介護老人保健施設ぬくもり広陵の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 310,600円 〜 339,000円

最終更新:2024/04/01

【北葛城郡広陵町馬見北】研修制度充実♪20種類以上の福利厚生あり◎地域社会に貢献するぬくもりグループで、看護師/准看護師を募集しています

介護老人保健施設で正看護師として入所者様の健康状態をチェックし、医師や他職種と連携を図り医療面でのサポートを行っていただくお仕事です♪
地域に根差した医療・介護を行う法人で、力を発揮しませんか?

こんな悩みはありませんか?

せっかく持っている資格を活かして看護師として更に成長したい!
まだ小さい子どもがいるけど子育てと両立しながら長く働いていきたい!
子どもに手がかからなくなってきたから、以前のように正社員でバリバリ働きたい!
将来のためにしっかり働いて貯金したい!

◆ガッツリ稼いで、キャリアアップしながら安定して働ける求人があります

ライフサイクルの中で働く場を柔軟に変化させて長く働き続けられる&看護師の求人です!

Q. どうしてガッツリ稼ぎながらキャリアアップできるの

➀法人内の研修センターで年間700以上の研修を開講しているから!

新人職員向けの新人研修はもちろん、中級者向けの研修も整備しています。
研修内容もスキルの向上、知識の向上、両面の研修が準備しています。
月に一度必ず何かしらの研修があるので、スキルアップ指導には自信があります!

②目標共有制度で上司とスキルアップの方向性を共有できるから!

法人がキャリアプランを示すことで、
職員の皆様に「自分はどのようなスキルや専門性を身に付けるべきか」を考え、
把握していただきます。
自ら自身のキャリアについて深く考えることは、モチベーション向上に繋がるほか、
その職において自己の近未来像が描くことにもつながります。
ただ働きながら能力を身に付けようと考えるより、
「何のために今の仕事に取り組んでいるのか」を示し、
目的意識をもって日々の仕事に取り組んで頂く事ができます。

もし研修制度や目標共有制度で看護職の経験をもっと積むことができたら・・・

◆利用者一人一人と向き合い、その人の生涯を通してのアセスメントが出来る♪

施設の看護師の大きな役割は、老いてゆくがゆえの自然の衰えや病(病気)が重なって、
日常生活において、不安や身体機能の低下など様々な支障が生じる中、
いずれは訪れる人生の終焉を迎えられる長い過程において、
常にご本人と真摯に向き合いながら時間をかけたアセスメントをしていくことです。
利用者様一人ひとりには、これまで歩んでこられた
それぞれの人生と固有の人生観を持っておられます。
私たち看護師は、その方に寄り添い、いきいきと笑顔のある自分らしい生活を
送っていただけるよう支援する仕事に日々やりがいを感じています。

【ぬくもりの看護職の特徴】

施設の看護師の大きな役割は、老いてゆくがゆえの自然の衰えや病(病気)が重なって、
日常生活において、不安や身体機能の低下など様々な支障が生じる中、
いずれは訪れる人生の終焉を迎えられる長い過程において、
常にご本人と真摯に向き合いながら時間をかけたアセスメントをしていくことです。

利用者様一人ひとりには、これまで歩んでこられた
それぞれの人生と固有の人生観を持っておられます。
私たち看護師は、その方に寄り添い、いきいきと笑顔のある自分らしい生活を
送っていただけるよう支援する仕事に日々やりがいを感じています。

また、当施設では、医療・介護・リハビリの部門が連携により一体となり、
一人ひとりの利用者の皆様を支援しています。
一つのチームが欠けても私たちのテーマとする支援の達成ができません。
各専門分野の職員たちが、その知識と技術を活かし、その人らしい自立した豊かな生活を送っていただけるよう、日々、チームでアプローチしています。

その他にも、「香芝特養」、「田原本老健」、「葛城老健」、「磯城特養」の各施設と
常に綿密な連携を図りながら、ぬくもりグループ全体として協議や検討を重ね、
その課題解決を進めています。
社会的状況の変容も伴い、ますます複雑・多様化する利用者様のニーズに即応し、
さらには地域に根差し、安心と信頼を期待される医療・介護・リハビリの総合的施設として、「ぬくもり」のあるサービス提供が出来るよう施設全体で取り組んでいます。

【看護師長より】

当法人では、病気や事故などにより、日常生活に支障を来された方が、
ご自身の身体機能を最大限に回復し、安全で安心の持てる在宅生活が送れるよう
医師をはじめリハビリテーション職員、 看護師、介護士などの専門職が連携を図り、
日々、業務に取り組んでおります。
現在、高齢化が急速に進展する中、医療・福祉・介護など私たちを取り巻く環境は
大きく変容しています。
私たち看護師は、常に一人ひとりの利用者様の状況に応じ、よりきめ細やかで
安心や信頼を得られる看護サービスを提供できるよう
看護技術・知識の向上を図るため、日々研鑽に努めて参ります。
また、看護体制においては、お子様がいらっしゃる方でも働きたいという思いを大切にし、

職員同士が互いにサポートし合いながら、安心して仕事が続けられる職場環境を目指しています。


【ぬくもりグループについて】

  • 「介護老人保健施設ぬくもり広陵」をはじめ、地域に密着した事業を展開するぬくもりグループ。医療・介護・リハビリ・保育・教育の専門職が集まり、地域社会に貢献するため日夜頑張っています。
  • 当グループのモットーは、「常に成長・常にチャレンジ」。人財育成に力を入れ、職員が誇れる職場となれるよう本気で取り組んでいます。

