さつき訪問看護ステーションの訪問看護師(看護師/准看護師)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円
  • 月給 310,000円 〜 320,000円

最終更新:2024/04/06

「地域で安心して暮らす」を一緒に支えませんか?

在宅医療は、病院に比べ制限が少ないため、患者さまそれぞれの価値観に合わせた看護が提供できます。そして当クリニックの最大の特徴は、「常に医師が近くにいること」です。看護師の皆さんが、診て・聞いて・得たアセスメント&プランを、すぐに医師に相談でき、できる限り早く、患者さまに届けることができます。
皆さんの『ケア』『寄り添い』のチカラを患者さまに最大限に活かしてください。

【チーム医療】

毎朝、医師と看護師、他全職員でカンファレンスを行っていますので、独りですべてを決めたり、悩んだりすることはありません。

【訪問看護師】

長い時間を患者さまと接し、日々の状態評価をしたり、今の想いを聴いて差し上げたりします。そしてそこから得た情報を元にアセスメントをし、患者さまの療養が、より良いものになるようプランを立てます。


在宅未経験でも大丈夫です!成長できる環境!

当院の看護師は、在宅医療の経験がない看護師がほとんどで、急性期の病棟経験のみの方も多く在籍しています。
入職後約3か月はOJT中心で先輩看護師に同行していただきます。
また、毎朝1時間程度全職員でカンファレンスを実施し、診療や看護についての課題にチームで取り組みます。

6名採用予定

来期に向けた採用を準備しており、6名の看護師を採用しています。

オンコール待機の体制

オンコール待機は1stと2nd待機があり、合計月4~5回程度となっています。
1stはオンコール携帯を持ち、患者様やご家族、施設様からの緊急連絡を受けます。
必要に応じて、オンコール待機医師に相談しながら、往診等の対応を行っていただきます。
2ndは1stのフォローとなっており、同時に対応が発生するなどの場合に、1st看護師から連絡を受け、
緊急対応などを行います。

連続休暇の取得可能

体制に影響がない範囲のご協力を頂きますが、連続して休暇の取得が可能です。

共に成長し、地域での在宅療養を支えたいという想いがある方

在宅ケアは一人一人と向き合うケアです。
様々なその人らしさや、その家族らしさに寄り添う為に、医療的な知識はもちろん、想いを持って取り組んでいく事が必要です。
そんな「やさしさ」を持つためには、私たち自身の「強さ」が必要です。
まだまだ未熟なチームですが、共に成長し、一人でも多くの方の在宅療養を支えられるように共に成長していきましょう。

募集内容

募集職種

訪問看護師(看護師/准看護師)

仕事内容
診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 310,000円 〜 320,000円
給与の備考

【年収ベース】5,683,500~5,861,625円
※オンコール待機月4回(1st2回、2nd2回)、月残業時間30時間想定時
【給与内訳】
(基本給)280,000円~
(一律支給の資格手当)10,000円
(業務手当)20,000円※オンコール対応できる方に一律支給
(オンコール待機手当) 1st1回につき10,000円・半日の特別休暇付与 2nd1回につき4,000円
オンコール待機は1st/2nd合わせて月4~5回程度
【賞与】年2回(6・12月)
     1回基本給の1.5ヶ月~2ヶ月 合計3~4か月(目安)
《試用期間》3か月(期間内条件変更なし)
【残業想定】月20~30時間程度
【昇給】年1回4月

待遇

【賞与】年2回 6・12月 基本給の1.5~2.3ヶ月
【研修制度等】
入職後OJT約3か月
看護協会費全額補助
〇法人で研修へ参加をお願いする場合は、勤務扱い及び全額費用負担。
毎月5,000円研修参加費補助※個人的に参加する研修
毎月3,000円書籍購入補助 ※個人的に参加する研修

教育体制・研修
勤務時間

【勤務時間】8:30~17:30 (休憩60分)
【残業時間】平均月20~30時間

休日

・シフト制
【 休 日 】年間125日程度
 週休2日+祝日+特別休暇(夏休み+年末年始)
 代休は2か月以内に消化。
【夏 休 み】年間5日(5~10月中に取得)
【年末年始】12月29日~1月3日
【有給休暇】法定通り(半年経過後10日)
【その他】慶弔休暇・育休・産休・介護休暇・看護休暇(年間20日)
女性支援休暇制度(年間5日)
育休・産休・介護休暇取得実績あり。

長期休暇・特別休暇

連続休暇取得可能

応募要件

正看護師資格必須
普通自動車免許必須

歓迎要件

急性期病院での病棟経験3年以上

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3]1次 面接実施

[4]2次 面接(施設見学)

[5] 採用決定のご連絡

[6] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:24,000円 〜 30,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

栃木県宇都宮市花園町17-12 ヒロビル2階

東武宇都宮線 南宇都宮駅から徒歩で8分
東武宇都宮線 東武宇都宮駅から徒歩で23分

設立年月日 2020年09月01日
施設・サービス形態
  • 訪問看護
  • 訪問リハビリ
営業時間

8時30分~17時30分
24時間オンコール待機

休業日

土日・祝日

スタッフ構成

看護師13名(常勤10・非常勤3名うち2名は診療所と兼務)
理学療法士7名(診療所と兼務)
作業療法士6名(診療所と兼務)
言語聴覚士2名(診療所と兼務)

訪問エリア・訪問先

栃木県宇都宮市・鹿沼市

交通手段

利用者の特徴

利用者数約200名
医療介護保険比:50%・50%

対応疾患・サービス

対象疾患:がん、神経難病、循環器障害、認知症など
対象サービス:健康状態の観察、医療的ケア、日常生活の支援、リハビリテーション、入退院の支援など

加算対応

24時間対応対戦加算、特別管理加算、ターミナルケア加算、専門管理加算、など

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

31人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中