ブライトパルの指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 190,000円 〜 300,000円

最終更新:2024/03/13

真剣に楽しい福祉を。子供たちの笑顔と一緒に成長を支援するお仕事◎

ブライトパルは、子どもたちが独り立ちができるまで、継続的にサポートする事業所づくりを目指しているパルグルーブが運営する事業所です。

各曜日毎にクラブ活動を実施


ブライトパルの大きな特徴として、各曜日毎にクラブ活動を行っており、PCクラブ、スポーツクラブ、創作クラブなどでまずは子供たちが毎日来たい!と思える事業所作りを行っています。将来子どもたちが社会に出ていくための基礎を作る大切なお仕事である療育訓練。子どもたち自身のやる気を引き出すための一人ひとりに合ったプログラムで、楽しい療育ができるよう工夫しています。

成長を積極的に支援いたします


私たちが何よりも大切にするのはあなたの「やる気・支援への思い」です。世界一真剣に楽しい福祉を目指します。

個別・小集団での指導のほか、イベントの企画や実行などの幅広い業務をお任せします。スタッフが一丸となって働いている職場なので、新しい提案や疑問などは何でも発言してください。「私たちだからこそできる支援」を協力しながら実践していきましょう!

児童発達支援管理責任者へのキャリアアップも積極支援いたします。成長を求めている方には最適の職場です。

研修制度や保育士などの資格取得の支援制度がありますので、指導員としてのお仕事が初めての方もぜひご応募ください。

グループ内で就労支援も行っています。5年後・10年後の未来を見据え、児童福祉の現場を変えていきませんか?

やる気あふれるあなたからのご応募をお待ちしています。

募集内容

募集職種

指導員・児童指導員(児童指導員/指導員)

仕事内容

児童指導員業務全般
・運動・学習・作業・コミュニケーション・生活面における指導計画の立案、それに基づいた療育指導
・親御さまに対し指導後のフィードバック
・小集団での指導、休日のイベントの企画と実行
・地域の教育機関や行政機関などと連携し、お子さまを育むコミュニティづくりに携わるような業務もあり

原則、契約社員からのスタート(契約期間6カ月間終了後、正社員として雇用)※契約期間は条件変更なし

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 190,000円 〜 300,000円
給与の備考

※本人のスキル・経験・資格に応じて決定
※給与には各種手当を含む

交通費手当
役職手当(役職についている方のみ)
休日出勤手当
資格手当(有資格者のみ)
昇給あり
※昇給は随時

固定残業代なし
試用期間6ヶ月(給与変動変更なし※原則契約社員からのスタートです)

待遇

健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険
研修制度あり
車通勤可(駐車場有)

教育体制・研修
勤務時間

<1カ月変形時間労働制 >
・平日
 12:00~21:00(14:00~19:00は勤務必須)
・土曜
 8:30~15:30
※上記の時間で実働1日平均6~8時間

休憩 勤務時間により45分~60分
残業ほぼなし

休日

週1日~2日休み
年間110日前後

長期休暇・特別休暇

夏期休暇
年末年始
GW
慶弔休暇
特別休暇
有給休暇

応募要件

・無資格可
・Excel・Wordが使える方
・14:00~19:00の間に勤務できる方

歓迎要件

1)実務経験
 障がい・医療・福祉業界での実務経験2年以上ある方歓迎

2)資格 ※以下の資格を持つ方歓迎
 ・保育士
 ・児童指導員
 ・学校教員免許
 ・児童発達支援管理責任者
 ・サービス管理責任者
 ・社会福祉士
 ・介護職員初任者研修(旧ヘルパー2級)

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

必要な情報を登録後に施設に直接電話ができます

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

茨城県水戸市米沢町578−3

JR常磐線 「水戸駅」から車で20分

設立年月日 2019年04月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

平日 13:00~21:00

休業日

土日祝

利用者定員数

10名

施設規模

プレイルーム
キッチンルーム
学習ルーム
事務室

スタッフ構成

教室マネージャー 5名
児童発達支援管理責任者 6名
訪問支援専門員 1名
言語聴覚士 1名
公認心理師 2名
保育士 11名
指導員 14名
(アットホームパルグループ全体での人数)

1日の流れ

13:00

出勤、教室ミーティング

出勤後、13時から教室ミーティングが始まります。 教室ミーティングでは1日の担当のお子様の確認、送迎の確認、前日の報告等を行います。 その他にもお子様についての情報共有だったり、ちょっとした事例検討会なども行う場合があり、常に子供たちのために意識づけをしています。

14:00

プログラムの準備や送迎

その日に行う療育訓練プログラムの準備を行ったり、担当によっては送迎へ出発します。 送迎では決まった学校等に行き、先生からお子様の引き渡しを受けます。

15:00

1人目のお子様が来室、訓練開始

1組目のお子様が教室に到着し、担当の先生は訓練を開始します。 訓練時だけでなく、送迎中の様子や到着時の様子からその子の調子をうかがいながら1人につき1~2時間程度の訓練プログラムを実施します。 プログラムが終了する頃には保護者の方が迎えに来ますので、その日の様子や訓練内容などをお話しして引き渡しします。 時にはうまくいかないこともその子の特徴です。 保護者の方にはありのままにお伝えし、保護者、学校等と連携して、お子様にとってより良い対応を日々考えて実行していきます。

16:30

記録、休憩、2人目のお子様の訓練

1人目の引き渡し終了後にはその日の指導記録をつけます。 そのまま次の時間が空くようでしたら休憩に入ります。 そして、2人目のお子様が到着し次第、プログラムに入ります。

19:00

記録、休憩、3人目のお子様の訓練

2人目の引き渡し終了後にはその日の指導記録をつけます。 そのまま次の時間が空くようでしたら休憩に入ります。 さらに3人目のお子様をみる場合もあります。 担当の子が来ない場合は翌日の準備や、他の職員のお手伝い等を行います。

21:00

片付け、戸締り、退勤

お子様が全員帰った後は、やり残したことがないか確認し、デスク周りの方付け、教室の戸締り後に退勤します。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

電話で応募したい場合はどうしたらよいでしょうか?

「電話応募画面へ進む」ボタンよりお問い合わせに必要な情報をご登録の上、お電話をおかけください。
お電話の際は必ず「ジョブメドレーから応募した」旨をお伝えください。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

22人がこの求人をキープしています
応募画面へ進む

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中