NEW

おうちのカンゴ二子玉川支所-訪問看護ステーションの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 310,000円 〜 520,000円

最終更新:2024/04/22

未経験歓迎◎土日祝休み/仕事とプライベートを両立できる訪問看護ステーションの訪問看護師☆二子玉川☆

説明会も随時開催中、ステーション見学も可能ですのでぜひご連絡ください!

TOKYO働きやすい福祉の職場宣言事業所として認定されました!
「働きやすさ」に関する情報を公表することで、自分に合った職場を探すことができるよう支援する制度となっています。
おうちのカンゴでは「働きやすい福祉の職場ガイドライン」に明示された働きやすさの指標となる項目を達成し、認定されました。

★おうちのカンゴの目指す姿★
「住み慣れた場所で、いつまでも自分らしく」を実現します。
私たち「おうちのカンゴ」は、自宅や施設にてご療養中の方をはじめ、ご家族やかかわりのある皆様のよりよい生活を常に考えサポートします。

★おうちのカンゴのここが魅力!★
【お客様を大事に、そしてスタッフが安心して働ける環境作りを大事にしております】
●訪問未経験でも活躍できる
・おうちのカンゴに転職してきたスタッフの70%以上は訪問未経験でした。
・各支所に管理者、指導者がいて、困りごとの解決や、仕事上でのアドバイスを行います。
・入社時は初期研修と訪問同行を行い、1人でも安心して訪問ができるようフォローしています。

●実績に応じて高年収
・出した成果の分だけ、正しく報酬がもらえる制度となっています。
・ご自身の実績に応じて昇給します。
・性別関係なくキャリアアップでき、20,30代で管理職も可能です。
・事業拡大中であり、管理職のポストも随時募集があります。

●働きやすい環境の整備
・育休、育児支援制度あり。
・週4日勤務の常勤雇用制度あり。
・指示書依頼や管理・レセプト・報告書の印刷や発送などは事務スタッフが実施するため、自身の看護業務に集中できます。
・電子カルテの入力は、社用PC・タブレット・スマートフォン等を使用することができます。

●気持ちよく働ける二子玉川エリア
・二子玉川駅徒歩圏内の訪問看護ステーションです。街並みもきれいで駅前には大型のショッピングモールもあり働きやすいエリアです。

訪問看護の醍醐味は、お客様一人ひとりとじっくり時間をかけて関われることです!
私たちと一緒に、地域の方々の「住み慣れた場所でいつまでも自分らしく」という想いを実現してみませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

医師の指示のもとお客様のご自宅に訪問し、看護業務を行います。
・訪問件数は、1日5件程度
・訪問先は、ステーションから2~4km圏内(自転車で片道5~20分以内)がほとんどです。
・移動は電動自転車となります。
・記録方式は電子カルテとなります。事務所のPCや支給されるスマートフォンから打ち込むことが可能です。

【訪問時の主な看護業務】
・健康状態の観察(バイタル確認など)
・医療処置(点滴、注射、血糖値測定、吸引、褥瘡予防等)
・呼吸器等医療機器の管理
・服薬管理
・その他(清拭、手足浴など)
*担当するお客様の状態合わせて処置を行います。

【スタッフ構成】
看護師6人
理学療法士3名
作業療法士4名

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 520,000円
給与の備考

【月給310,000円~520,000円】
内訳:【基本給19万円+その他手当12万円】
その他手当には固定残業代の45時間+20時間分の深夜手当、12万円を含みます。
*実際の残業は5-10h+深夜残業17.5分(オンコール対応として)程度です。

※超過分は全額支給します

その他手当
《職務手当》20,000円
《資格手当》50,000円
《評価手当》50,000円

上記に加え支給(条件あり)
《オンコール手当》
《通勤手当》
《近距離手当》
《前期稼働手当》
《引越し補助》
支給(条件あり)


6か月の試用期間があります。
*試用期間中は3か月毎の有期雇用契約として、都度更新の判断をします。
*試用期間中の月額固定給は30万円となります。
*試用期間終了時、評価手当の金額が変更になる場合があります。

【訪問手当】(年2回:6月・12月)
《個人実績からの訪問手当 : 概要》
A 歩合制(訪問件数が少ない場合での選択ケース)
支給対象期間における訪問時間✕1000円 - 前期稼働手当
*前期稼働手当 : 訪問実績に基づいて支払われる手当
*土日祝は訪問時間 ✕ 2000円
*オンコールでの緊急出動は訪問時間✕4400円

B 回数制(訪問件数が多い場合での選択ケース)
訪問時間×訪問単価ー月額固定給
月間訪問実績が月給を超えた額を訪問手当として支給
*訪問単価は前年度成績による(評価訪問件数月100hの場合、訪問単価は4400円)
*(固定給-前期稼働手当)との差額がマイナスの場合、訪問手当の支給はありません。

《会社業績賞与》
職級に応じた会社業績賞与

想定年収

【看護師/3年目】

・入職2年目 468万円

・入職3年目 528万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇

昇給(年1回 前年度実績による)あり
賞与あり
交通費規定支給
社会保険完備
引越し手当(条件あり)
制服貸与
スマホ
電動自転車
食事補助(条件あり)

教育体制・研修

・初期研修
・同行訪問
・精神障がい者の在宅看護セミナー
・特定行為研修(希望者/受講料免除)

勤務時間

8:45~17:45のうち8時間 (休憩1時間)
直行直帰可能(条件あり)

休日

・完全週休2日
*希望者は土日勤務(平日休み)可
・週休3日制も選択可
・年間休日120日(2023年実績)
・産休育休実績あり
*男性職員の育休実績あり

長期休暇・特別休暇

年末年始休みあり(12/29-1/3)

応募要件
歓迎要件

訪問看護業界未経験の方も大歓迎!

