湘南美容クリニック豊田院の看護師/准看護師求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

湘南美容クリニック豊田院の看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 350,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/03/28

【豊田市駅徒歩2分】日勤のみ・残業月4時間以下/美容医療業界のリーディングカンパニーで働きませんか?/賞与年2回+プチボーナス年4回支給

◆湘南美容クリニック豊田院について

2000年に「湘南美容外科」からスタートし、現在は美容皮膚科、審美歯科、婦人科(不妊治療)、薄毛治療、整形外科、眼科など、全国に200院以上を展開中です。「世界No.1の総合医療グループ」を目指して、今後も新規開院を予定しているため、一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しています。

◆理念採用を行っております

SBCメディカルグループは、お客様・社会・スタッフすべてを幸せにする「究極の三方良しの実現」を目指しています。それは一部の人間が望むだけでは決して実現できません。そのため、私たちはこの企業理念に共感してくださる方と一緒に働きたいと思っています。

◆美容医療業界未経験入社が9割以上

当社に入社するスタッフはほとんどが美容医療業界未経験入社。入社後は半年間のプリセプター研修(OJT研修)を導入しているので、分からないことも聞きやすい環境が整っています。
さらにオンライン学習システムやマニュアル・動画が完備されており、自分のペースに合わせて知識習得しやすいとスタッフからも好評です。

◆若いスタッフが活躍しています

平均年齢は29歳!若手スタッフが活躍できる風土が整っています。

◆働くスタッフの声

【入社4年目のスタッフ】
看護師のスキルを活かしながら元々好きだった美容に携わることができる点に魅力を感じ、転職を決意しました。病棟で患者様と深く向き合うことで大切にしてきた「ホスピタリティ」のスキルを活かしながら、今も楽しく働いています。また、残業はほぼないので、プライベートも充実していますね。

【入社2年目のスタッフ】
病棟で勤務していた頃、夜勤などハードな状況が続く中で、「患者様と心から向き合えていない」と感じ転職を決意しました。そんな中で、SBCの企業理念「究極の三方良し」の考え方に共感し、入社を決めました。最初は覚えることも多く大変でしたが、お客様からの「ありがとう」という言葉がモチベーションに繋がっています。

☆インタビュー記事もぜひご覧ください♪

病棟から美容クリニックに転職したスタッフの声をお届けします!
https://job-medley.com/tips/detail/10763/

<重要:書類選考につきまして>

ジョブメドレーより応募後、管理画面経由にて<書類選考のお知らせ>をお送りします。10分程度で回答できる内容ですので、ご確認をお願いします。

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

【業務内容】
・オペ介助・診療補助・医療器具の管理
医師の診療や手術の介助、術前・術後のフォロー、医療器具の消毒・管理を行います。

・医療レーザー照射
脱毛や美肌治療などの医療レーザー照射、注射や点滴などの施術を行います。

・ヒアリング・提案
メインでカウンセリングを行うのは医師や受付カウンセラーですが、看護師も施術を行う中でお客様の要望や悩みをヒアリングして適切な対応を行います。

・後輩の指導・育成
後輩指導は自身の成長にも繋がり、看護師としての大きなステップアップにも繋がります。

【研修制度】
中途入社したスタッフの「9割以上」は、美容クリニック未経験者。各々のペースに合わせ、「基礎知識・技術」の指導を行っていきますので、未経験から美容看護師のプロを目指すことができる環境です。

1.集合研修
入職後2日間は、企業理念・ビジョン・事業内容など会社全体の理解を深めるために、東京で集合研修を行います。その後、豊洲にある専用の研修センターで、同期の仲間と一緒に、脱毛の技術を習得します。

2.6か月のOJT研修
各クリニックへ配属された後は、プリセプターの先輩による教育など、業務を通して知識や技術を身につけます。

【やりがい】
来院されるお客様1人1人が、様々なコンプレックスを抱えています。施術を終え、"理想の自分"を叶えられたお客様が笑顔になり、心まで前向きに変化する姿を見たときにやりがいを感じることができます。

【厳しさ】
SBCメディカルグループでは、新式の治療や技術をいち早く導入するため、施術方法や美容医療の知識を覚え続けなければなりません。しかしその分、知識が増えてお客様へのサポートの幅も広がり、確実にスキルアップすることができます。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 350,000円 〜 400,000円
給与の備考

