訪問看護リハビリステーションあるふぁ相模大野の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ市区町村の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

訪問看護リハビリステーションあるふぁ相模大野の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2021/12/28

【正看護師募集】土日祝休み!年間休日123日!訪問看護未経験の方もOK、利用者様の笑顔のために頑張りませんか?

  • 訪問看護ステーションで依頼を受けた利用者様への訪問看護を担当していただきます。
  • ステーションから約3kmの範囲内を電動自転車・三輪バイクで訪問していただきます。
  • 1件1時間程度で1日5件程の訪問ペースです。
  • 最初は1日2,3件程担当して頂き、慣れてきたら5件程担当して頂きます。
今までの経験を地域の皆様のために、支える医療として一緒に頑張りませんか?
※入社日のご相談も承ります

企業理念

アークウェル株式会社では、全従業員の幸福を追求し、その幸福感をもって社会に貢献すること。従業員の幸福なくして、最高のサービスは提供できないと考え、このような会社を目指しています。

事業内容紹介

あるふぁでは、訪問看護ステーションの運営を中心に、さまざまな福祉事業を行っています。訪問看護においては、血圧・体温・呼吸・脈拍などの測定や病状の観察を行う健康状態の観察や清潔保持・排泄・食事などの日常生活の看護、体位の変換や寝たきりの予防、手足の運動を行う在宅リハビリテーションを行っています。このような充実した訪問サービスは、介護保険・医療保険のどちらでも利用が可能で、看護師・理学療法士、作業療法士などが専門的なリハビリテーションを提供しています。また、24時間連絡が取れる体制を敷いているので、夜間の緊急時も安心です。私たちの看護は、利用者の主治医から「訪問看護の指示」を受けてからスタートするので、主治医へ症状や家での療養状況などの報告を随時行い、常に密接に連絡を取り合っています。ケアマネージャーとプランについて精度を高めることで、最適な看護サービスを提供しています。

会社のビジョンとミッション

あるふぁは、代表の春口を筆頭に、利用者が自宅で生活する24時間をより安心して送れるよう利用者の近い存在でありたいと考えながら業務に取り組んでいます。地域の皆さんの看護のサポートを行う、地域密着型の訪問看護リハビリステーションを目指し、24時間365日安心して過ごせるよう、スタッフ一同万全の体制で利用者を守っていきます。

会社の方針

あるふぁでは、急な退院や急な状態悪化に対応できるようスタッフをそろえています。現在、保健師1名、正看護師6名、理学療法士5名、作業療法士1名、ケアマネージャー3名、福祉用具専門相談員2名が待機しています。そして、今後の体制強化を目指し、スタッフを積極的に採用しています。日勤のみ・残業なしなどのワークスタイルにも対応、土日祝は休みですので、プライベート・家事・育児などに忙しい方でも無理なく働くことができる環境が整っています。ブランクのある方や業界未経験でも、就労後はしっかりとした研修を行いますので安心して業務に取り組めます。現在のスタッフは、若手からベテランまで幅広く活躍しています。社歴も年齢も関係ない、働きやすい環境作りをしながら、理想の訪問看護ステーションを一緒に目指していきませんか。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

訪問看護業務全般

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

給与内訳
・基本給 25万円
・資格手当 5万円
インセンティブあり
(月間81時間以上で1時間あたり正看4,000円)
オンコール待機手当あり
賞与年2回(会社業績による)
期末手当(会社業績による)
勤続手当(3・5・10年毎)
交通費支給 上限 2万円/月

待遇

社会保険完備
育児支援
※会社用携帯を用意しますので個人携帯を利用する事はありません
※社有の電動自転車、三輪バイクでの通勤可能です

勤務時間

8:30~17:30 実働8時間(休憩時間11:45~12:45)
※残業ほぼなし

休日

土・日・祝
年末年始休暇
年間休日123日

長期休暇・特別休暇

年末年始休暇
有給休暇

応募要件

正看護師資格必須
※訪問看護未経験可
※要看護師実務経験5年以上

歓迎要件

※ブランクのある方、訪問看護未経験の方歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
アクセス

神奈川県相模原市南区文京1-4-5 ピアレジ文京1-B

小田急線 相模大野駅から徒歩で15分

設立年月日 2013年03月23日
施設・サービス形態
営業時間

月〜金 8:30〜17:30

休業日

土曜、日曜、祝日、年末年始(12/30〜1/3)

スタッフ構成

看護師:7名、理学療法士:5名、作業療法士:1名、ケアマネジャー:3名、他3名

訪問エリア・訪問先

主に相模原市南区

交通手段

電動自転車、三輪バイク

利用者の特徴

利用者 約150~200名 高齢者
保険の利用割合:介護保険7割、医療保険3割

対応疾患・サービス

対応疾患:がん、パーキンソン病、ALS、泌尿器関連、循環器障害、認知症など
対応サービス:健康状態の観察、医療的ケア、日常生活の支援、リハビリテーション、ターミナルケアなど

加算対応

24時間対応体制加算

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中