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
スピード返信
この事業所は平均24時間以内に返信しています。
募集職種
アクセス

東京都世田谷区玉川3-20-10 メリス玉川partⅡ 302

東急田園都市線 二子玉川駅から徒歩で6分
東急大井町線 二子玉川駅から徒歩で6分
東急田園都市線 二子新地駅から徒歩で16分

施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

月~金 8:45~17:45

休業日

土日祝※希望者は祝日勤務可能(訪問件数により歩合が出ます)

スタッフ構成

看護師4名
理学療法士2名
作業療法士3名

訪問エリア・訪問先

世田谷区、神奈川県川崎市の一部

交通手段

電動アシスト自転車

おうちのカンゴ二子玉川支所-訪問看護ステーションの職員の声

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師(エリア長/副部長)

経験年数:8年

更新日:2022/09/06

前職について教えてください

都内の私立大学病院の小児病棟に勤務しておりました。かねてより小児看護に興味があり、念願叶って配属となりました。日本の中でも小児外科が強い病院であったことと、各種専門医が集まる病院であったため、長期休みを利用して全国各地から治療に訪れる子供達がたくさんおり、目まぐるしい刺激的な日々を送っておりました。
そして治験も行われていたため、現状治療法の確立されていない難病の子供達のケアにも携わらせていただきました。
すべて見る 閉じる

訪問看護の醍醐味についておしえてください

看護の本質に触れることができることだと思います。学生の最初の授業で「看護とは」や「看護の対象」といった定義のようなものを学びましたが、訪問看護をはじめてその意味が体感として得られたと思っています。人と人として触れ合い、その人の生き様や大事にされているものに触れた時に、看護師として自分ができることはごく僅かでとても無力です。ですが、その人がその人らしく日々の営みを大事にできるようサポートさせていただく、ここに看護の本質や訪問看護の面白さがあると思っています。 すべて見る 閉じる

今後看護師としてどんな自分になっていきたいですか?

今後、更なる高齢者の増加に伴い、ご自宅で療養されることを選択される方が増えていくと思います。そうした中で、今まで先代の看護師さん方が作り上げて下さった現在の訪問看護のシステムを守り、提供していくということはもちろんですが、時代に合った地域医療のしくみを考え、他職種と連携しながらより良い形を追求していけるような広い視野を持った看護師を目指したいです。私1人の力では難しいかもしれませんが、おうちのカンゴで共に働く看護師達で、未来の地域医療に少しでも貢献できたら幸せだと思います。 すべて見る 閉じる

看護師/准看護師の職員の画像

看護師/准看護師

経験年数:2年

更新日:2022/09/06

初めての訪問業界、不安はありましたか?

私の場合、外来勤務1年、病棟勤務が9ヵ月だったため看護技術の未熟さは勿論、ご家族様、ご本人様へ何かを提案する際に知識不足により10提案出来ることも自分の知識では4しか提案出来ないのではないか、また1人での訪問の際にイレギュラーなことがあった場合きちんと対応出来るか等、不安なことは多々ありました。
ですが周りの方たちの支えもあり、一つひとつの対応を覚えていくことにより、自信に繋がりました。今でも行動に迷った時はすぐに相談するように心がけています。
すべて見る 閉じる

入職したきっかけを教えてください

学生の頃から看護師になるなら訪問看護師になりたいと思っていました。

知り合いがコロナに感染し、濃厚接触者の私は2週間お休みをいただき、自分の人生を振り返った時に訪問看護について考えるようになりました。
すべて見る 閉じる

訪問看護の醍醐味は何ですか?

1対1で限りある時間の中でお客様と向き合えるところです。看護師としてかかわる時間が流れ作業にならずに、気持ちを込めて仕事することができます。また次のお客様のところへ行く間、自転車に乗っている最中に頭の中が整理されストレス解消にも繋がるので気分転換にもなるなと思いました。 すべて見る 閉じる

1日の流れ

08:45

始業

始業の業務の画像
朝礼を行い、その日の訪問スケジュールの確認やお客様の情報共有等を行います。訪問するための準備時間ですね。一人で悩ませず、チームで良いサービスを作っていく環境が整っています。

09:00

訪問開始

訪問開始の業務の画像
各自自転車で訪問先に向かいます。自転車で街を走るのは気持ちがよく、実は訪問看護の醍醐味の一つだったりもします。もちろん電動自転車ですが、中には(電源を切り)自転車を漕ぐ事でダイエットに成功した人も居るとかいないとか!?

12:00

お昼休憩

お昼休憩の業務の画像
各自1時間の休憩を取ります。働く時はガッツリ働き、休む時は休む。このメリハリが、より良い仕事の成果に繋がりますね。休憩後は再度訪問開始です!

13:00

訪問再開

訪問再開の業務の画像
お客さまのお宅へ伺い、サービスを提供します。病室ではなく、実際に生活している場所の中で、一人ひとりと深く関われることが訪問看護の魅力です!困ったことがあれば、すぐに先輩や所長に電話OK。ナースコールの代わりが電話です。

17:00

記録作業

記録作業の業務の画像
訪問が終わり次第、事務所に戻って記録作業です。おうちのカンゴでは、会社支給のスマホ、事務所のPC、ご自身のスマホ、ご自身のPC、どんな媒体でも記録可能です。訪問の隙間時間にも記載可能なので、効率よく記録作業がすすみます。

17:45

終業

終業の業務の画像
基本的には残業に追われることもなく、それぞれ自分の時間を大切に使えます(遅い時間に訪問が入った場合や、月末の書類業務で少し残業になるケースはあります)。 「できるだけ早く帰りましょう」がおうちのカンゴの文化です。また明日も元気に頑張りましょう!

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中