訪問看護ステーションPITの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 300,000円 〜

最終更新:2024/03/14

【年間休日120日以上!!残業ほぼなし!】仕事とプライベートを充実させながら一緒に働いてみませんか?看護師・准看護師を募集しています!

私たち訪問看護ステーションPITは、【一瞬一旬の 毎日の生活に 安心と彩りを】をコンセプトに、
「その人らしく生活できるよう」利用者やご家族が楽しく、安全にサービスを受けながら自分らしく
暮らせるよう、24時間365日しっかり支援しています。

①ワーク・ライフ・バランスを尊重しながらスタッフ同士が楽しく働ける職場です。
 ・ライフスタイルに合わせた働き方が可能で勤務時間・日数は要相談となっています。
 ・時短勤務制度を完備しており、仕事と育児、または副業との両立もできます。
  ママさんパパさんスタッフも多数在籍中!!
 ・研修会参加の協力体制が整っており、働きながら成長していける環境です。
 ・有休所得率ほぼ100%達成中!!複数担当制を導入しており、
  急なお休みや計画的な休暇も取得できます。

 ・BBQや飲み会など開催しスタッフとのコミュニケーションも図れています。
  仕事では見れない一面も✨
 ・元々、飲食店を経営していた事業所のため、コーヒーや紅茶も飲み放題です。
  時に、、、社長よりアイス、ケーキなど差し入れがあるかも🎶働くスタッフにも嬉しい待遇です。

 ・さらなる体制強化を目指し、今後は勉強会の開催や福利厚生の充実を進めることで
  スタッフ一人ひとりが成長できる環境をつくっていきたいと考えています。

②頑張っている人にはしっかり還元されます。
 「頑張っている人にしっかり還元しよう!」という社長の思いのもと。
 働いてくださるスタッフが幸せでなければ、
 ご利用者様を幸せにするサービスは提供できないと考えているからです。
 そのため、給与水準を高く設定しています。
 訪問件数に応じてインセンティブが支給されます。
 頑張りにはとことん応えます。

③20代~40代まで幅広い年齢層が活躍中!
 年齢も経験年数も幅広いスタッフが活躍しており、コミュニケーションを通して様々なことを考え、
 実行できる方を希望いたします!

 お気軽にご相談ください😊

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

利用者さまの病状や健康状態の観察、医師の指示による医療処置・機器管理、リハビリ、療養生活の相談、また利用者さまのご家族への支援などを行います。

具体的には、
・健康状態の観察:血圧・体温・呼吸・脈拍などの測定、病状の観察、助言
・日常生活の看護:清潔保持、排泄ケア、服薬管理、食事介助や食事の指導、口腔ケア、体位交換、医療機器の管理・指導、医療処置、認知症と精神疾患のケア、他職種との連絡・相談・連携、ターミナルケア、エンゼルケア
・家族の支援、相談
・計画書、報告書等書類作成
・病院、クリニック、居宅、地域包括支援センターなどへの営業業務
・外部との連携(医療期間やケアマネージャーへの情報共有)

※1日2~5件程度の訪問(電動自転車での訪問となります)

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 300,000円 〜
給与の備考

■訪問看護未経験者 300,000円~
給与の内訳
・基本給 193,300円~
・諸手当 30,000円
・固定残業代 76,700円~(45時間分/月・超過分は法定通り支給)

■訪問看護経験者 330,000円~
給与の内訳
・基本給 200,700円~
・諸手当 45,000円
・固定残業代 84,300円~(45時間分/月・超過分は法定通り支給)
※経験に応じて給料相談可


モデル収入①
看護師(27歳) 訪問看護歴1年 訪問件数80件 オンコールあり
月450,000円 年収5,400,000円

モデル収入②
看護師(35歳) 訪問看護歴3年 訪問件数90件 オンコールあり
月490,000円 年収5,880,000円

別途
交通費 上限 15,000円
試用期間6ヶ月(条件変更なし)

待遇

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)

※就業時間に応じた保険適応
祝日出勤時(訪問1件/1時間4500円、40分3000円)

制服貸与(上着のみ)、訪問グッズ貸与

時短勤務、復職OK

教育体制・研修

研修会参加費の補助あり

勤務時間

9:00~18:00
※時短勤務要相談
休憩60分

休日

土日祝休み(必要に応じて祝日出勤OK)

長期休暇・特別休暇

有給休暇
年末年始休暇6日間(12/29~1/3)

応募要件
歓迎要件

訪問看護経験者優遇

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。
※見学も可能ですので、まずはジョブメドレーよりご応募いただき、お問い合わせください。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都江東区木場3丁目8-11 リフィオ木場公園102号室

東京メトロ東西線 木場駅から徒歩で5分
東京メトロ東西線 門前仲町駅から徒歩で10分
都営大江戸線 門前仲町駅から徒歩で14分

設立年月日 2021年03月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

平日9:00−18:00
オンコール24時間

休業日

土日・祝祭日・年末年始

スタッフ構成

看護師7名(常勤)
理学療法士9名(常勤)
事務職1名
(年齢層:20代2割、30代5割、40代2割)

訪問エリア・訪問先

江東区内全域

交通手段

電動アシスト自転車、バイク

利用者の特徴

利用者数:150名
男女比:男性4割、女性6割
年齢層:75歳以上7割、75歳未満3割
要介護度:要支援が1割、要介護1〜3が6割、要介護4〜5が3割
保険の利用割合:介護保険7割、医療保険が3割

対応疾患・サービス

対応疾患:がん、神経難病、運動器疾患(変形や骨折)、呼吸器疾患、認知症、精神疾患、小児など
対応サービス:健康状態の観察、医療的ケア、日常生活の支援、福祉用具の選定、リハビリテーション、入退院の支援など

加算対応

24時間対応体制加算、ターミナルケア加算

訪問看護ステーションPITの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:5年

更新日:2021/12/20

入職したきっかけを教えてください

今まで老健に勤めておりましたが、一人で数十人の利用者を診るため業務に追われることが多く、転職を考えたのがきっかけです。訪問看護は未経験でしたが、入職前に同行訪問をさせてもらうことができ、不安なく入職することができました。一人の方とじっくり関わることができるので、やりがいも感じています。
すべて見る 閉じる

今の仕事のやりがいは何ですか?

一人の利用者様にじっくりと丁寧に向き合うことができるので、個別性にのっとった看護を実施することができます。介護をする家族の声や、利用者の想いを直に聞けるので、寄り添いながら看護ができるため、やりがいを感じています。
すべて見る 閉じる

どのようなところが働きやすさにつながってますか?

スタッフ間の仲が良く、アットホームで和気藹々としています。リハビリスタッフと看護スタッフ間で情報交換し、相談しやすい環境です。みんなで話し合いながら最適な看護を行えます。
カフェも併設しているので、オシャレな空間で働くことができます。本格的なコーヒーや紅茶も飲めるので、休憩時間はゆっくりくつろげます。
すべて見る 閉じる

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

70人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中