1. 児童発達支援 コペルプラス相模原教室の児童指導員求人
最終更新日:2018/09/12

児童発達支援 コペルプラス相模原教室の児童指導員求人(正職員)

  • 児童発達支援 コペルプラス相模原教室(児童指導員の求人)の写真1枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス相模原教室(児童指導員の求人)の写真2枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス相模原教室(児童指導員の求人)の写真3枚目:
  • 児童発達支援 コペルプラス相模原教室(児童指導員の求人)の写真4枚目:
  • 1/4
募集職種

児童指導員

給与
【正職員】月給 200,000円 〜 230,000円
アクセス

神奈川県相模原市中央区相模原2-1-7 樋口ビル3F

JR横浜線 相模原駅から徒歩で2分

【相模原市中央区相模原】研修制度の充実した職場◎時間外の勤務は10時間以内と少なめ☆子どもたちが「楽しい!」と思える教室づくりを支えていただける先生募集中です!

子どもたちのありのままを愛する、それがコペルプラスのスタイルです

相模原市中央区相模原にある児童発達支援 コペルプラス相模原教室は、子どもたちひとりひとりの個性や考えを尊重した療育に取り組んでいる教室です。遊びを中心にした、楽しく・自主的に取り組める療育を行い、子どもたちが自らの能力を伸ばせるような環境を実現しています。もちろん、苦手なものを無理にできるように訓練するようなことはしていません。

そんな当教室では常勤の児童指導員を募集しています

現在当教室は、子どもたちひとりひとりに合わせた療育を行なっていただける児童指導員の方をお待ちしています。入職後は先輩スタッフが丁寧に業務をお教えしますので、ゆっくりと当教室での働き方を身につけていただけます。また研修制度も充実していますので、働きながらスキルアップを目指したいという方にもぴったりです。職場内の雰囲気は家庭的で、わからないことがあればいつでも相談できる環境となっています。頼れる仲間たちと共に高め合いながらやりがいを持って仕事ができますよ。

こんな方をお待ちしています

子どもたちと一緒に楽しみながら働ける方や成長を肌で感じられるような職場で働きたいという方、保護者の方も含めたサポートをしたいとお考えの方は大歓迎です。育児中のスタッフも活躍している職場なので、現在子育てをされている方も安心してご応募くださいね。子どもたちの目が輝くような明るく楽しい教室づくりに、一緒に取り組みましょう!ご応募お待ちしています。
募集職種

児童指導員

仕事内容

楽しい教材を使って、一人ひとりのお子さまに合わせた療育を行います。
保護者の皆様と喜びや不安を共有・共感しながら、子どもたちの成長を一番近くで見守ることができます。

診療科目・サービス形態
給与
【正職員】月給 200,000円 〜 230,000円
給与の備考

給与内訳
・基本給 190,000円~
・指導員手当 10,000円/月

土日勤務可能な方 20,000円/月
住宅補助手当 10,000円/月
通勤手当 実費支給 上限50,000円/月
昇給 1回/年
※試用期間1ヶ月(期間中:時給1,000円~)

待遇

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金
研修制度あり
制服貸与
職場見学可

勤務時間

9:30~18:30
休憩60分
※残業10h以内

休日

週休2日

長期休暇・特別休暇

有給休暇
育児休業
慶弔休暇
年末年始
夏季休暇
GW

応募要件

保育士、精神保健福祉士、社会福祉士、教育免許をお持ちの方
2年以上の障がい福祉サービス経験者
ブランクOK
年齢不問
お子さまをお持ちのスタッフも活躍中!

