ナルケンキッズクリニックの看護師/准看護師求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 31,500円
  • 月給 216,000円 〜 400,000円

最終更新:2024/04/16

《小児科》未経験者歓迎、2年間指導者付き。看護師週休3日も【ネイル可/時短勤務可/キャラクターのかわいいスクラブで勤務/残業少なめ/有給取得率高め/産休育休取得率100%】

当院は広い西多摩地区で数少ない小児科専門クリニックの一つです。2009年「笑顔は地域を、社会を、世界を明るくする」をモットーに開業し、2022年7月に14年目に入りました。おかげさまで、地域からのニーズは高く、盛業させていただいております。2022年12月12日現在の従業員数は看護師6名、事務職6名の計12人です。院長以外は女性だけの職場です。小児科だから、というわけではありませんが、妊娠出産に対する理解のある職員が多く、出産の際は、皆さん産前産後休暇はもちろん、育児休暇を取得して現場復帰をしています。産後の延べ4人の職場復帰率は100%で、さらに現場復帰予定で育児休暇中の職員が1人います。
口コミには、「先生はクセがありますが…」と書かれておりますが、「受付の方は優しく丁寧に対応してくださり…」とか「看護師さんも優しく説明してくれて…」のように書かれている自慢のスタッフです。スキルアップの一つにぜひ当院で働いてみませんか?

募集内容

募集職種

看護師/准看護師

仕事内容

主な仕事は、問診と予診、診察への付き添い、診察後に患者さんの理解度を確認し、さらに理解を深めるための後追いをしてもらうことです。他に、予防接種関連の仕事、乳幼児健診での計測、事務で対応できない患者様からの電話応対、クリニック内の整理整頓および掃除などです。

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 216,000円 〜 400,000円
給与の備考

正看護師:フルタイム、夜勤なし、残業少なめ(5時間以内/月)で30~40万円
正看護師:短時間正職員(午前診療中心)、6時間×5日/週、21.6万円~
正看護師:短時間正職員(午後診療中心)、約7.5時間×4日、24万円~
賞与はありません。
試用期間6ヶ月(条件変更無し)

想定年収

【看護師/未経験】

・入職1年目 360万円


※想定年収は1年間在籍した際に支給される金額の一例です。賞与の支給額や勤務時間などにより前後する可能性があります。

待遇
教育体制・研修

当院は、看護師による、問診と予診、診察への付き添い、診察後に患者さんの理解度を確認し、さらに理解を深めるための後追いがあることです。そのため、持っているスキルにより異なりますが、
1年目は指導者(親)について当院の看護師の仕事の把握と、理解が深まれば親同伴で問診、予診、後追いをします。
2年目は親から離れて実践し、患者ごとに状況を親に報告します。看護部長と親とが判断して巣立ちを迎えます。

勤務時間

8:50~20:00の時間帯の中で1日4時間から8時間の勤務で、週30~40時間程度働いて頂きます。
早番、中番、遅番のシフト制です。

休憩:
短時間勤務の場合は休憩なしまたは30分程度
6時間以上勤務の場合は45分以上
8時間以上勤務の場合は80~120分
※休憩時間はご希望に応じます。


例えば、中番の8時間勤務は10:00~20:00 途中2時間休憩です。
9:00、11:00、13:00の出社もあります。
中番、遅番勤務は診療が終了次第、勤務時間を前倒しで退社することができます。
本人のライフスタイルを考慮した勤務シフトを作成させていただきます。

休日

週休2日制・週休3日制・週休2.5日制 の何れか


完全週休3日 
毎週月、水、金曜日と、火、木、土曜日のいずれか1日を勤務。
週4日で1日6~8時間、合計30時間以上働いて頂きます。
遅番シフトは診療が終了次第、勤務時間を前倒しで退社することができます。

完全週休2.5日
毎週月、火、水、金曜日と、隔週で木、土曜日のいずれか1日を勤務。
週4~5日で合計30~40時間働いて頂きます。遅番シフトは給与ベースが上がります。

週休2日
月~土のうち週5日勤務。
週5日で合計30~40時間働いて頂きます。短時間勤務も設定できます。
早番シフトのみも可能ですが、遅番シフトは給与ベースが上がります。
1か月に9日休みです。

応募要件
選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 31,500円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

東京都青梅市河辺町4-20-4

JR青梅線 河辺駅から徒歩で7分
JR青梅線 小作駅から徒歩で20分
JR青梅線 東青梅駅から徒歩で21分

施設・サービス形態・診療科目
  • 小児科
開院時間

一般診療 月~金  9:00~12:00
     土 9:00~12:00
乳児健診 火金 13:40~15:00
予防接種 月水 13:40~15:00
一般診療 月火水金 15:00~18:00

休診日

日曜日、祝日

院長名

成井 研治

院長略歴

1997年 昭和大学医学部卒業後、同小児科学教室に入局。
同年より昭和大学病院、昭和大学附属豊洲病院および公立昭和病院にて小児医療、新生児医療、小児救急医療を研修。
2002年 昭和大学病院助手。
2005年 公立昭和病院小児科にて勤務。

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

39人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中