NEW

亀井病院の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 217,050円 〜 269,520円

最終更新:2024/04/16

【徳島市八万町】経験・学歴不問◇正看護師は月給30万以上可能!各種休暇充実◎働きやすい環境を整えています!腎泌尿器疾患の専門病院でお仕事をしませんか?

亀井病院を紹介します

  • 徳島市八万町にある、腎泌尿器疾患の専門病院です。泌尿器科領域の疾患から腎臓病までを取り扱っており、先進的な治療を取り入れながら、年間600以上の手術をおこなっています。
  • 当院では、子育て支援を積極的におこなっています。2010年には「次世代育成支援対策法 くるみんマーク」を取得。育休からの復職率は100%、有給休暇取得率は80%を超えており、職員にとって働きやすい環境になるよう努めています。

未経験でも安心して働ける環境です

  • 現在、正看護師・准看護師を募集しています。泌尿器手術後の急性期看護、腎疾患の慢性期看護、症状コントロールが必要な緩和医療など、様々な疾患のアセスメントケアを経験できる環境です。
  • 先輩職員によるOJT研修があり、丁寧に指導をしていますので、未経験の方でも安心してお仕事に取り組んでいただけますよ。
  • 院内の研修棟では、勤務時間内に勉強会も開催しています。プライベートの時間はしっかり確保しつつ、スキルアップも図れます。
  • 勤務時間や日数については相談が可能です。あなたのライフスタイルに合わせた働き方が実現できますよ。日勤のみや、短時間正職員制度などもあるため、働き方についてはご相談くださいね。

私たちと一緒に、最善の医療を提供していきませんか。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

看護業務全般(病棟 42床)
・投薬、採血、点滴
・バイタルチェック、患者の健康管理、介助など
※電子カルテを使用
※院内で部署異動の場合があります

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 217,050円 〜 269,520円
給与の備考

■正看護師 月給244,250円~269,520円
給与内訳
・基本給 203,250円~228,520円
・勤勉手当 5,000円
・看護手当 36,000円
昇給 月あたり4,920円~(実績)
賞与 年2回・計3.5ヵ月分(実績)
通勤手当実費支給 31,600円/月(上限)

■准看護師 月給217,050円~232,650円
給与内訳
・基本給 176,050円~191,650円
・勤勉手当 5,000円
・看護手当 36,000円
昇給 月あたり4,350円~(実績)
賞与 年2回・計3.5ヵ月分(実績)
通勤手当実費支給 15,000円/月(上限)

■共通
夜勤 16,000円/回(回数は希望考慮)
遅出手当 750円/回 ※勤務時間(3)の場合
経験加算あり
※試用期間3ヵ月(条件変更なし)
※固定残業代なし

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
マイカー通勤可(無料駐車場あり)
退職金制度あり(勤続年数3年以上)
OJT研修・勉強会あり
定年制あり(一律65歳)
再雇用制度あり(上限70歳)
退職金共済加入
受動喫煙対策あり(屋内禁煙)
あわーず徳島(自己啓発や余暇に活用できる宿泊施設利用補助や各種クーポン券の支給あり)
おいしい職員食堂利用可(昼食250円、夕食200円、夜勤後朝食無料)

教育体制・研修
勤務時間

■正看護師
変形労働時間制 1ヵ月単位(交代制)
(1)8:30~17:30
(2)17:00~翌9:00
(3)11:00~20:00
※休憩80分
※月平均時間外労働時間 5時間

■准看護師
変形労働時間制 1ヵ月単位(交代制)
(1)8:30~17:30
(2)17:00~翌9:00
(3)11:00~20:00
※休憩80分
※残業ほぼなし

■共通
36協定における特別条項 あり
・自然災害、患者緊急時対応等の場合
勤務時間相談可能(日勤のみも可・短時間正職員制度あり)

休日

令和2年度平均休日実績 約120日
4週8休
※勤務日数は相談可能

長期休暇・特別休暇

有給休暇(10日、6ヵ月経過後)
育児休業取得実績あり(男性職員取得実績あり)
介護休業取得実績あり
看護休暇取得実績あり

※勤続年数に応じ取得可
・リフレッシュ休暇
・誕生月休暇
・がん検診休暇
・子の看護
・介護休暇(年間5日間有給)など

応募要件

正看護師もしくは准看護師
18歳~64歳(深夜業務および定年を上限)
※定年年齢以上の方もご相談ください
未経験可、学歴不問

歓迎要件

UIJターン歓迎

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

徳島県徳島市八万町寺山231

JR牟岐線 文化の森駅から徒歩で17分
JR牟岐線 二軒屋駅から徒歩で20分
徳島バス・徳島市バス【亀井病院前】下車 徒歩1分

設立年月日 2004年06月21日
施設・サービス形態・診療科目
  • 腎臓内科
  • 泌尿器科
  • 麻酔科
  • 総合診療科
  • 緩和ケア科
施設規模/病床数