歓迎要件

保育士・幼稚園教諭・児童福祉施設勤務経験者大歓迎!
2年以上の障がい福祉サービス経験者の方

選考プロセス
祝い金 正職員:2,500 〜 40,000円

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから祝い金をご申請ください

※応募から内定までは平均1~2週間ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

法人・施設名

児童発達支援 コペルプラス相模原教室

アクセス

神奈川県相模原市中央区相模原2-1-7 樋口ビル3F

JR横浜線 相模原駅から徒歩で2分

施設・サービス形態介護・福祉事業所
  • 放課後等デイサービス
営業時間

●9:30~18:30
火~土曜日(土日出勤できる方大歓迎!)
※日曜営業準備中
※週休2日

休業日

日・月・祝日

利用者定員数

1日10人

スタッフ構成

教室長…1名
児童発達支援管理責任者…1名
指導員…3名

職場の環境
若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり
この事業所の職員の声
児童指導員の職員の画像
児童指導員(指導員)
経験年数:1年
更新日:2018/07/10
職場の魅力について教えてください
私達の職場は、職員の仲がとても良く、働きやすい環境という点が一番の魅力だと思っています。
療育に関する細かなところも、常に職員全員で話し合いが行われており、情報共有や連携についても自信があります。
毎日楽しく働くことができ、笑顔が溢れる職場となっています。
今の仕事のやりがいは何ですか?
このお仕事をしていて一番やりがいを感じる瞬間は、通われているお子さまの成長を感じた時です。
日々療育に入り、多くのお子さまの成長を間近で見る事ができます。
成長のスピードがとても速く、毎日驚きの連続です。
関わる中でお子さまの笑顔を見ると、このお仕事をしていて良かったなと改めて感じます。
一緒に働きたい方を教えてください
お子さまが本当に大好きな方と一緒に働きたいです!
お子さまに対して、真っすぐに向き合い、一人ひとりに合った療育を一緒に考えていけるような方とお仕事したいです。
そして、職員と情報共有をし、療育の質の向上の為に、前向きに向き合える方とお仕事したいです。
お子さまと職員と共に成長し、充実した日々を送りましょう。
保育士の職員の画像
保育士(教室長)
経験年数:1年
更新日:2018/07/13
入職したきっかけを教えてください
娘が療育に通っているのがきっかけでした。
育児書とはまったく違う娘の発達に、とても大きな不安を抱いていました。
その不安を理解し、私をいつも支えてくれ、娘の成長を見守ってくれたのは療育先の先生たちでした。
自分も、同じようにお子さん達を見守り、親御さんの支えになりたいと思い又保育士の資格も生かせる職業だと思ったのがきっかけです。
今の仕事のやりがいは何ですか?
お子さんの成長を目の当たりにし、実感することが出来ます。その時が一番うれしいですし、やりがいを感じます。
もちろんうまくいかないこともたくさんあります。
勉強しなければいけないこともたくさんありますが、向上心をもって仕事と向き合うことが出来ます。
今日はこうしてみよう、次回はこうしよう等、自分たちのアイデアを生かし主体的に動くことが出来るので、その成果が出た時は、
何よりの喜びです。
どのようなところが働きやすさにつながってますか?
チームワークがいいところです。
個々で動くというより、職員全員で、療育に向き合うことが出来ます。また、療育に対して熱い想いを持っている職員ばかりなので、前向きに取り組むことが出来ます。
みんなで話し合い、決めることが出来るのでとても安心です。
また、子育てと仕事を両立している職員もいます。行事の時は協力し合ってお休みを取るようにしていますし、有休もきちんととれるので、プライベートも大切に出来ます。
明るい職員ばかりなので、楽しく仕事が出来ます。
オープニングスタッフの特徴で検索する

    応募に関するよくある質問

    会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?
    氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け付けない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくはプライバシーポリシーをご確認ください。︎
    応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?
    事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。
イメージに合いませんでしたか? 近い求人や条件を変更して検索してみましょう

職種とキーワードで求人を検索

×

お仕事をお探しの方へ!

会員登録をするとあなたに合った
転職情報をお知らせできます

無料で会員登録をする

ご家族・ご友人 紹介キャンペーン!

ご家族・ご友人にジョブメドレーをご紹介いただくと、
紹介した方された方お2人ともにプレゼントを進呈いたします

キャンペーンページへ

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。
キープリストの保存期間は2週間です。会員登録またはログイン
をしていただければ、その期間を越えてご利用できます!

無料で会員登録をする
児童発達支援 コペルプラス相模原教室児童指導員求人

Btn pagetop