放課後等デイサービス ピースの児童指導員/指導員求人(正職員)

募集を休止中です

現在こちらの求人は募集を休止しております。会員登録していただくと、募集再開の通知をいちはやく受け取ることができます。

募集中の似ている求人

同じ企業・法人の求人

場所が近い求人

特徴が同じ求人

放課後等デイサービス ピースの児童指導員/指導員求人(正職員)

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円
  • 月給 220,000円 〜 270,000円

最終更新:2023/07/28

週休2日制・残業ほぼなし・仕事の状況に応じて勤務時間変動◎賞与あり♪自然に笑顔と「ピース」が出てくるような放課後等デイサービスを目指しています!

「放課後等デイサービス ピース」をご紹介します

子どもたち皆が笑顔でいることができ、自然と「ピース」が出てくるような施設を目指しています。運動が苦手な子でも簡単に楽しく集中力やマナーを身につけることができるスナッグゴルフや、収穫する楽しみを通して達成感を味わえる農作業など、特色豊かな活動を取り入れているのが当施設の特徴。アットホームであたたかい雰囲気の職場です。

安心の待遇が揃った職場です

  • 給与は資格や経験、能力を考慮の上で決定いたします。ベテランの方も納得の待遇でお仕事をスタートできます。
  • 業績により賞与があり、給与面でもやりがいを実感しながらお仕事に取り組むことができます。
  • 週休2日制を導入しており、残業もほとんどないためプライベートの充実を実現できます。
  • 8時間労働に拘らず仕事量に応じてフレキシブルに出勤時間を変更しております。(学校休業日除く)勤務時間を参照ください。

募集内容

募集職種

児童指導員/指導員

仕事内容

小学校低学年の児童をメインに、知的障がい(重度を除く)や発達に特性のあるお子さんを、放課後や夏休みなどの長期休暇時にお預かりする福祉サービス

診療科目・サービス形態
給与 【正職員】 月給 220,000円 〜 270,000円
給与の備考

基本給 220,000円~270,000円
※資格・経験・能力考慮

交通費支給 月上限 10,000円
賞与(実績による)
固定残業代なし
裁量労働制なし
試用期間なし

待遇
勤務時間

9:30~18:30(休憩60分)
※祝日、長期休暇時は9:00~18:00
※残業ほぼなし
※利用状況や業務状況に応じて勤務開始時間が遅くなることがあります(10:00-19:00や11:00-19:00等)。
※基本送迎終了後に業務終了となります。

休日

週休2日制
※月~土の中でシフト制、日は固定でお休み
※有給休暇は法廷通り付与されます

長期休暇・特別休暇

・子供の日
・お盆休暇(8/13~8/16)
・年末年始休暇

応募要件

送迎業務がある為普通自動車運転免許は必須です。(入社後取得も可※要相談)

以下どれか必須です。
保育士(児童指導員の要件を満たす保育士)
または児童指導員や社会福祉主事の任用資格を満たす方(条件は以下の通り)
・教職員免許(幼稚園、小・中・高等学校)
・児童福祉施設での実務経験者(2年以上かつ勤務日数360日以上)
・社会福祉士
・精神保健福祉士
・大学での社会福祉・心理・教育・社会の学部・学科卒

歓迎要件

児童発達支援事業所や放課後等デイサービス経験者歓迎
※未経験でも構いません
※介護福祉士、理学療法士、作業療法士、言語聴覚士、心理系の資格、看護師をお持ちの方。
※強度行動障害研修受講済みのかた。

選考プロセス

[1] ジョブメドレーの応募フォームよりご応募ください

[2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます

[3] 面接実施

[4] 採用決定のご連絡

[5] 入職手続きを進めつつ、ジョブメドレーから勤続支援金をご申請ください

※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。
※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

  • 勤続支援金 正職員:6,000円 〜 12,000円

写真

事業所情報

法人・施設名
募集職種
アクセス

埼玉県さいたま市西区指扇領別所261

JR川越線 指扇駅から徒歩で10分
JR川越線 西大宮駅から徒歩で15分

設立年月日 2018年11月01日
施設・サービス形態
  • 放課後等デイサービス
営業時間

営業時間 11:00~19:00
平日 下校時間~18:00
学校休校日 10:00~17:00

休業日

日曜日・年末年始

利用者定員数

利用定員 10名

スタッフ構成

サービス管理責任者 1名
児童発達支援管理責任者 1名
児童指導員 3名

1日の流れ

11:00

出勤

出勤して社員でミーティングを行います。 ※通常時平日の流れとなります。 ※残務が多い時やや繁忙期は10:00-18:00(送り次第退勤)となる場合があります。 ※学校休業日は9:00-17:00(送り次第退勤)勤務となります。

14:00

利用者様お迎え

平日は14時近辺より利用者様の学校へお迎えに出発し始めます。

18:00

利用者様送り

利用者様をご自宅に送り業務が終了し次第業務終了となります。

職場の環境

若手多い
ベテラン多い
男性多い
女性多い
活気がある
落ち着いている
柔軟な社風
堅実な社風
育成重視
即戦力重視
柔軟な勤務スタイル
勤務時間できっちり

会員登録をすると職場の環境を
ご覧いただけます

応募に関するよくある質問

会員登録をするとほかの医院・事業所からも自分の氏名などを閲覧できてしまうのでしょうか?

氏名と電話番号は、応募した医院・事業所以外からは閲覧できません。また、スカウト機能を「受け取らない」に設定していれば、それ以外のプロフィールも医院・事業所から閲覧できませんので、ご就業中の方も安心してご利用いただくことができます。詳しくは プライバシーポリシー をご確認ください。︎

応募を悩んでいる時は応募しないほうがいいですか?

事業所の雰囲気を知れるよい機会ですので興味を持った求人があればぜひ応募してみてください。

求人内容について質問をすることはできますか?

応募後、ジョブメドレーのメッセージ機能より、事業所に直接ご質問ください。求人内容についての質問は、ジョブメドレーからはお答えできかねます。

ジョブメドレーの使い方で不明な点がある場合はお問い合わせください

9:00~18:00(土日祝除く)

イメージに合いませんでしたか?
他の求人も見てみましょう

職種とキーワードで求人を検索

キープしました!

キープした求人は『キープリスト』に保存されます。 会員登録 または ログイン をすると、あなたがこの求人に興味を持っていることが事業所に伝わるためスカウトが届く可能性があります。

キープ数が上限の20件に

達しました

キープ数が20件に達したため、キープができませんでした。 会員登録 または ログイン をしていただければ、上限を気にせず保存することができます。

読み込み中
読み込み中