一般病床 42床

スタッフ構成

看護部 39人
臨床工学部 12人
リハビリ部 4人
放射線部 3人
検査部 2人
薬剤部 4人
栄養部 9人
事務部 20人
(2021.4.1現在 非常勤含む)

常勤医師数

4人

非常勤医師数

23人

院長名

濱尾 巧

院長略歴

聖マリアンナ医科大学(S56)卒

日本泌尿器科学会専門医・指導医
日本透析医学会専門医・指導医
日本化学療法学会抗菌化学療法指導医
日本がん治療認定医機構がん治療認定医
日本緩和医療学会緩和医療認定医
日本性感染症学会認定医
インフェクションコントロールドクター(ICD)認定医
透析バスキュラーアクセスインターベンション治療医学会VAIVT認定専門医

亀井病院の職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:8年

更新日:2021/10/27

入職のきっかけ、動機はなんですか?

もともと緩和ケアに興味があり、亀井病院の品質方針である「患者さんとともに歩む医療」という言葉に惹かれて入職を決めました。

看護学校の先生からの勧めもあり、また自宅から近かったことも理由のひとつです。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気はどんな感じですか?

病棟スタッフは皆さん優しく、とても頼れる先輩方ばっかりです。忙しい時も仕事分担し、団結力があるな~と実感しています。
報告・連絡・相談をみんなが常に心掛け、忙しくても相談をお互いに聞き合える環境です。
すべて見る 閉じる

亀井病院の良いところを教えてください

しっかりとした子育て支援があり、急なこどもの体調不良や学校の用事などで休みが必要な時でも休みが取りやすいです。
また病棟スタッフはママNsが多いため、子育ての相談もしやすく本当に助かっています。
スタッフ同士、仲がよく、楽しく仕事しています。一緒に楽しく働いてみませんか?(^o^)♪
すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:10年以上

更新日:2021/10/27

この仕事に求められることは何だと思いますか?

コミュニケーション能力、正確性、向上心、など言い出せばきりがないほどありますが一番大切なのは患者さんの身になって考えることだと思います。
患者さんに言われる「ありがとう」が嬉しくて、看護師をやっててよかったなぁと思います。
すべて見る 閉じる

職場の雰囲気はどんな感じですか?

親しみやすく協力的なスタッフばかりで、働く環境としては大変恵まれています。
何かトラブルが起きてもみんなで協力して役割分担を明確にし、ひとつひとつ解決していけるチームワークはいつも誇らしく感じています。
すべて見る 閉じる

産休、育休はどのくらい取得しましたか?

産前数か月と、子どもが1歳になるまで取得しました。出生から1歳になるまでの貴重な時間を、育児だけに専念することができて大変良い経験になりました。
育休後の復帰にはもちろん不安はありましたが、他のスタッフに助けてもらいながら頑張りました。
子どもの体調が悪いときは急に休ませてもらったりもして迷惑もかけましたが、みなさんの協力もあり育児と仕事を両立することができました。
当院は子育て支援に積極的に取り組んでいて、子どものことでの突然の休みも取りやすい環境です。年次有給休暇とは別に年間5日の「こどもの看護休暇」制度もあります。これから結婚・出産を考えている若い世代のかたにとっては大変適した職場です。
すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:30

出勤・申し送り

出勤・申し送りの業務の画像
夜勤者からの申し送りをもとに、各看護師へ患者さんを割り振ります。 受け持った患者さんの状態を確認します。

10:00

点滴・検温など

点滴・検温などの業務の画像
申し送りの内容をもとに優先順位を決めて処置をおこなっていきます。 その日必要な点滴や薬剤を確認し、患者さんのもとへ。 患者さん一人ひとりの少しの変化にも気が付くように丁寧な看護を心がけます。

12:00

昼食・休憩

昼食・休憩の業務の画像
休憩室や食堂で昼食をとります。 お弁当持参の人もいれば職員食をとる人もいます。 職員食はなんと250円! ボリュームもすごくて安くておいしくておススメです。 写真は月に1度のお楽しみ御膳!

13:00

カルテ記入・オペ搬入など

カルテ記入・オペ搬入などの業務の画像
患者さんの状態を入力していきます。 最初は記録すべき内容とそれ以外の見極めが大変かもしれませんが、先輩たちが相談にのってくれるのでだんだんと記録すべき情報がわかってきます。 システム専門の職員もいるので、パソコン操作が苦手な方でも安心して学んでいけます。

15:00

勉強会など

勉強会などの業務の画像
心肺蘇生訓練や医療機器の扱い方など様々な勉強会が開催されています。 患者さんの急変時にも焦ることのないよう、日頃から訓練する機会が設けられていて、自分が納得のいくまで繰り返し受けることができます。 就業時間内に設定されているので、プライベートを確保しつつ、スキルアップにつなげることができます。

17:15

申し送り

夜勤看護師に患者さんの情報を伝えます。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

14人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中