・正看護師
臨床経験3年超 月給40万円
臨床経験2年以上3年以下 月給37万円
臨床経験1年以上2年未満 月給35万円

・准看護師
臨床経験3年超 月給37万円

※試用期間あり(6ヶ月)
※試用期間中は有期雇用、且つ、月給-3万円
※有期雇用契約中の試験合格後、正社員契約

【その他】
・賞与年2回(7月・12月)※研修終了から支給
・短期業績手当年4回(2月・5月・8月・11月)※研修終了1年後から支給
・時間外手当(1分単位で100%支給)
・役職手当
・家賃補助制度※社内規定有
・交通費(上限3万円)

待遇

・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・昇給査定年1回(4月)
・家賃補助制度(正社員登用1年後より適用、社内規定あり)
・チャレンジ休職制度(勤続3年以上/最大2ヶ月、5年ごとに一度利用)
・部活動支援制度(テニス・ウェイクボードなど)
・飲みニケーション制度(2ヶ月に1回会社がお食事代を負担)
・健康診断(一般検診・胸部CT・マンモグラフィ・子宮内検診)
・インフルエンザ予防接種
・退職金制度(勤続3年以上)
・制服貸与
・企業型確定拠出年金制度(企業型DC)
・確定給付企業年金制度(はぐくみ基金)

【ライフイベントを経ても長く活躍できる環境が整っています】
・育児短時間勤務制度(社内規定あり)
・アーリーバード制度
 ※時短勤務終了後、出勤時間を早めることで
  フルタイムとして勤務が可能になる制度(役職に限る)
・保育料支援制度(保育料基本金額の50%・上限2万円)
・採卵・卵子凍結支援制度
・育児休業(育児休業 取得率98.6%)
・産後パパ育休

教育体制・研修
勤務時間

・10:00~19:00または9:00~18:00(実働8時間、休憩1時間)
※勤務時間は、各クリニックの診療時間に準ずる

【1日のスケジュール】
10:00~ 朝礼
10:10~ 1日の予約の確認・オペの準備
11:00~ 処置の準備・オペの介助
12:00~ お客様のご帰宅のご案内
12:30~ お昼休憩
13:30~ レーザー照射
16:00~ 翌日のオペの準備
18:00~ 係の仕事
18:50~ 終礼
19:00~ 終業

休日

・年間休日110日
・週休2日制(シフト制/月9~10日)
※希望休は月3日取得可

長期休暇・特別休暇

【初年度は、年間121日の休日取得が可能】
年間休日110日+お勉強休暇6日+有給休暇5日(半年分)

・有給休暇(※入社半年後10日間付与、消化率85%)
・お勉強休暇(※入社後に6日間付与)
・最大10連休まで取得可(※クリニック繁忙期を除く)
・チャレンジ休職制度(勤続3年以上/最大2ヶ月、5年ごとに一度利用)
・産前産後・育児休業(※取得・復帰実績多数)
・慶弔休暇

応募要件

正看護師
・臨床経験1年以上
准看護師
・臨床経験3年超

【臨床経験にカウント出来る所属】
・メイン所属が病棟
・手術室
・透析室
・集中治療室
・救急外来
※該当施設:病院、医療センター、がんセンター、入院施設のあるクリニック
・美容クリニック(外科・皮膚科・医療脱毛/完全自由診療)

選考プロセス

(1)書類選考
※ジョブメドレーからの応募後、管理画面経由にて<書類選考のご案内>をお送りしますのでご回答をお願いいたします。

(2)WEB面接1回+WEB適性検査
※面接では、SBCの企業理念(三方良しの実現)に関するお考えや志望動機についてお伺いします。

(3)内定
上記選考を通過された方が内定となります。

(4)勤続支援金申請
入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください。

※関東(東京、神奈川、千葉、埼玉)・関西(大阪、京都、兵庫、和歌山)・中部(愛知、岐阜)につきましてはエリア採用となっております。
該当エリア内にてお住まいを考慮してご応募いただいた施設を優先して配属を決定いたします。
※応募から内定までは1ヶ月程度を予定しています。(応募者多数につき、応募から面接までは2週間程度を想定)
※原則、毎月1日入社となります。
※土日祝日の面接も承っております。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

愛知県豊田市喜多町3丁目110番地 コモ・スクエア・イースト 2階

名鉄三河線 豊田市駅から徒歩で6分
名鉄豊田線 豊田市駅から徒歩で6分
愛知環状鉄道線 新豊田駅から徒歩で10分

施設・サービス形態・診療科目
  • 美容外科・美容皮膚科
社宅・寮 なし
託児所 なし

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中