ぬくもりグループで働く魅力はこちら

  • 看護師/准看護師を募集中です。当グループの一員として、地域社会に貢献できるお仕事に携わりませんか?
  • 充実した社内研修制度があり、スキルの向上・知識の向上の両面でスタッフを支えます。意欲のある方はどんどん成長していける環境です。
  • 他職種連携を通じたスキルアップも可能です。医療法人・社会福祉法人の2つの機能を持つ当グループならではの経験ができますよ。
  • 20種類以上の充実した福利厚生があることも魅力のひとつ。スタッフの頑張りにしっかり応えます。
  • 小さなお子さんがいらっしゃる方は、保育園の利用もOK。子育てとの両立も手厚く応援しています。

◆ 多角化経営で、安定運営♪

介護保険事業のほか、認定こども園や保育園など、医療・介護・教育の分野で
多角化経営しているので、有事にあっても安定運営、働き続けることのできるグループ法人です!

ぜひご応募をおまちしています♪

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

介護老人保健施設 ぬくもり広陵でご入所者様の健康状態をチェックし、医師や他職種と連携を図り医療面でのサポートを行います。

【具体的な仕事内容】
・勤務医師の指導のもと、胃瘻の管理や創傷 
処置、点滴等の医療的処置
・注入やたん吸引
・バイタル測定などの健康管理
・フィジカルアセスメントによって異常の早期発見、早期対応による、重篤化防止に本気で取り組んでいます

◎施設での経験がない方でも丁寧に指導致しますので、ご安心下さい♪
◎協力体制が整っており、困った時にすぐに聞けるので安心です!

☆多職種協働医療体制の主軸として、介護・リハビリテーション専門職と連携し生活を支えます。

※転勤の可能性あり(香芝市、田原本町、葛城市)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,600円 〜 339,000円
給与の備考


給与内訳
■看護師 月給339,000円
・基本給 197,500円
・資格手当 20,000円
・調整手当 10,000円
・固定残業代 44,500円
・処遇改善臨時手当 7,000円
・夜勤手当 12,000円/回(月5回程度)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、25時間を超える時間外労働は追加で支給。但し時間外労働実時間数ではありません。

■准看護師 月給310,600円
・基本給 185,000円
・資格手当 10,000円
・調整手当 10,000円
・固定残業代 38,600円
・処遇改善臨時手当 7,000円
・夜勤手当 12,000円/回(月5回程度)
※時間外手当は、時間外労働の有無にかかわらず、固定残業代として支給し、25時間を超える時間外労働は追加で支給。但し時間外労働実時間数ではありません。

<共通>
賞与 年2回・計2ヶ月分(実績)
昇給 月あたり0円~9,000円(実績)
役職手当
通勤手当 上限31,600円/月
※試用期間3ヶ月(同条件)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(駐車場あり)
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
定年制あり(一律 60歳)
再雇用制度あり(上限 65歳まで)
利用可能託児施設あり
※ぬくもり香芝保育園 ぬくもり田原本保育園 ぬくもり広陵保育園
復職制度あり(やむを得ず退職された方にウェルカムパスを発行)
研修制度
・法人内に研修センターを設置し、年間700の職員研修を開催。人が法人と共に成長していける環境を目指しています
・医療、介護知識の研修はもちろん、接遇マナーや新入職員の育成プログラムから管理職を目指す職員のステップアッププログラムなども受講できます
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)

<20種類以上の充実の福利厚生>
ユニフォーム上下5着貸与
洗濯はクリーニング業者外注
ストレスチェック
年1回健康診断あり
産業医の配置あり
リロクラブ加入
エクシブ会員加入
全拠点に職員用Wi-Fiスポット設置
ぬくもり保育園園児募集中!職員は保育料無料!!
・認可保育所での経験豊富な保育士が保育を担当
・ぬくもりグループは大阪府で約40年間園児数約400名の認定こども園フレンド幼稚園を運営
・フレンド幼稚園の心・知・体を育むしっかりとした保育カリキュラムを構築
・24時間保育を準備中。希望されれば夜勤も可能になります
・保育の必要な事有に該当する方であれば、定期利用も一時預かりも無料
・小児科医と看護師がいるので 保育中の体調不良にも対応できます

教育体制・研修
勤務時間

変形労働時間制(1ヶ月単位)
1)8:00~17:00
2)10:00~19:00
3)16:30~翌9:30(月5回程度)
休憩60分
時間外 平均3時間/月

休日

1ヶ月単位の変形シフト制

☆シフト制なのでプライベートも充実できます♪
☆月8~9回休み!!(4週8休)

◎年間休日105日です!!
◎連続4連休取得を全職員義務化♪
◎リフレッシュ休暇(年間9日間)あり♪

長期休暇・特別休暇

育児休業(取得実績あり)
介護休業(取得実績あり)
看護休暇(取得実績あり)
有給休暇10日(6ヶ月経過後付与)

応募要件

看護師または准看護師
18歳~59歳(深夜業務および定年制による)
未経験可
学歴不問

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

奈良県北葛城郡広陵町馬見北5丁目13-11

JR和歌山線 香芝駅から車で9分

設立年月日 2020年10月
施設・サービス形態
  • 介護老人保健施設
利用者定員数

入所定員 80名

施設規模

地下1階、地上3階建て
個室 14.74平方メートル 8室
4人部屋 40.50平方メートル 18室

スタッフ構成

医師 1名
薬剤師 2名
看護職員 11名
介護職員 21名
支援相談員 3名
理学療法士 11名
作業療法士 3名
言語聴覚士 1名
管理栄養士 2名
介護支援専門員 1名
事務員 7名
その他の従業者 6名

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

6人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中