進

東京ディズニーリゾート®︎による福利厚生プログラムである「東京ディズニーリゾート・コーポレートプログラム」を導入し、パークチケットやオフィシャルホテルを利用する際に利用できるチケットを職員皆様に年間9,000円分発行しております。
『サークル活動支援』を積極的に行っており、活動の補助金が支給されます。
現在、ヨガ、手芸、フットサル、バレーボール、スキー等様々なサークル活動が行われています。趣味の合う仲間が集まれば、新しいサークルを作ることも可能です。

☆健康サーポート・表彰

医療法人ならではの健康サポート

娯生会では、常勤、非常勤を問わず、みやざきクリニックで受診すると、診療費が給付される医療費優待制度があります。職員のインフルエンザ予防接種も対象であり診療費を自己負担することなく受けることが出来ます。
その他、自身や家族の健康面での不安がある場合、法人医師による相談支援をさせていただきます。

永年勤続表彰

娯生会では、長年働き貢献していただいたスタッフの労をねぎらい表彰する永年勤続表彰があります。勤続10年、20年に到達している職員を対象に理事長より授与されます。

募集内容

募集職種

看護師(看護師/准看護師)

仕事内容

超強化型老健でケアスタッフのお仕事です。在宅支援に加え、看取りも積極的に取り組んでいます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 266,000円 〜 445,000円
給与の備考

経験・役職により年収550万円も可能
夜勤手当13,500円/回
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

夜勤手当13,500円/回
賞与:年2回(前年度実績3~3.5ヶ月)
昇給:年1回
各種社会保険完備
マイカー通勤可能
通勤手当あり(上限30,000円/月)
住宅手当あり(世帯主・賃貸のみ支給)
制服貸与
退職金制度あり
再雇用制度あり
研修費補助あり
資格取得支援制度あり
38種の充実した資格手当あり
東京ディズニーリゾート®︎チケット年間9,000円分利用可能
クラブ・サークル活動あり
iDeCO+採用(iDeCoに加入している職員の掛金の一部を勤続年数に応じ娯生会が支援)

教育体制・研修
勤務時間

日勤08:30~17:30
夜勤17:00~翌09:00
休憩時間60分、夜勤は120分

休日

・月9日(年間110日)

長期休暇・特別休暇

・夏、冬休暇各1日
・育児、介護休暇
・特別休暇
・有給休暇10日~20日(繰越しあり)

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県秩父郡東秩父村御堂1456-4

東秩父村営バス 和紙の里バス停留所 徒歩7分
東武東上線・八高線各線「小川町駅」「寄居駅」より車で15分
秩父鉄道秩父線「秩父駅」より車で30分

設立年月日 1997年09月17日
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
  • 通所リハ・デイケア
  • 通所介護・デイサービス
  • 小規模多機能型居宅介護
  • ショートステイ
  • 居宅介護支援事業所
施設規模

【超強化型老健】
・入所・ショート100床
 1人部屋 8室
 2人部屋 2室
 4人部屋 22室
・通所リハ40名
・訪問リハビリテーション
・居宅介護支援事業所

スタッフ構成

医師 3人
介護職員 39人
看護職員 14人
作業療法士 4人
理学療法士 7人
言語聴覚士 1人
管理栄養士 1人
事務員 2人
介護支援専門員 2人
支援相談員 3人
介護アシスタント 数名

介護老人保健施設みどうの杜の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(副主任)

経験年数:10年以上

更新日:2021/03/05

入職したきっかけを教えてください

・キャリアアップの後再入職と「男子会」
介護福祉士として当施設に従事していたがキャリアアップのため看護師の道を目指しました。
病院勤務の後、様々な病院を見学しましたが、以前勤めていたこともあり、この施設に再度入職しました。また研修へのバックアップや福利厚生も充実していることもその理由の一つです。そしてさらに、職種間を越え盛り上がる「男子会」の存在には大いに惹かれました。
すべて見る 閉じる

スキルアップを目指して行っていること

・看護師スキルで在宅復帰をサポート
まずは超強化型老健の看護師として新しい情報や技術を現場に活かすことです。施設看護師の役割は主に健康管理。病院のように十分な検査は受けることが出来ないため、施設で健康状態が増悪し病院に入院してしまうことはしばしば…。そのようなサイクルでは在宅復帰は遠のいてしまいます。そこで看護師として高い専門スキルを活かすことは利用者様の異常の早期発見に繋がり在宅復帰に近づくと考えています。
・特定看護師の修了をめざします
現在では上記のことを踏まえてスキルアップの一つとして特定看護師を修了することを目標にしています。特定看護師は医師の指示を待たずに特定の行為が行えるため、異常の早期発見をし、より早く処置(治療)が行えるようになるからです。
すべて見る 閉じる

作業療法士の職員の画像

作業療法士

経験年数:5年

更新日:2021/03/09

入職したきっかけを教えてください

・モチベーションが上がらなかった前職
大学を卒業し、病院に入職しましたが仕事にやりがいを見出せず、人間関係でも上手くいかず、新たな職場を探していました。

・職場見学で感じた「柔らかい」雰囲気
そんな中、全国介護老人保健施設協会を通じて、みどうの杜を知りました。見学した際に対応してくれた方の優しい雰囲気や、みどうの杜の職員同士の柔らかな雰囲気を感じ、入職を決めました。
すべて見る 閉じる

職場の魅力について教えてください

・部署を超えた楽しい互助会
娯生会には部署を超えた互助会があります。互助会では年に1度日帰り旅行に行くのですが、あまり話したことが無かった人もそこで仲良くなることが出来たり、ここでは言えない姿を目の当たりにしたときは、心の底から笑うことができます。

・自分のことをみんなが喜んでくれる
親子や兄妹のような関係性が強いですね。自分に子供が出来た時、自分のことのようにみんなが喜んでくれた時は本当にうれしかったです。こういったことを通して「強い絆」の存在を改めて感じています。

すべて見る 閉じる

調理師/調理スタッフの職員の画像

調理師/調理スタッフ

経験年数:4年

更新日:2021/03/05

入職したきっかけを教えてください

・先輩の声がけがきっかけ
学校を卒業して、調理の仕事をしたいと思っていた矢先、地元の先輩に声をかけていただきました。
見学をした所、やりがいがある仕事だと感じ、自分もこの職場で働きたいと思い入職を希望しました。
すべて見る 閉じる

印象に残っていること

・心に残る芋煮会
みどうの杜の中庭で、毎年10月に開催される芋煮会です。芋煮会は栄養課が中心となり開催されます。自分たちが用意した食事を利用者様や他スタッフの方が笑顔で美味しそうに食べる姿が近くで見られるため、やりがいを感じるひと時です。そんな時「これからも頑張ろう」と思えるので、芋煮会はより深く心に残りました。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

13人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中